『メモリのランクとRyzenとの相性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリのランクとRyzenとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリのランクとRyzenとの相性について

2019/07/15 11:25(1年以上前)


メモリー

スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

前提として
1現在は2400Gを2666MHz4GB×2で使用しています
2来年以降に3600,3700x,4000シリーズを比較していずれかを購入
3メインはDTMとしてstudio one,絵を描くためにclip studioを使用
4ゲームは軽めのゲームをたまにしかしません。そのためせいぜい60fpsでればいいかなと考えている程度で高fpsを追求していません
5今回16GB×2にもしくは8GB×4に移行しようと考えています

質問
@Ryzenはゲームの使用に関してはメモリのクロック数が重要みたいですが、3みたいな使用の場合大きな変化はありますか?
Aメモリランクの性能はシングル>デュエルみたいですが、これはデュエルのほうがメモリクロックが低くなりやすいからという認識でいいでしょうか?
Bメモリ1枚で16GBのものは私の確認した限りほとんどがデュエルでしたがシングルを確認した方はいますか?

書込番号:22799053

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2019/07/15 12:37(1年以上前)

1 に関しては、ほぼ気にしなくて良いくらいの差になると思います
2 デュアルランクは周波数は下がりますが、見かけの転送速度は上がるので、デュアルランクが遅いと言う訳では無いです
3 シングルランクの16GBにする為には集積度を倍にする必要がある為、自分が知る限り無いです
最新のチップでも8GBでした

書込番号:22799198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2019/07/18 11:38(1年以上前)

「duel」ではなくて「dual」です。決闘ではありません。」
別に動かないということはないですが、AMDは保証しないですし、動かなくても文句は言えません。

DDR4-2666の2枚ならデュアルランクでも普通に動きます。
それ以上のクロックでは動く保証はないので、動かなかった場合は自分で設定をするか諦めるしかありません。

ただすんなり動く可能性もあります。

書込番号:22805797

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

2019/07/18 19:03(1年以上前)

ゲーム使用が主要な目的でないのならあまりクロック数などはこだわらなくていいみたいですね。

容量を優先して選びたいと思います。ありがとうございました

書込番号:22806569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング