『ホットシューが硬い』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (76製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『ホットシューが硬い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットシューが硬い

2019/07/29 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 粗茶27さん
クチコミ投稿数:4件

最近Canonの5d mark Wから乗り換えました。
概ね満足はしているのですが一つだけ気になることがあります。
題名にも書いたのですが、ホットシューが今までのCanonのカメラと比べて硬いと感じています。
ホットシューカバーの付け外しはもちろんなのですが、ストロボの付け外しも力がいります。
もしかしたらストロボがgodoxで社外品だからかと思い電気屋で純正のストロボも試してみたのですが硬さは変わりませんでした。

皆さんのα7Bも付け外しには結構力がいるものなのか、もしくは簡単に付け外しができるのか教えていただきたいです。
本当はソニーストアに直接行けばいいのですが少し遠いのでまずは皆さんのご意見がいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22827607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/29 16:29(1年以上前)

粗茶27さん こんにちは

一般的なカメラのホットシューに似ていますが ソニーの場合 マルチインタフェースシューと言って 隙間も少し広く 普通のホットシューとは 少し違うので 硬さの感覚も違うのかもしれません。

書込番号:22827620

ナイスクチコミ!1


スレ主 粗茶27さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/29 16:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

返信ありがとうございます。

規格が違うというのは理解していましたが、やはりそういったところで感覚の違いはあるのかもしれませんね。
今までストロボ本体や、コマンダーを外す時にはロックを外したらスッと抜けていたので乗り換え直後、初期不良ではと戸惑ってしまいました。
ヨドバシの展示品も硬かったのでsonyはそういうものと考えていた方がいいんですかね?笑

書込番号:22827664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/07/29 17:02(1年以上前)

ソニーのマルチインターフェースシューってニコンやキヤノンなどと同じように見えて、実は違うんですよね。

固いのは個体差なのだとは思います。
使っていたら固さは改善すると思いますが、改善しないならソニーストアなりに相談したら良いと思いますね。

キヤノンでも個体差は少なからずあると思いますよ。

書込番号:22827688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2019/07/29 17:07(1年以上前)

別機種

>粗茶27さん

いま、手元に Godox V860IIS、XProS、SONY HVL-F42M + ADP-MAA がありますが、これをα7RIII に付け外しするときにはどれも同じで自分もちょいきつめだな〜と思います(もの凄くきつい訳ではないが、気持ちを落ち着けて注意深く力をこめないといけない感じ)。少なくとも自分のとこでは SONY vs 3rd party の違いではなくて、今のホットシューはどうもこういうもの、といったところですね。

SONY のホットシューの発展史をちゃんと分かってないのですが、Aマウントの時代、α700 のころは、スッといれてカチっと止まるつくりだったです(オートロックアクセサリーシュー)。いまの Eマウントα7系(マルチインターフェースシュ−、で合ってますかね)でははめ込んでからネジでさらに増し締めしてやるスタイルで、違いはそこから来ているのかな。

書込番号:22827705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/29 17:08(1年以上前)

シューカバーが有るカメラの場合、ある程度硬い方が良い。
オリなんてユル目だからたまにカバーが外れる。

書込番号:22827709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/07/29 17:27(1年以上前)

ゆるゆるで すぐに外れて紛失してしまうよりかは、おいらは良いと思うんですが・・・・・  

他の方も書いてらっしゃいますが、使用してるうちに馴染んで少しはゆるくなるとは思うけど 
どうしても納得いかなければ メーカーサービスにご相談するのがよろしいかと、、 
                                        

書込番号:22827743

ナイスクチコミ!1


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/07/30 00:08(1年以上前)

>粗茶27さん
マルチインターフェースシューの場合
電極が剥き出しなのでホットシューが濡れるとかなりの確率で故障します。
このため硬めで良いと思います

書込番号:22828562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/30 01:38(1年以上前)

機種不明

丸の辺りを押しながら引くとホットシューカバーは取り外しやすいです。

>粗茶27さん
ニッシンのA60iやGODOXのXpro-Sをホットシューに取り付けて使用していますが、使い始めはかなり硬くてホットシューを使用したくないと思うこともしばしばありました。
今は何度もホットシューを使用してきたからか、購入当初よりも着脱がしやすくなったように感じます。

取り外すときはやや前に倒しながら引くと、普通に引っ張って取り外すよりは幾分かスムーズに外せる気がします。

書込番号:22828654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 粗茶27さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/30 10:49(1年以上前)

皆さん個人差はあるにしても全体的に少し硬めであるというのがわかって安心しました!
取り外す際のアドバイスなどありがとうございます!

書込番号:22829128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング