『ファインダーのポップアップがスムーズでないのですが…』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『ファインダーのポップアップがスムーズでないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:9件

新品で購入した時からなのですが、
ファインダーを使用するために
ファインダーボタンを下にスライドした際、
完全にあがりきらないことが稀におきます。

そのため手前に引き出す前に手動で少し持ち上げてから
手間に引き出す必要があります。

あとほんの数ミリといったとこなんですが、、、。

細かい事なんですが私の機体のみなんでしょうか。
みなさんはいかがですか?

書込番号:22831935

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2019/07/31 22:44(1年以上前)

購入して3年、そのような事は1度もありません。
しっかり上まで上がりますよ。

初期不良じゃないでしょうか?

書込番号:22831942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/01 02:40(1年以上前)

購入直後だったら、初期不良で交換できたケースだと思います。
保証期間内ならば、点検に出しても良いのでは?

書込番号:22832176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2019/08/01 06:16(1年以上前)

ボディが曲がったりしていませんか?

アルミボディなので、結構簡単に曲がり、
稼働部分に影響が出ます。

新品との事ですが、
通販などの場合は、ちょっと何か怪しいかも。

書込番号:22832256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/08/01 06:27(1年以上前)

お早うございます。

店頭で触った程度ですが、かなり展示期間が長いと思われるRX100M3、それからRX100M4、RX100M5A、過去製品のRX100M5に至るまでポップアップビューフィンダーが途中で引っ掛かる現象には遭遇した事が無いです。

こう言う機構的な問題はより悪くなる事は有っても良くなる事は稀ですね。メーカー保証1年などの保証期間以内でしたら通常使用時における故障として無償修理して貰えるでしょうし、保証期間を過ぎているなら下記のリンクより定額で15,000円(税抜)+別途の往復輸送料2,000円(税抜)が掛かります。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html
https://www.sony.jp/support/repair/popup/takuhai_price.html

書込番号:22832261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2019/08/01 09:27(1年以上前)

黒砂糖Japanさん

購入店に持っていって交換してもらいましょう。

早くした方がいいですよ。

書込番号:22832446

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/08/01 18:38(1年以上前)

EVFが上がりきるところに、引っ掛かりというかクリック感というか、そういったものがありますね。EVFが上がる勢いが強いので、途中で引っ掛かるといったことは今までありませんが。引っ掛かりが強いのかバネが弱いのか、”稀に”ということなので、バランスの問題かもしれません。
”稀に”となると、再現は難しいかもしれません。保証が効けば無償修理はできるかもしれませんが、交換までできるかどうか。とはいっても、まずは購入店に言ってみないことには始まりません。

書込番号:22833130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/08/04 14:11(1年以上前)

みなさん返答いただきありがとうございました。
やはり当方の機体は不良だったのですね。

早速ですが購入店に連絡して新品交換をしていただきました。
交換品は問題なく動作しております。


情報として記載しておきます。

機体を振る(運んでいる状態のような感じを再現)と、
その直後ファインダーを使用するとかなりの確率で上まであがりません。
ただし、一度使用した後はその後問題なく上まであがります。

このような状態でした。


早々にご回答いただきました、
HANOI ROCKSさんをベストアンサーとさせていただきました。

みなさんありがとうございました。


書込番号:22838388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/08 15:09(1年以上前)

以前使っていたM3が壊れたのでキタムラ店舗で再購入しましたが、最初から上がりきりません。以前のは全く問題なかったです。
在庫がその一台しかなかったのでメーカーから取り寄せになり待つことになりました。

書込番号:22908925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/09 09:53(1年以上前)

黒砂糖Japanさん

ついてないですね。でも新品になるのだから良しとしましょう。

書込番号:22910585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング