『スポーツ観戦に最適なTV』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スポーツ観戦に最適なTV』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ観戦に最適なTV

2019/07/23 08:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

今まで使っていたTVが故障したので買い替える事にしました。
主にスポーツ観戦での視聴目的です。 サッカー、テニス、アイスホッケー、モータースポーツなど、
他はYOU TUBE、ダゾーン、ネットフリックス、アマゾンプライムを観ます。
地上波はNHKかEテレ以外ほぼ観ません。

上記利用だたおすすめメーカー機種などはありますか、店頭で見たところソニーは綺麗でしたが検討外です(動作が凄く遅かったので)
個人的には東芝かパナソニックかなと思っています。
50インチまで予算は税込み130000位内です。

書込番号:22815676

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2019/07/23 08:37(1年以上前)

>ハッピーFバイカーさん
おはようございます。
スポーツ観戦に最適、ということは、動画のブレ・ボケが少ないテレビを探されているということですかね。
であれば、倍速・フレーム補間機能を搭載したミドルレンジ以上の機種の中から選べばいいでしょう。
13万以内だと下記のリストになります。

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76,80&pdf_Spec009=1&pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=46-52&pdf_so=p2&pdf_pr=-130000

すべて2018年以前のモデルになります。今年のモデルは出たばかりでまだ高いですので。
この中でお勧めはハイエンドモデルのソニー49X9000Fですが、今年モデルX9500Gに比べるとレスポンスはいまいちですね。パナソニックの49EX850が量販店で買えればねらい目です。それ以外ですとパナソニックの49FX750になりますね。東芝のZ720Xに関しては斑点ムラの問題が出てモデル末期までひきずっていましたので、買ってもどういう個体が来るかわからないので、お勧めできかねます。

書込番号:22815704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


taketetuさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/23 08:46(1年以上前)

おすすめは、VIERA TH-49FX750です。
4K、IPS、HDR対応のテレビです。
プローヴァさんがおっしゃた、倍速・フレーム補間機能も搭載しています。かなり安いほうではないでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001028864/
REGZAはあまりお勧めできません。14年モデルですが、故障がとても多いです。
パナか東芝だったら絶対パナ。

書込番号:22815715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/07/23 12:30(1年以上前)

やはりスポーツで気になるとすれば横方向のパンでのボケでしょうね。そういう意味では倍速パネルを搭載している機種が良くてノジマオンラインでも手に入るならパナソニックの49EX850が一番良いのではないでしょうか。スピーカーも一級品です。

書込番号:22816036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2019/07/23 16:53(1年以上前)

>プローヴァさん
>taketetuさん
>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます、色々調べましたが中々良さそうですね量販店へ行って現物確認してきます。
在庫が問題ですが、
大変参考になりました。

書込番号:22816385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部ストレージはなくて外付けハードディスク必須? 4 2025/12/29 15:04:59
ドルビーアトモス 2 2025/12/29 14:48:18
子供用アカウントで外部入力は利用できますか? 0 2025/12/28 20:03:42
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
映画館以上 5 2025/12/28 19:35:29
大満足 1 2025/12/28 19:18:58
コストコ川崎倉庫店で113,970円! 1 2025/12/28 15:33:54
番組表チェックより 0 2025/12/27 21:38:14
Blu-ray経由だと音声が出ません 8 2025/12/29 9:14:41
4T-C65HP1 0 2025/12/27 16:54:17

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702340件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング