『暑い夏』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

暑い夏

2019/08/10 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

暑い夏です。
GH5での長時間動画撮影をしていますが、液晶を開けるだけでも発熱量防げるのでしょうか?
稼動温度は何度内なら大丈夫でしょうか?

書込番号:22848637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2019/08/10 20:01(1年以上前)

>越乃さん
>液晶を開けるだけでも発熱量防げるのでしょうか?

よく持ってるのに試さないでここで聞く人いますが、
使用環境は人それぞれなので実際に試されたほうが良いと思いますよ。

>稼動温度は何度内なら大丈夫でしょうか?

仕様によるとGH5の動作環境は、気温-10〜40 ℃ / 湿度10〜80 % なのでこの範囲を守れば大丈夫では。
夏場の車内放置は確実にHGだと思います。

書込番号:22849264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2019/08/10 21:09(1年以上前)

>まるるうさん

詳しい回答ありがとうございます。
暑さに負けずバリバリ撮影したいと思います。

書込番号:22849406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/11 18:43(1年以上前)

私は直射日光にあまり当たらないように、ハンカチとかタオルとかかぶせて撮ってます〜〜〜
どれだけ長回しするのかはわかりませんが、38度の炎天下の中で朝から夕方まで4K60P撮影でしたが
なんら問題は無かったですよ!むしろ撮ってるほうが辛かったです…
フラフラになりポカリ3本も4本も空けましたわwww

書込番号:22851243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/11 20:51(1年以上前)

下げて歩いたりせず、バッグからさっと出して、撮影したらさっとしまってます。

書込番号:22851488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2019/08/11 21:43(1年以上前)

>Movie staffさん

回答ありがとうございます。

長時間4K60p撮影できるGH5は素晴らしいです。

書込番号:22851590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/19 14:29(1年以上前)

直射日光への対策さえしておけば
高校野球での撮影も問題ないですよ
パナのGHシリーズって4k60pよりも
ここが最大の利点な気がします

書込番号:22867113

ナイスクチコミ!0


鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2019/08/23 09:18(1年以上前)

去年の夏場に試した結果。
気温35〜38度の真昼。
直射日光に当たる場所で撮影したところ、FHDでの動画撮影は1時間で熱にやられました。5分撮影、1分止める、止めてる間は手で影を作る程度。
GH5Sも念の為持参してたので、全体的な撮影はほぼ無事に出来ました。
熱に強いからといっても、流石に直射日光が当たると厳しいですね。それでも1時間もったのは凄いと思いました。
そしてちゃんと日よけすれば長時間4K60pでも平気とは、改めて凄い。

書込番号:22874087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング