『サムスンのモニタ』 の クチコミ掲示板

『サムスンのモニタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

サムスンのモニタ

2001/07/20 22:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

私もサムスンの液晶モニタSyncMaster 170Tを
サムスンのHPから購入しました。
実物を見たりしたことは無かったので不安でしたが、今まで使っていたCRTが
古いこともあり、衝動買いをしてしまいました。
クレジットカードを使って購入したので、翌日にはモニタが届き、接続したのですが、画面も明るく、視野角も広く、ドットかけも全くなかったので、とてもいい買い物をしたと嬉しくなってしまいました。ただ、自分のHPの写真が今まではそこそこ綺麗だったのですが、きっちりと表示されてしまい、JPEG圧縮のノイズがでまくりの汚い画像と言うことを認識させられてしまいました(汗)、液晶モニタの宿命ですかね、一つのドットの大きさが決まってしまっているので。

書込番号:228277

ナイスクチコミ!0


返信する
masuoさん

2001/07/21 00:11(1年以上前)

良いですか,そうですか,良かったですね(ノ ̄∇ ̄)ノ
自分も一昨日代金引換で注文しました。
まだ来ていないのですが,来るのが楽しみ〜
現在G400を使用しているのですがDVI接続の為にRADEON VEを
買ってしまいそうです。

書込番号:228382

ナイスクチコミ!0


のりぞうさん

2001/07/21 21:57(1年以上前)

るしさん、masuoさんこんにちは。
僕もSyncMaster 170Tを買おうかどうかすごい迷っているんですが、
実際使ってみて他のメーカーの液晶と比べてどうですか?
L461とどちらにしようか迷っています。

書込番号:229257

ナイスクチコミ!0


masuoさん

2001/07/22 02:59(1年以上前)

返信遅くなりまして申し訳ありません。
ただ以前どこかで見た記憶では45msだったような・・・
液晶自体はSHARPの1610Wと同じなので35msかもしれません。
記憶が定かでないので断言はできませんが。

書込番号:229583

ナイスクチコミ!0


noojiさん

2001/07/22 10:55(1年以上前)

私も散々迷って170Tにしたものです。ちょっと老眼の父も使うので(^^;、
16インチではなく17インチにこだわりました。
L461に負けていないと思います。
DVI-Iのケーブルが付属してくるのですが、DVI−Dケーブルが良いというので、
まだDVIは試してないのですが、アナログでも満足してしまったので、おいおい挑戦といったところです。
ビデオカードはAIW READONを買いました^^。
きれいですよ。16インチ、18インチに疑問を感じてDVIしてみたいという人は今のところ値段的に170Tがベストの選択だと思います。
応答速度はサムスンのHPからPDFのカタログに載っています。
25MSということですが、サムスンに質問したら35Msというメールが帰ってきた。
どっちが正しいのだろう?
ちなみにどっと抜けはありませんでした。
今片隅でテレビを表示してるんですが…、とっても満足…

書込番号:229802

ナイスクチコミ!0


のりぞうさん

2001/07/22 22:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
2〜3日前から何度もサムスンのHPで購入ボタンを押しそうになっていましたよ。とりあえず今週中にでも一度実物を見てみようと思います。
それまで、我慢できるのだろうか。。。

書込番号:230387

ナイスクチコミ!0


雨ん坊さん

2001/07/22 23:32(1年以上前)

今週24日発売のPCUSERに比較記事が乗るかもしれませんね。
ちなみに、サムスンに質問したところ、170Tと発売されたばかりの770は、同じ液晶パネルだということです。それにしても、noojiさんも言われていますが、サムスンのホームページは、スペックの記載が統一されていない感がありますね。

書込番号:230451

ナイスクチコミ!0


雨ん坊さん

2001/07/22 23:33(1年以上前)

今週24日発売のPCUSERに比較記事が乗るかもしれませんね。
ちなみに、サムスンに質問したところ、170Tと発売されたばかりの770は、同じ液晶パネルだということです。それにしても、noojiさんも言われていますが、サムスンのホームページは、スペックの記載が統一されていない感がありますね。

書込番号:230455

ナイスクチコミ!0


雨ん坊さん

2001/07/22 23:36(1年以上前)

自己レスです。失礼しました。

書込番号:230461

ナイスクチコミ!0


noojiさん

2001/07/24 15:10(1年以上前)

PCUSER見ました。16〜18インチクラスでアナログonlyを含めて170Tがベストチョイスに選ばれましたね。
自分の目を信じてよかたぁー。なんかうれしい。
これで少しは人気がでるかな。

書込番号:231867

ナイスクチコミ!0


のりぞうさん

2001/07/24 23:06(1年以上前)

雨ん坊さん、ありがとうございました。
さっそく、雑誌を買って読んでから決めようと思っていましたが、その前に
SyncMaster 170Tを注文していました。(^^;  明日届くはずです。
ただ一つ、困ったことが。。
DVI出力の付いたビデオカードを買おうと思ったんですが
(RADEON VE等)自分のもっているマザーボードはAGP 2X/4Xシステムに対応していません。ふつうのAGPなんですが大丈夫なんでしょうかね?
どなたか教えてください。

書込番号:232259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング