カメラ本体、レンズ、テレコン、作例、などなど情報交換の場として利用できるスレです!
メーカー、ジャンル問わず!!
等倍鑑賞したいときに色々なスレにおじゃましている現状やこんな写真撮ってきたよ、どこに貼ろう?をここに集約できたら楽ちんだなぁ?と、思いスレ立ててみました。
もちろん、綺麗に撮れたよ!見て〜!も大歓迎です\(^o^)/
こんなの撮ったよ!とか、見たい人のリクエストに持ってる人が作例を張り付けたり、専門スレに貼り切れなかったり・・等々情報交換できるスレとして活用していただきたいと思います。
あくまで情報交換の場ですので荒らし行為や誹謗中傷はお断りとさせていただきます。
スレ主、多忙という言い訳のため、辺レスもままならないかもしれません。
ご参加のみなさんも貼り逃げOK。でよろしくお願いします\(^o^)/
前スレパート1 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19724884/#tab
パート2 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19960137/#tab
パート3 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20345852/#tab
パート4 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20660435/#tab
パート5 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21005135/#tab
パート6 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21245738/#tab
パート7 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21512987/#tab
パート8 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21676927/#tab
パート9 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21873120/#tab
パート10 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22121395/#tab
パート11 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22351181/#tab
気が付けばおっきく見隊も第12弾!!
またまた楽しくやっていきましょう(*^-^*)ノ
書込番号:22806260
21点
>柴-RYOの輔さん 等倍のみなさん こんにちは
ご無沙汰しております。等倍で見せ合いっこしましょう!パート12
スレ立てありがとうございます。
今年は、雨の日がつづく毎日ですが、ヒストリックカー撮影しています。
筑波サーキットで撮影してきました、未熟な作例ですがご覧ください。
書込番号:22806284
13点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
第12弾開店おめでとうございます!そしてありがとうございます。m(__)m
これからもよろしくお願いします。(^^ゞ
本日、テスト撮影してきました。
不慣れな機材で使いこなせて無いです。Σ(゚д゚lll)ガーン
本当は技量の問題です。(^_^;)
またお邪魔します。(^^)/~~~
書込番号:22807295
9点
>柴-RYOの輔さん、大きく見たいの皆さんおはようございます。ご無沙汰しております。
柴-RYOの輔さんパート12おめでとうございます。流石の猛禽撮りですね。
現在、今年からから始めたワンコ撮りに嵌ってます。今や専属カマラマン(のつもり)
ワンコもなついてくれ、ワンコパパ、ママさんたちとのコミュニケーションがとても
楽しいです。
>Lola T70 MkIIIBさん、初めまして。
この時代の車のデザインが大好きです。もっと見たいです(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22806260/ImageID=3240108/
↑61番ってひょっとしてベレット1600GTでしょうか?
書込番号:22807498
8点
>ノンユー1000さん 初めまして。
>この時代の車のデザインが大好きです。
古い車を古いレンズで撮影しています。
はい、61号車は、ベレット1600GT-Rです。63号車もベレット1600GT-R です。
同走の23号車アルファロメオ1750GTVも魅力があります。
書込番号:22808276
7点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
早速のご参加ありがとうございます(^o^)/
関東地方も梅雨明け間近!!
撮影機会も多くなると思いますのでどんどんご参加くださいませm(__)m
>きっどさん
前スレの〆、ありがとうございます ^^ ワンちゃん達もドックラン行けてないのかな?梅雨明けしたらしたで今度は暑くて行きたくなくなるのでしょうね(-_-;) 我が家のわんこも暑い日の散歩は嫌がるようになりました・・・
>ローラさん
一番乗り!ありがとうございます\(^o^)/ 今シーズン、レースはまだ一度しか行けてない_| ̄|○ なぜ開催日は月末月初が多いのでしょう?? 今度主催者に「月中に開催するように!」と言っておいてください ^^
>おかめちゃん
前に「北海道は梅雨がなくていいですね」と添乗員さんに言ったら「そうですね。でも長雨の時期はあるんですよ。多分梅雨なんでしょうけど、意地で長雨と呼んでいるだけだと思います」と言われました(笑)
>師匠
あっ!! 前に遊びに行ったとき車両基地にいた豪華列車だ!! 二人でちょっと目を離したすきに行方不明になったことから、私の中では幽霊列車ということになってます( ̄▽ ̄)b
>ほ〜さん
ほ〜さんの戦闘機写真には必ず電柱Or電線が入ってる(笑) 正直狙っているでしょう? わたしも近々戦闘機を撮るかもしれません。戦闘機の事はゼロ戦、隼以外全く分からないけど(-_-;)
>銀さん
100-400を手に入れられたんですね ^^ おめでとうございます♪♪ 私もそのくらいのズームが欲しくなり・・・今更ながらシグマ100-400/6.3を手放さなければよかったのか?と考えてしまいます(;^ω^)
>のんゆ〜さん
ワンコ撮影はなかなか難しいですね〜。小型犬ほど動きが速く、また予想外の動きをするので付いていくのがやっとです。下記のスレをご紹介しておきますね ^^ https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21152133/#tab
書込番号:22808284
9点
>柴-RYOの輔さん
>柴-RYOの輔さん
コメントありがとうございます。
>主催者に「月中に開催するように!」と言っておいてください ^^
了解しました。来月のスーパーGTも月初めですね。月初・月末が確かに多いですね。
JCCA筑波ミーティングエンデュランスは、10月20日(日)です。
金網越しの撮影を実践していますが、中々難しいです。
今年は、雨の撮影が凄く多いですね。
書込番号:22808382
8点
祝パート12開店&スレ建てありがとうございます!
柴-RYOの輔さん みなさん 今回もよろしくお願いいたします。
書込番号:22809653
10点
>柴-RYOの輔さん、皆さんこんにちは。
最新のワンコたちを。
自分では飼ってません。野鳥撮りで知り合ったご夫婦とその友人たちの
ワンコたちです。猛禽が出なくなった3月からお願いして撮らせてもらってます。
>Lola T70 MkIIIBさん、お願いに応えていただき感謝です。ありがとうございます。
ベレットって良いですよね。関係ありませんがジェミニZZRに乗ってました。
イタリア(ぽい)デザインが好きなのかもしれません。
23号車アルファロメオ1750GTV、やっぱりそうですか。フロントでそんな感じがしました。
アルファのデザインは大好きです。特にジュリアは最高。現在のジュリアも。ちょっと
マッチョですが。買えませんけど(笑)
>柴-RYOの輔さん、こんにちは。
スレ情報ありがとうございます。楽しそうなスレですね。
ひょんなきっかけで始めたワンコ撮りですがとても楽しいです。動き物撮影の楽しさもあるし、
豊かな表情も撮りがいがあります。
書込番号:22809897
6点
>柴-RYOの輔さん スレ主さん 連投お許しください。
>ノンユー1000さん
ジェミニZZR良いですね。
>アルファのデザインは大好きです。
ベルトーネ時代のジウジアーロの作品は、何とも言えません。
今回の筑波、アルファロメオが出走しました。
書込番号:22810386
6点
>柴-RYOの輔さん、皆さんこんにちは。
連投済みません。犬撮りの後は夜の飛行機流し撮りです。
>Lola T70 MkIIIBさん、最高!!!
アルファありがとうございます。一枚目の赤、良いなあ。白もいいけれど。
やっぱりイタ車は赤でしょうね。またフロントグリルたまらない。
アルファはエンブレムにコーポレイトアイデンティティ-が凝縮している気がします。
シルビアはやっぱり初代ですね(笑)
>ジェミニZZR良いですね。
先輩が乗っていたのを運転させてもらって気に入り、中古を購入しました。
丸目ではなく角目でした。アルファやベレット見ると丸目って良いなあ。
>ベルトーネ時代のジウジアーロの作品は、何とも言えません。
同感です。ピアッツも良いし。昭和生まれ、昭和育ちです(笑)
私は車好きですが、車撮らないので済みません。
今後もよろしくお願いします。
書込番号:22810653
6点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
昨日は友人とカワセミ撮りに行ってきました(^o^)/
久々にD500と600/4のセットで撮りました。
写真はすべてクロップサイズにトリミングのみです (はい、手抜きです('◇')ゞ)
>ろーらさん
金網、難敵ですね〜・・・ニコンのさんにっぱはいわゆる流し撮りモードがないので、どうしてもワンテンポ遅れてしまう。手振れ補正OFFしてますが、何か工夫して撮らないと(-_-;)
>さかみちくん
フクロウさん、ああフクロウさん、フクロウさん。野生のフクロウ、本当に居るのか? Ryo心の短歌 我が地元は鳥枯れ進行中〜(´;ω;`) なんとかしてくれ!!
>のんゆ〜さん
ワンコ撮影楽しいですね ^^ 我が家のわんこは歳とってきてなかなか走ってくれませんが、それでも撮ってて楽しいです(*^-^*)b にゃんこも表情豊かで楽しいですよ!!
>師匠
こっちにもフクロウさんいっぱいいる〜!!! フクロウさん、ああ、ふくr・・・まあいいか(笑) いいなぁ!遊びに行きたいなぁ〜!!温泉入りに(`・ω・´)ゞ そして美味しいもの食べに!!
>ほ〜さん
ふぁんはやめましょうよ〜(-_-;) こっちもフクロウさんΣ(・ω・ノ)ノ! そんなにいるのかフクロウさん!! フクロウさん、ああ、ふk・・・_| ̄|○ _| ̄|○_| ̄|○
>candypapa2000さん
始めまして!私も最近マクロレンズを手に入れまして昆虫など撮ろうと思っています。ただ・・・距離感がわからん(*ノωノ) この間は蜂を撮っていて、気付いたら蜂まで40cmまで近付いちゃった。ヤバいヤバい(;^ω^)
書込番号:22814002
9点
>柴-RYOの輔さん、皆さんこんにちは。
今の時期撮影しているのは、ワンコ、飛行機、アオバトです。
一番力を入れているのはアオバトですが、最近は天候不順の
影響で飛来数が少なく行ってません。ちょっと前の写真です。
そろそろ天気も回復しそうなので楽しみです。
書込番号:22816005
5点
柴-RYOの輔さん、大きく見隊の皆様こんにちは。
毎日フクロウ・・・
違う!!!!
アオバズクの撮影を楽しんでいます。
>candypapa2000さん
初めまして、ワンコの作例ですがISO3200にしてはノイズが多くないですか?
すいません、ソニーを全く知らないので。
書込番号:22816052
8点
>柴-RYOの輔 さん
初めまして 今後とも宜しくお願いsます。
この時期にカワセミ、近くにいてるようで羨ましいです。
うちの近くは、冬から春にかけて、最近は、見なくなりました
書込番号:22816361
5点
柴-RYOの輔さん、大きく見隊の皆様こんにちは。
今日もアオバズクの撮影に行きました。
念願の巣立ちに立ち会うことができました。
が、真っ暗の中なので写真をあきらめて動画を撮りました。
書込番号:22822107
9点
みなさま こんばんは。
多忙極まりない柴-RYOの輔さんから少しはスレ盛り上げるよう仰せつかったので若輩ながら。失礼ございましたらご容赦ください。
おかめ@桓武平氏さん
はじめまして。GAの数凄いですね。その知識と経験を生かした北海道の絶景 是非お待ちしております。
銀塩メダリストさん
お久しぶりでございます。新機材おめでとうございます。7D2+70-200III これからもバリバリupしてください。
Lola T70 MkIIIBさん
はじめまして。サーキット楽しそうですね。僕は流し撮り出来ませんが今年こそ行ってみたいです。
J79-GEさん
Добрый вечер
ノンユー1000さん
お久しぶりでございます。Z6ご購入おめでとうございます。EVFは可能性広がりますよね。花火、夜景、ナイトスナップもお待ちしております。
candypapa2000さん
はじめまして。SONY機+EFレンズで鳥さん撮ってる方 遠征先で何人かお見掛けしたコトあります。次世代機でまた凄い進化ですね。まだまだ初心者ゾーン抜け出せませんが宜しくお願いします。
jycmさん
SONY機のノイズ感 気にされてましたがキヤノンでも未熟者が撮るとご覧の通り。これでもガチのガチです。長い目でお願いします。
あ、柴-RYOの輔さん
写真はじめた頃から7D2と1DXに頼り切ってきたのでAF不可な時間帯では無力でした。MFでズッ君飛翔撮れるのか?達成したら久兵衛と二郎連れてってください。
長文駄作失礼しました。皆さまどうぞ良い週末を。
書込番号:22824515
29点
PARK SLOPE さん
コメントありがとうございます。
ISO12800でのAPS-C機の動画素晴らしいですね。
こちらは、近所では、さっぱり野鳥が見られなくなり、ツバメかトンボです。
最近のソニー機の新製品ラッシュは、あまりも早すぎてついていけないですが、いずれ、α9UかAPS-C機のα9版がでれば、欲しいです。
書込番号:22825988
6点
おっきく見隊のみなさんこんにちは!!
やっとお天気の日が\(^o^)/・・・しかし出張_| ̄|○
でも今日も晴れてくれたので自然の中へ!そして〜〜〜〜なんもいねえじゃねえかっ!!
気分を変えて時間的に光の条件が悪いカワセミポイントへ移動
やっぱり厳しかった(;一_一)
画像はすべてクロップサイズ位にトリミングです
>のんゆ〜さん
アオバト、トップシーズン到来ですね!! 私も近いうちにそこに行こうと思っています(`・ω・´)ゞ 着替えと水分いっぱい持って行かないとえらいことになりそうですね(;^_^A
>師匠
動画!!!Σ(・ω・ノ)ノ!!! 私はレフ機の動画ボタン、誤操作防止のため使用しない設定しちゃってます(;^ω^)ふくr・・・アオバズクさん、やっぱり見つけられないで悶々としています。
>candypapa2000さん
カワセミは一年中撮れます ( ̄▽ ̄)b 普段は川で撮っているのですが、この時期は雑草が伸びて撮れなくなってしまうので公園に行ったりしますよ^^
>さかみちくん
dddっど、動画!!! 動画撮影が流行っているのか?? 動画ねえ・・・三脚引っ張り出すの面倒くさしなあ・・・ホコリかぶっちゃってるしなあ・・・あれ?どこにしまったっけ???
書込番号:22826069
8点
柴-RYOの輔さん みなさん
暑中お見舞い申し上げます。連日猛暑なのでストックから冬のコミミズク風景を。
candypapa2000さん
レスありがとうございます。α7には高感度に特化したSシリーズがあるんですね。月明りでもAF追従可能なα7S3 近い将来くるかも?と期待させられます。GM100-400はEF100-400よりも一段二段上を行くと聞きました。今後も驚愕スペックのSONYが楽しみです。
書込番号:22829330
9点
柴-RYOの輔さん おっきく見たい皆様こんばんわ(^^)
RYOちゃん、パート12 開店ありがとうございます、そして、いつもスレ主お疲れさまです^_☆
開店祝いに掛けつけました。
とはいえ、毎度の駄作しかありませんがお許しのほど(*^^*)
暑くて写欲も落ち気味ですが、また来ますー(^^)/
書込番号:22829777 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>柴-RYOの輔さん、皆様こんにちは。
また暴力的な酷暑がやってまいりました。仕事、撮影にお気をつけください。
>PARK SLOPEさん、お久しぶりです。
Z6思い切りました。動き物のAFがちょっとですが、花撮り、夜の撮影では最高です。
土曜日に花火に行く予定なのですが、撮影は?です。宴会らしいので。
>柴-RYOの輔さん、こんにちは。
お待ちしております(笑) しかしこの暑さ気を付けてください。私はなるべく曇りの日に
いくようにしてます。あと午前中に満潮。夏休みに入りましたので、干潮だと釣り人、
磯遊びの人が岩場に入りますので。
書込番号:22830905
7点
>柴-RYOの輔さん 皆さまこんばんわ<(_ _)>
鈴鹿に行ってきました。
4耐がメインで撮りに行ったのですが あいにく三重県台風直撃で時より豪雨に見舞われながら必死に写真を撮りました。
結果 カメラ2台とも壊れました(^^)/ 過酷な状況でも安心して使えるはずの機種なのに!!!
なので ボクはニコンに乗り換えようと思います。(´・ω・`)
・・・・・うそですけど( *´艸`)
いやいやマークUの方はカメラがレンズから外れて飛んでいきました>< アスファルト上に落ちたので諦めました。
無印の方は原因はよく解りませんが やはり濡れたから??
しかし!! 今は なぜか2台とも正常に撮影できるようになってます。 流石キャノン!
・・・・・・・・ってゆうか この2台しれ〜っと下取りに出してもそれなりで引き取ってもらえるんですよね。。。。
カメラの中古は買わない方が良いですねw ( *´艸`)
書込番号:22831401
9点
>柴-RYOの輔さん
庭にいた、糸トンボでーす!!
こっち、見ているように見えます。
>PARK SLOPEさん
はじめまして。
「北海道の絶景」は、札幌近郊では、難しいでーす。
書込番号:22831429
3点
>柴-RYOの輔さん、皆さんこんばんは。
ワンコ撮りに嵌っている理由は、猛禽、コアジサシやアオバトと一緒で
躍動感ある動きが楽しい。
前回からワンコポートレイトにも挑戦し始めました。これも面白いです。
書込番号:22833609
5点
>柴-RYOの輔さん
>皆様、こんばんは。
先日の千歳基地航空祭です。
ブルーインパルスは、2機だけの展示飛行でした。
従って、キュービットでは矢がありませんでした。
ゴミ付き。
書込番号:22840969
4点
>柴-RYOの輔さん、皆さんこんにちは。
昨日8/8アオバトの撮影に行きました。最初は曇っていたのですが、途中から
陽が出てもう暑いのなんの。途中から来た地元の友人は日傘持参でした(笑)
皆様もお気をつくください。
掲載は8/1のアオバトです。
書込番号:22843536
5点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
アッツイアッツイばかり言っていて全く撮影に行ってない。てか、行く気になれない_| ̄|○
まぁ、お盆休み前の忙しさ”も”あるということで(笑)
なので、在庫から。
>さかみちくん
気分だけでも涼しくなるような雪山の写真に癒されました(*^-^*)b コミミズク、アオバズク、ズク、ズク、ズク・・・野生の撮れないぞ?? 情報仕入れて、いざ撮影!の前日に巣立つとか、どんだけ縁がないのだろう・・・_| ̄|○
>こまっちゃん
先月末、大阪出張でした。でも今回は自由時間皆無の完全拘束仕事。カメラもRX100のみで行きました。偶然来たイエロー先生撮っただけで終わりました・・・しかも台風にぶち当たる幸運( ̄▽ ̄)
>のんゆ〜さん
先日アオバト狙いに行ってきましたよ!・・・が!が!がしかし!!海水浴場があったなんて知らんかった(´;ω;`) 駐車場の列に長々と並んですっかり写欲も落ち、しかもメラメラひどくて解像してくれないし。またリベンジです(`・ω・´)ゞ
>雨雪さん
あらら( ̄▽ ̄;) 災難でしたね。私も一度D810がマウントから外れて飛んで行ったことありました。多分テレコンがだいぶヘタっていたからだと思います。一応点検に出しましたが、異常なしで帰ってきました( ̄ー ̄)
>おかめちゃん
イトトンボ?カワセミ撮っているといろいろな種類のトンボさんが飛び回っています。赤とんぼくらいはわかるのだけど、シオカラトンボ、オニヤンマは自信なくなりました(;^ω^) よく似た違うトンボがいるみたいですね〜 ^^
>candypapa2000さん
アオサギ、今の時期この子たちだけは元気に姿見せてくれますね ^^ でも、やっぱり暑いのは暑いみたいで(笑) 最近は口を半開きにして喉をプルプル動かして耐えてるみたいです(`・ω・´)ゞ
書込番号:22844974
7点
>柴-RYOの輔さん、皆さんこんにちは。
台風の進路が心配ですね。皆様お気をつけください。
>柴-RYOの輔さん
聞いたところによると、この海岸は日本で最初の海水浴場らしいです。
サーファーもよく見かけます。夏休みはどこもしょうがないかもしれませんね。
この日の天気はもう暑くて暑くて。2時間で肌着、シャツが汗びっしょりでした。
次回上手くいくと良いですね。
書込番号:22850262
5点
柴-RYOの輔さん、大きく見隊こんばんわ(^o^)
RYO様
久しぶりの等倍への投稿です
新しい機材を買ったので
今日、やまぐち号で試し撮りをしてきました
まだ機材に慣れてなく
手探りの撮影でした
あまり、等倍で見ないでね(^_^;)
書込番号:22851215
7点
柴-RYOの輔さん、大きく見隊こんばんわ(^o^)
ryo様
Canonのキットレンズ
55-250で試し撮りをしてきました(^^)/~~~
書込番号:22858151
6点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
お盆期間まで続いた雨、晴れたと思ったら猛暑な中いかがお過ごしですか?
あまりの暑さに昼間出かけるのも躊躇していましたが、思い切って友人と鎌倉散策してきましたよ(^o^)/
どうせならなんかの縛りを!との事でレンズ二本とカメラ一台で出発(そっと300/4隠し持っていたのは内緒です ^^)
しかしまあ、暑いのなんのって(-_-;) タオル二枚、替えのシャツまで汗びっしょり(笑)
写真の方は・・・まぁ・・暑さのせいにしておきましょう。
本当はアップする予定ではなかったのですが、某氏が「出して笑わせろ!」と攻め立てて来たのでアップします(`・ω・´)ゞ
>のんゆ〜さん
9月に入って海水浴客がいなくなったらリベンジに行きます! その頃は幼鳥が元気に飛び回る頃かな? 我が地元では相変わらず鳥枯れ中です(ノД`)・゜・。
>うんぬん親爺
新しい相棒ゲット!おめでとうございますヽ(^o^)丿私は今だにEVFに慣れませんが徐々に慣れてきた感じはします。感じがするだけ。とも言います( ̄▽ ̄)b
書込番号:22868647
11点
柴-RYOの輔さん、大きい物が大好きの皆様こんにちは。
スレ主様からお前も何か貼らんか!!と言われそうなので・・・
しかし条件最悪の濃霧でした。
ミラーレス難しい
書込番号:22868790
7点
どうせならなんかの縛りを!
との事でレンズ1本とM子1台で愛妻とデートしてきました(そっと22/F2隠し持っていたのは内緒です)
ヒトさま通らないタイミングでサクッと広角難易度高し...僕には鳥さん撮ってるほうが気楽ですね(笑)
RYOさま みなさま 残暑お見舞い申し上げます。
書込番号:22868891
9点
こんにちは。^^
ご無沙汰しておりました。
ここのところ技術的にもセンス的にも自身の写真の下手さに自信を失くし、うちひしがれていたところを優しいお友達に誘われ写真をまた始めることが出来ました。
感謝を込めてその時の写真を貼っていきます。
書込番号:22870663 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
すっかりご無沙汰をしております。m(__)m
先月から今月初めまで戦闘機ばかり撮っていてお邪魔していませんでした。m(__)m
札幌は涼しくなってきて秋を感じるようになってきました。
皆さんの地域は残暑厳しいようですので写活には熱中症にお気を付けて励んでください。
ではでは、またお邪魔します。(^^)/~~~
書込番号:22871433
7点
>柴-RYOの輔さん、皆さんこんにちは。
ちょっと過ごしやすくなった気がします。
来月半ばから花フェスタが始まります。それまではアオバト命!
>柴-RYOの輔さん
もう幼鳥出現してます。2,30羽に1羽くらいでしょうか。
9月からの方が良いかもしれませんね。
この間は46号から134号へ出る手前50mから止まってしまいました。平日です。
Uターンする車が多かったので、引き返し1号線で行ったらすんなりでした。
事故渋滞だったのかもしれませんが。
書込番号:22871670
5点
柴-RYOの輔さん、大きく見隊の皆様こんにちは。
M5を嫁に持っていかれましたので何時もの5D4に戻りました。
なんて撮りやすいのだろう(笑)
書込番号:22872555
8点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
鎌倉散策へなちょこ写真第二弾!!
おなじ場所、おなじ時間に撮影してこうも違うもんかね・・・自分のセンスの無さをさらに痛感しています( ̄▽ ̄;)
でも、こうやってみるといろいろ気付きや発見もあって面白いし勉強になります(`・ω・´)ゞ
>師匠
師匠でもミラーレス苦戦中ですかΣ(・ω・ノ)ノ! まぁわたしの場合、単にウデが足らないだけだと思いますが(笑) 電車の前部のヘコミ・・・気になる・・・(;一_一) SLは露出が難しそうだけど、綺麗に表現できていますね!!さすが!!!
>さかみちくん
恥ずかしながらアップしたのにノーコメントかいっ!! 私も鳥さん撮っている方が気楽っちゃ気楽です。広角で通行人を居ないようににするのは大変ですね。最近は通行人込みでその写真として撮ることが増えてきました。が・・・ここにはアップできない・・・
>えろちゃん
打ちひしがれるのはこっちじゃいっ(#^ω^) ほぼ撮った写真見せ合わなかったけど、こういう結果は当然見えていました(ノД`)・゜・。にしても、縛り有りで写真撮るのって相変わらず楽しいですね♪ 一人で行くとついつい欲が出てなかなか出来ないし。
>銀さん
もう秋を感じるような陽気なのですか?こちらは相変わらず猛暑とゲリラ豪雨の日々です(;^ω^) 夕焼けの真っ赤に染まる電車!カッコいいですね〜♪電車の夜流しもしてみたいなぁ。そちらの秋は被写体のあふれているイメージです ^^
>のんゆ〜さん
花フェスタ!!!これまた私の苦手な花!! なぜだろう?私が花を撮ると、色が違うだけでみな同じ写真の様になってしまいます(´;ω;`) 某サイトでほんわかと幻想的なお花を撮っている方がいるのですが、レベル違い過ぎて凹むことすら出来ません(笑)
書込番号:22874450
9点
柴-RYOの輔さん みなさん こんばんは。
RYO様 申し訳ございません。特にスナップはコメント出来るレベルに達してないので割愛させて頂きました。
広角は勿論、望遠系もまだまだですがセンスも磨いておきます。次は誘って頂けるように...
書込番号:22874964
9点
>柴-RYOの輔さん,皆さん残暑お見舞い申し上げます。
日曜日の撮影練習に行って来ました。
ただ、焦点距離がすべて187mmおかしいですね。
本来210mmだと思います。
再入院が必要ですね。
書込番号:22887437
7点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
今回は珍しく動物園に行ってきました(^o^)/
とはいえ、行こう!と出かけたわけではなく、お出かけのついでに立ち寄ったんですけどね(^-^;
なのでレンズは80-400一本。夕方ってこともあり、なんだかレンズを試し撮りしてきた感じになってしまいました。さすがに金網抜きは無理でした_| ̄|○
>さかみちくん
>次は誘っていただけるように・・・ってオイ!! 君はお出かけで某温泉地へ行ってたじゃないかーい!! 最近スナップ写真が流行りだしましたね。今度教えてくださいm(__)m
>ろーらさん
ご丁寧なごあいさつありがとうございます ^^ 朝夕は少しずつ過ごしやすくなってきましたが、お体ご自愛ください! そうそう、やっとレース撮りに行けそうです(`・ω・´)ゞ
書込番号:22895866
9点
柴-RYOの輔さん、大きく見隊こんばんは(^o^)
ご無沙汰しております。(*´∀`*)
残暑見舞い申し上げます。
北海道は、カラッとした気候になってきましたが、週末はちょっと天気が悪くなるみたいです・・・(-_-;)
RYOさん
久しぶりの等倍への投稿です。m(__)m
相変わらずの鉄鳥ですが・・・
駄作をペタペタ。
あまり、等倍で見ないでねぇ〜(^^;
書込番号:22898225
8点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
>違和感なくないですか? ^^;
いえいえ、全くないです 奥行きと深みの中にインパクトあります。
良い感じです。
日曜日のFSWです。駄作ですが、ご覧ください。
書込番号:22902867
8点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
週末ごとに天気が悪いような気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
前回もちらっと触れましたが、数か月前、中古でニコン純正80-400/5.6を購入しました(*^-^*)b
私の場合、気が付くと単焦点レンズがほとんどになっていて、なんとなく「ズームだからなぁ・・・」なんて偏見を持ちつつありました。
しかし去年、前からずっと欲しかったD750を中古で購入してからというもの、24-120/4との組合わせがお気に入りです ^^
1桁機やBG付きの重いカメラばかりの中、このセットは本当に便利!
24-120も評価が分かれているようですが、使う人のレベルや感じ方によるのでどうこう言うつもりはありません。が、私にとってはバランスの取れたいいレンズです。
前回旅行にD750と24-120/4のセットのみで行ってきましたが、ほぼ不満なく大満足。
さらなる充実を求めて80-400の購入に至ったわけです(^o^)/
と、言うことでどんなもんか試写練習の写真です(`・ω・´)ゞ
出来れば素早く縦横無尽に飛ぶ鳥を撮りたいのですが、相変わらず鳥枯れ中(´;ω;`)
>笛さん
戦闘機!撮りたいなぁ!!いつでも撮れる環境にいたにもかかわらず、気付いたらいなくなっちゃった( ̄▽ ̄;) 鉄鳥自体も全然撮りに行ってない・・・。週末、台風の影響なければいいですね ^^
>えろちゃん
違和感?言われなければ気付かなかったかも(笑) レース写真も次回は止めた写真にも挑戦してみようかな?アンダーで撮ったり構図や風景を取り入れたり。また相談に乗ってくださいね!!
>ろーらさん
格好良い写真目指してみます(`・ω・´)ゞ 先日教えていただいたテクニックやコツなどを自分なりに取り入れて、その中で何ができるか?なかなか壁は高そうです・・・
書込番号:22906043
10点
柴-RYOの輔さん、大きい物が大好きの皆様こんばんは。
関東地方の皆様、台風が近づいていますので気を付けてください。
九州地方は台風の影響もなく無事にSTGが開催されました。
腕がないので低速のSSは捨てて止めることに専念しました・・・
言い訳です。
書込番号:22909617
10点
柴-RYOの輔さん、大きい物が大好きの皆様こんばんは。
等倍なんですがデーター自体が小さい・・・
なんと撮影するときに設定がjepgのMになっていたと思われる。
失敗でした・・・
書込番号:22914081
10点
>柴-RYOの輔さん、皆さんこんにちは。
今季20度目のアオバト撮影で初めてハヤブサを見ました。
地元の方からたまに飛来するということは聞いてはいましたが、
昨日初めての遭遇です。
2度背後からいきなりの登場。1回目はかなり近くを旋回。フレームアウト、
ブレ連発です。2度目も背後から。十数羽のアオバトの群れにアタック。
見てました(笑)
柴-RYOの輔さん、行く際は背後に注意してください。
書込番号:22917122
9点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
先日北海道出張があり、無理やり前ノリ(笑)
銀塩さん、笛さん、おじぴんさん、toy〇miさんに何から何までお世話になってきました\(^o^)/
あっ、た〇た〇君が何故か一緒にいました ^^
行く行く!と言い続けて結局一度も行かなかった戦闘機撮影。ついに行ってきましたよ!!
本当かどうかわかりませんが、この日はパイロットの方々がとってもサービスしてくれて大満足な一日になりました。
皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
先ずはD500編です
>師匠
設定って何故いつの間にか変わっているんでしょう?? 私もたまにあるんですよ。いじったことないようなところが変わっていたり。まあ、大半がらぶたま君の嫌がらせってことが多いですが・・・
>のんゆ〜さん
いいな!いいな!!ハヤブサいいなあ〜!! こちら地元でも、もう数週間で稲刈り。そうするとチョウゲンボウさんが撮れるようになる!!・・・と思う・・・
書込番号:22919296
12点
柴-RYOの輔さん、大きい物が大好きの皆様こんにちは。
RYO様、設定が変わるのは前回触ったことを忘れてしまうことが多いです。
5D4の設定をポートレートにしたままなのに次回は猛禽さんの予定
そのまま使ってしまいそう・・・
書込番号:22920087
10点
>柴-RYOの輔さん、皆さんこんばんは!
RYOさん、先日はお越しいただきありがとうございました。
楽しくて、あっという間に時間が過ぎました(^▽^)/
この日は、戦闘機がいっぱい上がるわ、パイロットさんがお手振りをしてくれたりと、
充実の一日でしたね〜
駄作をペタペタ…
貼り逃げ失礼しますm(__)m
書込番号:22920104
10点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
↑RYOさん、笛さんから活動報告がありましたがRYOさんとLOVEさいたまさんが北海道に来てくれました。\(^o^)/
自分もお二方とご一緒させて頂き月曜日に爆音浴をRYOさん、たまちゃん、笛さん、toyomiさんと楽しく過ごさせて頂きました。
皆さんありがとうございました。当日は空自さんのご協力もあり?たくさんイーグルを見ることが出来ました。(^^ゞ
技量・機材の差は歴然としていますが記録写真を貼らせて頂きます。
ではでは、またお邪魔します。(^^)/~~~
書込番号:22920430
10点
>柴-RYOの輔さん 皆さんこんばんはー!(^^)/
約2か月ぶりにカメラを触りました。
2か月前にカメラを落下させ その後電源が入らなくなっていたので諦めていたんですが
なんとなく直っていましたので実践豆乳です。(←投入だ;;;
すーぱー耐久って車のレースで128GB JPEGオンリーでメモリー容量が無くなるまで撮りまくりましたが
特に変な感じもなく 今まで通り撮れたのでほっとしました^^
えっと 車をたくさん撮ったのですが、 やっぱおねーさまを!(`・ω・´)ゞ
書込番号:22924563
9点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
前回の続き、D5編です(*^-^*)ノ
>師匠
あ〜よくやりますね・・・ それとはちょっと違うけど、鳥さん撮っている時にちょっと珍しそうな飛行機が来ることがあり、証拠写真にそのまま撮ったりします。そうすると「あ〜、プロペラが止まってますね。飛行機の撮り方教えましょうか?」なんて言われてがっくり来たりします(笑)
>ふえさん
本当にあっという間の二日間でした(^o^)/ 戦闘機は撮ろう!と思って初めての撮影。普段がわからずでしたが、ひねってくれるわ急上昇急下降してくれるわ、サービス満点だったことはわかりました\(^o^)/ そうそう、背中の日焼け・・・皮がめくれてきました(笑)
>銀さん
お迎え、送りまで本当にお世話になりましたm(__)m あの日、私は先頭車両の進行方向左側4列目窓側に座ってましたよ( ̄▽ ̄) 横流ししたら写ってたかもね〜(笑) 次回は何とかろくよん持っていきたいなぁ・・・冬は冬でまた食べ物もさらに美味しそうだし、温泉も気持ちよさそう♪
>永遠の雨雪さん
時が解決してくれましたかΣ(・ω・ノ)ノ! やるなぁ(笑) レースも暫く撮っていないのでウズウズしてきました(`・ω・´)!! 次回はいろいろな工夫や考えて撮ってみたいと思っています。がしかし!発想力もないんだよなぁ・・・私_| ̄|○ 機材も少なく歩き回ってみよう!!
書込番号:22927927
8点
>柴-RYOの輔さん 等倍のみなさん 今晩は
サンデーレースを撮影してきました。
いつもの場所ですが、少し場所を変えてみました。
ダンゴレースも楽しく撮影出来て良かったです。
駄作で恐縮ですが、ご覧ください。
書込番号:22942754
7点
>柴-RYOの輔さん
>皆さん
お久しぶりです。
ママチャリで遊歩道をパトロールしてきました。
カメラを持ち出したのは何日ぶりだろう?(*´v゚*)ゞ照
それにしても鳥くんが少ないです。
書込番号:22943827
9点
Canon4機種の写真でござんす。
1型500mmF4の生です。絞りはF4です。
3週間位使っていますが、なんか違う、なんか甘い、もっと綺麗に撮れるはずだ。何が足らないのだ!
……う〜わからない 私に不足してるのは… 腕か…
自信無い… (T_T)
という訳で、皆様。何かヒント下さい。
書込番号:22944927 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
チョウゲンボウ、今か今かと待ち続けてるけど・・・待ち人来ず_| ̄|○
なので、待ってる時に遊んだ写真(ノートリ)です(^o^)/
彼岸花はビビットにしてみましたが、どぎついですね〜(笑)
>ろーらさん
なんだか楽しそうなレースですね ^^ レーシングカーよりゆっくりと撮れそうだけど、かえってムズカシイのかも・・。もうちょっと近ければふらっと遊びに行くのもいいですね( ̄▽ ̄)b
>南天さん
いいなぁ・・・!!漆黒の中に浮き出る彼岸花と鮮やかなアゲハ蝶!二枚目特に好きです(´-`*) 鳥待ちながらそこらの彼岸花撮っているようじゃだめだなぁと考えさせられました
>えろちゃん
新しいカメラがどんどん増えて大変そうだけど楽しそう♪ やっぱりニコンとキヤノンのカメラは大分違うみたいですね。同じメーカーでも味付けや操作方法が違うのにって考えると・・・ワシにはできん(笑)
書込番号:22953486
9点
柴-RYOの輔さん こんばんわんこ^^
初めてミニチュア作品展に行って来ました。
この世界もメルヘンチィックでマンダムチィックで結構おもろかったです(^^)/
駄作ですがペタペタさせて頂きます^ - ^
書込番号:22956439 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>柴-RYOの輔さん 等倍のみなさん 今晩は
大磯ロングビーチのヒストリックカー・ジムカーナです。
スピート゛は、そこそこですが、懐かしい車が走行します。
是非、来年は、撮影に来てください。
書込番号:22965636
9点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
相変わらずの鳥枯れ中なので、ちょっと足を延ばしてオオタカ撮影!
本当はチョウゲンボウ撮りに行ったんですけど、突然現れました\(^o^)/
>こまっちゃん
ミニチュア?そこ等へんは全然疎いのでなんも言えね〜(←ふるっ) あ!!でも先日五稜郭に行ったときに五稜郭タワーの上に展示しているミニチュア撮った( ̄▽ ̄)b
>ろーらさん
大磯ロングビーチ!! 学生時代、台風直撃の日に行ったなあ〜。もうね、貸し切り状態(笑) 他にお客さん10組もいなかったんじゃないかな??さんざん飛び込み台で遊びました(゚∀゚)
書込番号:22973199
9点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
相変わらずの鳥枯れ中なので、ちょっと足を延ばして差し歯撮影!
本当に差し歯を撮りに行ったんですけど、突然現れました\(^o^)/
そろそろ渡りも終盤になってきました。
今年は散々な結果で終わりそうです。
書込番号:22973259
9点
柴-RYOの輔様、等倍大好きの皆様
お久しぶりです( ̄∇ ̄)
9月下旬に
EOS R を
ファームウエア Version 1.4.0を
ダウンロードして
AFの速度も速くしっかり追っかけて
別のカメラを買った見たいです(^_^)v
先日に試し撮りをしてきました
115系を流して来ました
凄く使いやすかったです(^o^)
後は腕だけですね( ̄∇ ̄)
書込番号:22981400
8点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
使い込んだパソコンが増税の日に動かなくなりRAW現像が滞っていましたが
昨日やっと新しいパソコンのセットアップを行い使い始めましたパソコンはサクサクですが
自分の財布もサクサクになってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
先日近場の公園の小川にサクラマスが遡上しているのを知り見てきました。
初めての体験でレンズ選択、カメラ設定ミスでとってもノイジーな写真ですが貼らせていただきます。(m´・ω・`)m ゴメン…
ではでは、またお邪魔します。(^^)/~~~
書込番号:22984604
9点
柴-RYOの輔さん 等倍大好きな皆さん こんにちは。
年に1〜2回ほどアップさせて頂いています。
宜しくお願いします。
今回は北アルプスの涸沢の写真です。
どうしても定番の定点撮影になってしまいますね。
書込番号:22985150
10点
こりきさんと愉快な仲間たちの皆様、こんにちは。^^
昨日、ちょっと思い立って実験してみました。
D4s vs 1DX ガチンコ対決です!
他メーカー同士では条件を揃えると言ってもレンズも違うしなかなか難しい所があります。
しかし!わたちの所にはシグマの150ー600スポーツという中立極まりないレンズがCANON用、Nikon用と有るのでこれを使わない手はありまてん!
以下条件
撮影者 わたし
実験場所被写体 私の部屋のミニカーサーキット
設定
シングルP一点のAF-C(サーボ)
ISOオート
シャッター優先 1/15秒
レンズ手ぶれ補正 OFF
JPEG撮影
この条件にしたのには色々理由がありますが割愛。
この実験で分かること
機材の優秀さ。
機材の色味やコントラスト等の絵作りの違い。
私の下手くそさ。
先ずは1DXから
書込番号:22988875 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
続いてD4s
さあ、どうでしょうか。
写真の選定は各200枚づつ撮り、まあまあ見れるものを選定(1次審査?)し、次にとりあえず人様に見てもらっても良いかな〜、を選びました。
結果は、1次審査通過は、両機種とも20枚
最終選考、両機種とも5枚
なんと全く同じ結果になりました。
しかし、これは私の感覚ですので、皆さんご覧になって、1DXの方が良い! D4sの方が良い!
と、言うことも有るかもしれません。
皆様のご感想も楽しみにしております。(⌒ ⌒)/
書込番号:22988886 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
D4Sの4枚目はガチピンに見えます。
ただ・・・・
ホコリが凄い!
書込番号:22989391
9点
柴-RYOの輔さん おっきく見たの皆さま
お久しぶりです。
生存報告です…(^-^;
あっ!違った(^^;
始まりは先輩
両社のオート部分の考え方違くて面白いですね(^^ゞ
世の中でキヤノンは〜〜ニコンの〜〜
声は何となく8枚に凝縮されてる気がしますね<(_ _)>
偉そうなことすいませんでした<(_ _)>
書込番号:22991183
9点
らぶたま君、
御感想頂きましてありがとうございました。
このレンズが有れば色々な対決が楽しめそうです。
D300 vs 7D とか。D610 vs 6D とか。
D810 vs 5D4 とか。カメラが有ればですけどね。^^
4枚目の飛行機綺麗ですよね!
そろそろ、こさつプリーズ! ^ ^)b
書込番号:22992492 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
次にD4s
やっぱり、優劣はっきりしない感じですね〜
コントラストはキヤノンのほうが強めに見えます。その分良く見えないこともないこともないような気がする感じもしないではないですね〜
まいったなぁ...
書込番号:23001082
8点
柴-RYOの輔さん 等倍大好きな皆さん こんにちは。
今週は福島の安達太良山の紅葉です。
しかし残念ながら上の方は霧。そして紅葉も一週間位遅かったようです。
いつもの定点撮影になってしましました。
書込番号:23001678
8点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
約二週間ぶりのご無沙汰です。
ちょっと仕事が忙しくてなかなか撮影にも行けず、また、撮り枯れ中ということでした(/ω\)
今日は久々にチョウゲンボウに出会えましたので、とりあえずアップします!
かなりどんより雲の中の撮影、ノイジーご勘弁(。-人-。)
写真はすべてクロップサイズほどにトリミングです。
>わいえむてんてい
ハヤブサの正面飛び立ちΣ(・ω・ノ)ノ! かっけ〜〜〜!!! 猛禽の正面写真ってホントチャンス少ない中、見事捉えられていますね!さすがです(`・ω・´)ゞ
>えろちゃん
きやのん・・・きゃのら〜・・・すっかりハマってますね♪ 次はさんにっぱか?よんにっぱか?? 今度試してみたいので、無期限催促なしで貸してくださいm(__)m
>鉄ば〇オヤジ殿
ミラーレス楽しそうですね〜(*^-^*)b 早くニコンも望遠レンズ出してくれないかなあ?? 飛んでる(狩りしてる)鳥さんではまだまだレフ機の方が撮りやすいけど、そのうち・・・
>銀さん
サクラマス、美味そう・・・ これも捕ると手が後ろに回っちゃうのかな?? しかし,何故イクラやウニは北海道で食べると美味いのだろう?地元では苦手なのに・・・
>やはりカメラは面白いさん
山写真、実は昨日撮ってきました\(^o^)/ 富士山が綺麗でレフ機で撮り、ライン用にとスマホでも撮り。 が!が!!某〇〇氏に見比べてもらったところスマホの方が綺麗と言われ…
>たまたまくん
流し写真があまくなっとるぞ!君はもっと綺麗に撮れるはずだろ〜(#^ω^) やりなおしっ!!!(←自分のことは棚に上げての発言。自分にはあまい ^^)
書込番号:23006297
10点
えろしばさんと等倍すれに御参加のみなさま、こんばんは。
土曜日と日曜日にお友達に誘って頂き、東京モーターショーに行ってきました。
1日目は1DXと金曜日に急いで買った純正85mmF1.8で、
2日目は7DIIと金曜日に急いで買った純正85mmF1.8とその他で、
初のおねえさま撮影にチャレンジして来ました。スピードライト580EXIIの実践豆乳もして来ました。
先ずは7DIIの写真から。
同じ娘をなぜ4枚もかって?
それはですねぇ...
この娘、学生時代からお付き合いし卒業後に結婚を約束していた子にそっくりで....
書込番号:23013166
9点
>柴-RYOの輔さん 等倍スレの皆さんこんにちわ!
自分も友人とTMSに行ってきました〜〜(^^)/
ボクは土曜日だけ行ったんですが、友人は女の子が撮り足りなかったらしく
日曜日も行ったようです♪ 好きですよねーーーー! ( *´艸`)
車両編
久しぶりのモーターショーでしたが ボクはやはり改造車の方が好きです^^;
書込番号:23013693
10点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
最近負の連鎖で、鳥撮りに行けるときは雨orドン曇り。
仕事で行けない日には晴れ!!
という残念な感じでした(´;ω;`)
でも今日は久々に天気のいい中チョウゲンボウさん撮れました\(^o^)/
写真はすべてクロップサイズ位にトリミングです。
>始まりは車結局は尾根遺産さん
オートサロン、結局一度も行けてない・・・この時期に開催するなら多分今後も行けない・・・忙しい忙しい、ああ忙しい( ̄▽ ̄) マジで今時分は休み取れないんです_| ̄|○
>永遠の雨雪さん
お友達って、もしかしてウソつき君なのかなあ?? オートサロン、車”も”見に行ってみたいんですよね〜。昔、晴海?にモーターショー見に行ったなぁ・・・仕事で・・・(´;ω;`)
>わいえむてんてい
ちっちゃい豆粒ノスリ撮ったど〜!! あと、豆粒だけどクマタカらしき鷹も見たど〜・・・証拠がないからそれ以上言えんけど(笑) ゲンボウさんは近くに来てくれるので大好きです(`・ω・´)ゞ
書込番号:23018047
8点
えろしばこりきさん
東京モーターショーじゃ! ぼけっ!
おーとさろん すけべ さろん
もーたーしょー けんぜん しょー
まちがえないようにねっ! 願望がでちゃうのね。 ^^
書込番号:23018624
8点
ううっ!!
マジメに間違えた( ̄▽ ̄;)
オートサロンじゃなくてモーターショー行ってたのね。お詫びして訂正いたしますm(__)m
しかし、えろちゃんに突っ込まれるなんて_| ̄|○ えろすけのくせに・・・(スネ夫風 ^^)
書込番号:23019293
8点
>柴-RYOの輔さん 等倍大好きな皆さまおはようございます!<(_ _)>
すーぱーGT最終戦を観に行ってきました(^^)/
・・・・・・誰も貼る感じが無いのでお先に〜〜〜^^
しかし 最近写真がキリッとしません。
いや、、、、ずっと前からかもしれないんですけど嫌になるくらい良い写真が撮れなくて;;;(涙
書込番号:23030137
9点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
永遠の雨雪さん、はえ〜なぁ( ̄▽ ̄;)
出遅れる前に、とりあえずD4s写真。JPEG撮って出し〜
今回もSS早く、キッチリ止めるで出頑張りました ^^
書込番号:23030571
9点
しばりょ〜〜〜〜さま♪
ボクの場合 写真がしょぼすぎて選別する必要が無いんです!<(`^´)>
良い写真ばかりだと悩みますけど
駄作ばかりだと 現像に時間がかからないんです♪(^^)/
しかし・・・・金網の少ないツインリンクもてぎ。
それでも金網越しから撮ってしまった事にめっちゃ後悔しています。。(´・ω・`)
書込番号:23031237
10点
あ〜 こんにちは
行ってきました。つうか連れてってもらいました。
きやのん機サーキットでびゅ。 あ、7Dででびゅ済みでしたっけ。 ^^; じゃ、ゴーヨンでびゅと言うことで。
難しかった.... ニコンの428Eとほぼ同じ重さ4kg弱なんですが疲れました。
428に慣れてからは疲れたと思った事は無かったです。
多分、この疲れの分だけ写真がダメなんだろうと思いました。
来シーズンまでに疲れる感覚がなくなるようにしとかねばなりまてん!
書込番号:23031477
9点
4連投目
もてぎSGT最終戦では毎年戦闘機がやってきます。 ^^
というわけで撮ってみました。
日曜日より土曜日のほうがお天気が良かったので土曜日に飛んでくれれば青空でもっと綺麗だっただろうなぁ。
お天気を言い訳にするダメえろぽんなのでした。 ^^;
書込番号:23031688
8点
7DII女子編で〜す
85mmで撮ったのですが、人が多くて空いている所しか行けませんでした。 背が低い私はこういう時、不利です!
なので、いままで望遠単で遠くから撮ってたわけですね〜 ^^
早く、328か428をねこばばしてこなきゃ...
では、おやすみなさい。 ^^
書込番号:23033803
7点
みるのすけぴぃさん
やっぱりインパクトの瞬間は連写中の一コマでGETしないとね。 ^^
偶然を必然と思いこまなきゃね。
信念こそが奇跡や偶然を必然に変える唯一の手段なのだ!
つうか、けっこう普通に撮れるんですよね。こういうの。 ^^ ボールと違ってそんな速くないしね〜
書込番号:23034928
7点
とうばいスレの皆様こんにちは〜
先週のSGTでは思うような写真が撮れず、悔し涙を流して猛省し…
と言うわけで平和島にボートレース撮ってきました。^^
書込番号:23040580 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
やっとちょっと余裕が出来ました\(^o^)/
しかし、まだまだ絶賛選定中(←放置とも言う)のレース写真は旬がすぎてしまった・・・
>えろのすけさん
猛禽ねぇ・・・時間無くてまともには撮りに行けてない行けても30分とか・・・ たくさん投稿ありがとうございます ^^ 私も障害物もの、いっぱいあるぞ( ̄▽ ̄)b
>みるのすけさん
れいぶりっく?だっけ・・・まだちゃんと探せていない( ̄▽ ̄)b まあ、どんなレース写真貼ったところで「ニッコリありがとうの天使」の前では霞むだけだけどね(*^-^*)
>わーいえむてんてい
これは!まだ見たことのない猛禽様(`・ω・´)!! いよいよ猛禽の季節突入の予感!!←予感だけでもう何日たっているのだろう・・・ ちょうげんぼうさんは建機に出てきてくれてます ^^
書込番号:23048721
8点
柴-RYOの輔さん、おっきくして見隊の皆様こんばんわ〜!!
最近は飛行機以外も挑戦してみてはいるものの、モタスポは2度撃沈して以降はどうも足が向かない状態が続いてます(^^;;
うーん(´-`).。oO とりあえず撮れそうなイメージが持てる被写体を追っ掛けておきます(*^^*)
秋の始まりから撮った駄作を貼らせて頂きーまーしーたっ(^.^)
では、またお邪魔しますー(^^)/
書込番号:23055135 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさんこんばんは
週末に鈴鹿サウンドオブエンジンに行ってきました。
普段撮影している機材が2日目に電源が入らず、
撮影できなくなりました。
サブ機で撮影してみると、イマイチでした。
皆さんのように、どの機材でも撮影できる力があればと、
つくづく感じました。
書込番号:23055448
7点
とり、撮ってきたので うっひゃ〜
こんばんは。
おやすみなさい。
書込番号:23058151
7点
柴-RYOの輔さん、大きく見隊の皆様こんにちは。
先週、えびの高原線(肥薩線)の
撮影遠征に行って来ました
駄作ばかりだけど
たくさん撮って来ました(^_^)v
今回貼ったのは
ループ線とスイッチバックの駅
大畑(おこば)駅と大畑駅上の丘からの
七つ星in九州の写真です(^_^)v
書込番号:23058935
8点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
気が付けば一ヶ月以上間を空けてしまいました。m(__)m
札幌は降雪がありホワイトシーズンに突入です、最近ナンマら寒いっす。
でも森の中は葉が落ちて明るくなり良いシーズンになりました。
そんなんで今日近所の公園でシマエナガに癒されてきましたので記録写真を貼らせて頂きます。
ではでは、またお邪魔します。(^^)/~~~
書込番号:23061694
8点
柴-RYOの輔さん、おっきく見隊こんにちわ(^_^)v
また
お邪魔しましたm(_ _)m
肥薩線・くま鉄遠征の写真です
書込番号:23062900
7点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
しかしまあ・・・よく降るなぁ(´;ω;`)
そんななのでやっぱり撮影に行けてません。
なので在庫から〜
>こまっちゃん
紅葉シーズン、入ったと思ったらずっと雨。で、紅葉撮りに行けないまま冬になってしまいそうです_| ̄|○ 一度紅葉狩りに入ったんですけどね・・・ あと、センスを少し分けてくり〜!!
>ろ〜らさん
機材トラブル、テンション落ちちゃいますよね〜 その後は如何ですか?復旧しているといいのですが・・・ 私のD300も電源入らないんです←ツッコミは無しで(-ω-)/
>わいえむてんてい
横浜だ!! 困るなぁ、横浜の写真撮る時は実力の1/3しか出しちゃいけません!! なぜなら、私のセンスの無さがバレてしまうから( ̄▽ ̄) 以後気を付けるよ〜に!!
>えろちゃん
鳥!!! いよいよ本格参入ですね! 我が地元は鳥枯れ進行中で今シーズン期待できないので、どこか撮りに行きましょう!!ご〜よん一型で(`・ω・´)ゞ
>鉄bakaオヤジ殿
遠征、いいですね〜 ^^ ただオヤジはもうちょっと余裕を持っていきましょう。移動の休み時間は今の3倍取る必要があります!安全第一で楽しましょう!!←私にも言える( ̄▽ ̄;)
>銀さん
おお〜!たかしくんじゃないですか!!相変わらずかわゆいなぁ(*^-^*) そちらはもう銀世界突入? 雪レフの中猛禽、鉄猛禽撮りに行きたい〜!!!
書込番号:23076431
7点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
今日、時間があったので鳥さん達に遊んで頂きました。
ではでは、またお邪魔します。(^^)/~~~
書込番号:23089756
7点
柴-RYOの輔さん おっきく見たの皆さま
お久しぶりです。
せせせ生存報告です^^;
インフルもはやり始めたみたいなので皆さんお体ご自愛下さい。
↑背中かが痒いセリフです(≧▽≦)
書込番号:23091589
6点
柴-RYOの輔さん でかくして見たいの皆様おはようございます(^^)/
去年の12月より暖かい気がします(^.^)
大阪モーターショーで熱い視線を感じて来ましたので、新鮮なうちに貼らせて頂きます( ・∇・)
では、また来ますー(^^)/
書込番号:23100229 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
風景もどきも撮ってみました。
>lovesaitamaさん
そのセンスをワシにくれ〜
>Komachi-worldさん
そのセンスを私にくださ〜い
>写真云々さん
そのセンスを僕にちょ〜だい
>柴-RYOの輔さん
そのタンスをあっち運んどいて
書込番号:23112491 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
年末の忙しさも一息、気が抜けたら風邪ひいちゃった(-_-;)
今年はマイポイントでは猛禽の出が悪く、撮影に行っているのか日向ぼっこしに行っているのかわからない毎日です。
ここらでちょっと気分転換で全く違う写真撮りに行きたくなってしまってます・・・
>えろちゃん
センスないのは自覚しております/)`;ω;´) が!タンスって・・・ トンビ撮りに行ったか!!よしよし( ̄ー ̄)ニヤリ 次回町ブラ写真どこに行こうか? 日帰り京都とか行ってみる??
>銀さん
たかしくんの活躍シーズンですね!! 前回は夏の北海道行ったので、次回は白銀の世界に行きたいっ!! あっ、すくに暖かい車内に避難できるのが条件(笑)
>たまたまくん
女の子撮りはわからないけど、40mmマクロ?F11まで絞ってあのピントの薄さなの?なんだかすごいねえ。ところで、女の子撮りに500mm/F4いらないでしょ?もらってあげるよ( ̄▽ ̄)?
>こまっちゃん
モーターショー、誘惑が多そうですね(≧▽≦) ・・・もちろん魅力的なクルマが多くて。ですよ? 最近華やかなところに出向いていないので、どこか行ってみよう!
>鉄・・(鳥?)おやじ
ヒコーキ!!なんか新鮮ですね〜(*^-^*)b そうそう、我が地元は新型車両の投入が続いているようです。踊り子号に相鉄線。ほかには・・・え〜〜〜っと〜〜??
書込番号:23112650
7点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
北海道はオジロワシ・オオワシ等の大型猛禽類の時期になりましたが、日頃の行いが悪いのか
なかなか会ってくれません。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
先週やっとお会い出来たので報告させて頂きます。
ただ何故か、たかしくん(シマエナガ)には遭遇しています。後日改めて報告します。
ではでは、またお邪魔します。(^^)/~~~
書込番号:23113463
6点
銀塩さん、こんばんは。
北海道で猛禽、良いですね! ^^
数年前に羅臼にべた踏みさん(雨降りさん)とお邪魔したことがあるきりです。また行きたいなぁ。
私はとんび君でも十分楽しめています。
ではでは〜
にょうくん、お散歩はやっぱり近場がいいなぁ。愛知県とか。三河とか。尾張とか。知多半島とか。名古屋とか。安城とか。蒲郡とか。
やっぱり1DXはAFが安定してますね。^^ 1DXII欲しぃな...
書込番号:23113734
8点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
エロさん、コメントありがとうございます。m(__)m
北海道は大型の猛禽類やシマエナガ等の小鳥ちゃんも撮れるいい季節になりました。
自分はどりらもほぼ札幌市内で撮りますのでスレ親分様御一行でお散歩は札幌も検討してみてください。m(__)m
来月はサッポロモーターショーもありますので。m(__)m
今日は先週、久しぶりに民間機を撮って来ましたので飛行機と当日降雪があり滑走路一本閉鎖して編隊除雪を
していたのでその時の写真を貼らせて頂きます。('◇')ゞ
ではでは、またお邪魔します。(^^)/~~~
書込番号:23125481
7点
柴-RYOの輔さん
こちらはかなり久しぶりになります^^;
9か月ぶりのカワセミ撮影でピン甘の連発、なんとか撮れたものをアップします。見てやってください
↓物凄いシーンを撮ってますね。凄い!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22806260/ImageID=3310269/
書込番号:23136103
7点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
2019年最後の書き込みになります。
皆さん今年もたくさんのコメント・ナイスを頂きありがとうございました、感謝感謝です。m(__)m
来年は少しでも皆さんのレベルに近づけるように練習していきますのでこれからもお付き合い頂けると嬉しいです。
では今年一年大変お世話になりました。(^^♪
2020年が素敵な年になりますように・・・・・
皆さん良いお年をお迎えください。\(^o^)/
またお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:23139267
7点
しばりょうさん、ご参加の皆様こんにちは。
今年もとうとう最後の日になってしまいました。皆様にとって今年はどんな年だったのでしょうか。
私にとってはカメラ再出発の元年となりました。
1年間、お世話になりました。いつも皆様に刺激やヒントをもらっています。ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします! ^^
書込番号:23139738
8点
しばりょうさんと愉快な仲間の皆様
明けましておめでとうございます。m(_ _)m
今年も宜しくお願い申し上げます。
年末年始、撮り三昧な日々を送りました。^^v
書込番号:23151819 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おっきく見隊のみなさん、あけましておめでとうございます〜!!
年末年始はおうちの事や所用でお出かけもほとんどせずに寝正月となりました。
が、が、
このままでは折角の正月休みが終われん!
ってことで、ミサゴさん撮りに行ってきましたよ ^^
とりあえずD500編 レンズは600/4と500/5.6と付けたり変えたりです
>銀さん
そちらは銀世界になっているのかな? 雪レフの猛禽さん、綺麗ですよね〜・・・お待ちしております(`・ω・´)ゞ
>鳥撮り反対結局は鳥撮り好きなんじゃんさん
トンビ君、いいね〜(*^-^*)b STR活動ごくろうさまです!! わたしも3月になったら行くのでご一緒しましょ!!
>チャピレさん
お久しぶりですヾ(≧▽≦)ノ この時期は猛禽ばかり追いかけています(^-^; カワセミさん、この時期は光の具合が良いので行こうとは思っているのですが・・・
>きっどさん
昨年は忙しそうでしたね。今年は時間見つけて撮影に行きましょう ^^ イルミも撮りたいのですが、早寝早起きが習慣づいて夜がツライ・・・
>ほーさん
年賀状作ったんですね ^^ 私のまわりでも鳥さんの年賀状作った人多いのですが、どうしても年末の忙しさについつい・・・
書込番号:23152322
9点
柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんにちわ(^o^)
2020年!
初撮りは
やっぱり!
やまぐち号でした(^o^)
書込番号:23154139
7点
柴-RYOの輔さん みなさん
たいへん遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
あ、振り遅れも連発... 練習しない奴はダメですね(^^
ナイスパフォーマンスのミサコに感謝。次回良いの撮ります!
書込番号:23155325
7点
柴-RYOの輔さん
おおきくみっ隊の皆さん
明けましておめでとうございます。
生存報告と、年始の挨拶です。
年末年始は、見事にインフルにかかってしまい、寝正月になってしまいました…(-_-;)
なので、まだ撮り始めできずにいます。
在庫から、駄作をペタペタ。
また遊びに来ます(^^♪
書込番号:23156088
7点
柴-RYOの輔さん、でかくして見隊の皆さん
明けましておめでとうございます。
正月は実家に帰り、コタツムリばかりだと太っちゃうので、ちょろっと撮りにいきました(^^)/
本年もどうぞよろしくお願いします)^o^(
書込番号:23156149 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
D850編です!!
いやあ、D500なかなか健闘していますねぇ、良いカメラです ^^
噂によるとD500s?D510?が出るかもしれないとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
出たら買っちゃうだろうなぁ(*^-^*)b
D6も詳細次第だけど、かっちゃ・・・
>さかみちくん
みさご見たら黙ってられなかったか( ̄▽ ̄) KISSでこれとは恐れ入りましたm(__)m 今度極意をご教示くださいませませ
>鉄場加親爺どの
たらこより明太子の方がより好きです(´-`*) って、単に古い電車が好きなだけなんですけどね〜 景色のいい所で鉄撮りたい
>えろちゃん
トンビは立派な猛禽です(`・ω・´)ゞ もちろんノスリだって!! 今年はF〇行こうかなあ?途中で帰るの前提に・・・
>ふえさん
えろちゃんとたまたまの入浴シーン素敵ですね( ̄▽ ̄) 前回泊まったホテルの温泉、期待していなかったけどなかなか良かった ^^
>こまっちゃん
なんだか きーーーーん って寒い空気が伝わってくる一枚ですね(^o^) 笛さんの写真といい冷たい空気感といい、雪見温泉行きたくなった!!
書込番号:23157005
8点
柴-RYOの輔さん、皆さま 今年も宜しくお願いします。
生存報告です。
54が入院しましたので、100-400しか長いのがないので・・・
書込番号:23158989 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
1/1250 止めきれず駄作にしちゃったけど、ミサコラバーなら楽しんで頂けるかな(^^)
あ、柴-RYOの輔さん みなさん こんばんは。年明け一週間お疲れ様でした。
書込番号:23159808
9点
>柴-RYOの輔さん、等倍のみなさん こんにちは 本年もよろしくお願いします。
FSW初撮りしてきました。シーズオフなので走行台数は少ないですが、そこそこ
楽しく撮影出来ました。
ストレート、ダンロップコーナー(P16)でいつものようにファインダーを使用しないで
照準器 EE-1だけで撮影です。ピン甘ですがご覧ください。
書込番号:23160530
7点
しばにょうさんと大きく見隊の皆様こんにちは。
先日、AF不良手術から戻ったゴーヨンGを受け取りに中野の危険なカメラ屋に行ってきました。
治ったゴーヨンのAF駆動スピードはなおる前の3倍は速くなっていて、これぞゴーヨン!という感じでした。
とっても嬉しかったせいか、記憶無いのにD5200が帰りのカメラバックの中に… まじで危険なカメラ屋だ…
ゴーヨンGと入れ替わりでヨンニッパII型を預け帰宅の途についたのでした。
と言うことでD5200試写してきました。
夜流しに向いているとは決して言えないゴーヨンGでこれでしたら、サンニッパだとどんだけ〜! みたいな期待が。^^ 早くサンニッパ欲しいな欲しいな。
書込番号:23167519 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
さて、連投です。
偶然出くわしました。^^
ブレブレなのはお許しを。
書込番号:23167531 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
さらに連投ごめんなさい。
同じく、知らない間に手元に有ったカメラ、kissX7iも試写してきました。お天気が悪く残念でした。
Canonはこういったエントリー機にもバッテリーグリップが用意されていたんですね。早速手に入れました。
Nikonは無いです。仕方がないのでバッタもん仕入れました。^^
書込番号:23167565 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
そうそう修理帰りの80-400、試し撮りにボートレース行ったんだった( ̄▽ ̄;)
まあ、行ったよってだけで滞在時間2時間くらいだけど・・・
>わいえむてんてい
500/4修理?点検に入ったんだ(´・ω・`)? ある程度定期的に点検入れた方がいいのだろうなぁ?とは思いつつ、ろくよん一度も点検出してないや( ̄▽ ̄;)
>さかみっちくん
ダツ?? 尖がってるからねえ〜、ミサゴちゃんも怖かったのかなあ( ̄▽ ̄)? 「ヤベッ!刺される〜」って(笑) ふくらはぎ貫通されたって人に会ったことあるし(/ω\)
>ろーらさん
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m 照準器!! 私も随分前に貰った事がありますが、一時間で「いら〜ん!」とカメラバックにほうり投げ・・・その後行方不明(笑) どこ行ったんだろう??
>えろちゃん
知らんうちにD5200とKISS7Iが手元にあるなんて羨ましすぎです(。-`ω-) 私のカメラバックにも知らんうちにD3s入ってないかなあ?? あとよんにっぱ
書込番号:23168121
8点
しばにょうさんと大きく見隊の皆様、こんにちは。
最近誠に不本意ながら鳥を撮る事が多くなりました。
先日もとんびを撮りに出掛けたのですがとんびのくせに姿をなかなか見せず、私に出待ちを強いるなどという暴挙。これもすべてしばにょうさんの責任です。
しかも、出待ちをしている間に私の好物、チーカマを剥いてまさに食べようとした瞬間、なんと後ろから見事にとんび君が一瞬のうちに私のチーカマを奪い飛び去ったのでした。これもすべてしばにょうさんの差し金です。
そんなこんなでしばにょうさんにはちょっとした天罰が有った模様。身体だけは大切にしてください。^^
>わいえむてんてい?
500/4修理?点検に入ったんだ(´・ω・`)? ある程度定期的に点検入れた方がいいのだろうなぁ?とは思いつつ、機材何にも一度も点検出した事ないや( ̄▽ ̄;)?
>さかみっちくん?
ダツ?? 尖がってるからねえ〜、ミサゴちゃんも怖かったのかなあ( ̄▽ ̄)? 「ヤベッ!刺される〜」って(笑) ふくらはぎ貫通されたって人に会ったことあるし(/ω\)? え、なんのお話でちゅか?
>ろーらさん?
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m 照準器!! 私も随分前に買った事がありますが、一時間で「いら〜ん!」とカメラバックにほうり投げ・・・その後、どうしたっけか???
>えろちゃん?
知らんうちにD5200とKISS7Iが手元にあるなんて羨ましすぎです(。-`ω-) 私のカメラバックにも知らんうちにD3s入ってないかなあ?? あとよんにっぱ?
↑ 有るかぁそんな美味しい話!
>きっど裁判長
どうぞ罪深きしばにょうさんを裁いてください。
娘さんたち、相変わらずお元気そうで相変わらずかわいくって。次女をお嫁に下さい。(⌒ ⌒) ゆいふぁん
>しばにょうさん
ソニーのねがきゃんは許さんぞ!
SONY万歳!これからはソニーのミラーレスだね。
あ、いっちょがみなものですいません。^^;
書込番号:23172033 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
今シーズンは出がめちゃ悪くなってしまったオオタカ特集です。
出現率が悪いためまとめての4コマ(^o^)/
PS.前回コメント書いていいのかわからなかったので伏せ字にしておきます(-_-;)
>ピンフアイランドでお世話になりましたさま
先日はお世話になりました(^o^)/ その後の予定があった為、あまり時間がありませんでしたが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m あとこちらにも遊びに来てくださいね〜^^
>きっどさん
やっぱイイなぁD4s 大好きなカメラだなぁD4s 今年はレース場でもお会いできそうですね(*^-^*)b 三姉妹にも会いたいなあ!!RX100で全速のあんちゃん・・・ムリだ(笑)
>まねっこ野郎
こらっ!みんなへのコメントまるパクリやんけ〜!!( `ー´)ノ トンビ居ないの人のせいにするなんて酷すぎる!! てか、結果いたんじゃね〜かっ!! あっ、SONY万歳\(^o^)/
書込番号:23172170
7点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
今更ながらあけましておめでとうございます。m(__)m
本年も昨年同様よろしくお願いいたします。<m(__)m>
札幌は今シーズン雪がほとんどありません、.ここまで少ないとちょっと寂しいです。
ではでは.、今年に入ってから撮った記録写真を貼らせて頂きます。(;^ω^)
またお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:23172809
8点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
今年は稀に見る冬晴れの少なさだそうな・・・
スッキリ青空の下思いっきり撮影したいなぁ( ̄▽ ̄)
今日も在庫から・・・
>始まりはトンビ結局はミサゴ撮ってんじゃん!さん
あっ、ハンネいじりでコメント書くことなくなった(笑) でもすごいね〜!!鳥運持ってんじゃん(´・ω・`)? 街ブラ撮影たのしみ〜♪
>銀さん
や!やや!!ヤマセミ〜!!!いいなあ!!いいなあ!!! やっぱりデカいの?ハトくらいの大きさだって聞いてるけど??
>さかみっち
いつも忙しそうだねぇ ミサゴもいいけど、第二の地元近辺で遊ぼう! きっとなんかしら居る!!はず・・・ミサゴはいるらしい。個体数少ないけど・・・
書込番号:23176090
8点
>柴-RYOの輔さん
>大きく見隊の皆様
遅くなりましたが・・汗(^_^;)
明けましておめでとうございます。
何か撮らないとご挨拶出来ないと、急ぎ調達致しました。同じ個体です。(*´v゚*)ゞ照
今年も宜しくお願い申し上げます。
書込番号:23178483
7点
昨日はありがとうございました(^^
尊敬するお二人へのお礼ミサコ撮りに行ったのですが...
大事なトコで甘い!まだまだまだでございます。
あ、柴-RYOの輔さん みなさん こんばんは☆
書込番号:23178678
8点
皆様こんばんは!
今日はNikonの日にしました。 ^^
ゴーヨンGはD300sの為のレンズだったのか! という写りしてました。 ^^
シグマの150-600Sも久しぶりにおもてで使ってきました。周辺の減光は目立ちますが悪くは無いですね。
周辺減光と言えば、ゴーヨンGも開放だとちょっと目立ちますねぇ... 良いんだろうか... まあ、気にはしませんが。^^
>銀塩メダリストさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22806260/ImageID=3324768/
これってヤマセミ君ですよね! 滅多に撮れないと聞いている鳥さんですよね! ナイスですね! ^^
>南天天狼さん
お久しぶりです。 お元気ですか? ^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22806260/ImageID=3325920/
きれいに撮れていますね!
私も最近、鳥を撮るようになりました。今年もよろしくお願いしますね。
>柴-RYOの輔さん
はじめましてこんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22806260/ImageID=3325343/
これすごくいいですね! やっぱりハトが一番ですね!^^b
>PARK SLOPEさん
どうもおつかれさまでした。^^
とりに関しての研究熱心さと努力を惜しまない姿勢に勉強になることが多かったです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22806260/ImageID=3325988/
ほんと難しい写真を7DIIでよく撮るなぁ、と感心です。あやかりたいあやかりたい。 ^^
書込番号:23179589
8点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
今日も在庫から〜!!
とある依頼から小鳥さん撮ってきました(^o^)/
>南天さん
おひよさん、がっつり撮れてますね〜(*^-^*)b 今シーズンは暖冬の影響なのか?はたまたただ鳥運がないだけなのか??私も撮影に苦労しています(´;ω;`)
>さかみっち
尊敬されない先輩は一生懸命お仕事しておりました_| ̄|○ そして空ばかり撮っていた先輩は3日後、肩、背中、腰と筋肉痛に襲われました(ノД`)・゜・。
>えろちゃん
始めまして( ̄▽ ̄)ノ 本当にハトさん好きだよね〜・・・ トンビさんにチーカマ盗られたリベンジに入ってきたのかな? 次は柿ピーもってきて!って言ってるかも(笑)
書込番号:23181993
6点
柴-RYOの輔さん、大きい物が大好きの皆様こんにちは。
100-400で撮影してますが、やっぱりテレコンを使わない方がいいみたいです。
小鳥さんの真下からの飛び出しを撮影しました。
小鳥さんの割にはデカかったです。
しかし、スレ主様は何を撮っても見事ですねぇ♪
尊敬しています。
書込番号:23182311
6点
◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
雪不足で来月の雪まつりの準備も近隣の町から雪を運んでの開催のようです、
ここ数日少し雪が降りましたが例年よりはまだまだ少ない状態です。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
>柴-RYOの輔さん
ヤマセミ君は想像以上に大きく本当にハトと同じくらいの大きさでした。(@_@。
皆さん、寒さも厳しい季節ですが風邪、インフルエンザ、コロナウイルス等に気を付けて写活を楽しんでください<m(__)m>
またお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:23188649
6点
わたしもテスト貼りさせてください
きっどさん
α9II、低ISOだからか良い感じではないでしょうか。
背景のノイズはやはり少し気にはなりますね。
引き続きレポート、宜しくお願いします。 ^^
時代はミラーレス! ぱたぱたみら〜はもう古い!
いちおう言ってみました。 ^^v
書込番号:23195187
6点
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
年明けてスッキリ晴れる日が少なくて・・気持ちもどんよりしてしまう今日この頃。
ストレスからか?ただの物欲か?
程度極上の”D3"購入してしまいました〜\(^o^)/
まあ、楽しい事って(笑)
13年前のカメラとは思えぬAF性能と描写力!
あとは・・・ウデが付いていけばいいのですが_| ̄|○
>わいえむてんてい
・・・>しかし、スレ主様は何を撮っても見事ですねぇ♪尊敬しています。・・・ほ、褒め殺しΣ(・ω・ノ)ノ! 怖い・怖いよう・・ でもすぐおだてに乗るので、次回こちらへお越しの際はラーメン御馳走します ^^ ライスも付けちゃいます(`・ω・´)ゞ
>銀さん
やっぱりハトくらいの大きさ!! うわぁ見てみたいなぁ(*´▽`*) 撮りたいなぁ!! 前に「ヤマセミ撮るならテントに入ったら出ちゃダメ!用もテントの中でおむつはいて」と聞いてから行く気はなかったのですが・・・
>きっどさん
新兵器移行第一弾!ありがとうございます!! 最近良い!というのはよく聞くので気にはなっています ^^ ただ一部の、実践ではなくスペックで「sony万歳!!」って言ってる奴らの話は参考にならないので、きっどさんの感想を楽しみにしています(`・ω・´)ゞ
>始まりはレフ機結局はミラーレスになるの?さん
あっ、またハンネイジリで言いたいこと書いちゃった(笑) ミラーレスかぁ!時代ですね〜正直私の感想は「動き物でも予測可能、もしくは決まった所を決まったように動くもの」なら全然撮れそう!です ^^ まあ、私はまだパタパタが好きなのですが( ̄▽ ̄)
書込番号:23195653
6点
おっきく見隊パート12も皆様ご参加のおかげで無事完走できした\(^o^)/
次スレ
情報交換 等倍で見せ合いっこしましょう!パート13
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23195655/#tab
作りましたので、みなさまご参加のほどよろしくお願いいたしますm(__)m
Ryo
書込番号:23195661
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/12/26 6:30:18 | |
| 3 | 2025/12/25 23:51:16 | |
| 7 | 2025/12/26 6:42:58 | |
| 6 | 2025/12/26 0:24:53 | |
| 31 | 2025/12/26 6:15:41 | |
| 4 | 2025/12/26 3:53:08 | |
| 5 | 2025/12/25 17:13:39 | |
| 0 | 2025/12/24 20:13:58 | |
| 2 | 2025/12/24 20:25:19 | |
| 37 | 2025/12/25 20:19:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































