白くまくん RAS-AJ22H
- コンパクトサイズでシンプルなAJシリーズの2018年モデル。狭いスペースやベランダにもすっきり収まる。
- 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」、セットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」を搭載。
- 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。
エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22H
1ヶ月前から水漏れで困ってます
防虫ドレンキャップの先っぽが泥だらけだったので、昨日の夕方に交換しました
まだ水漏れが続いております(だいぶマシにはなりましたが)
時間が経てば、水漏れは改善するのでしょうか?
書込番号:22849960
7点
本体からの水漏れですか?
ドレンパイプ〜室内機のどこかが詰まっていると、水漏れが起きることがあります。
エアコン電源オフの状態で、ドレンパイプの先端を口にくわえて、おもいっきり息を吹いてください。
引っかかるようなら、ゴミ詰まり。何回かやって、息が通るようになれば水漏れは解消します、
書込番号:22849985
![]()
7点
ドレンパン(受け皿)に水が溜まってる場合
ホースをくわえて息を吹き込むと
室内機から水が噴き出すことがあります
ホースの中にゴキブリ、小さなネズミ、ヘビが入ってる場合もあります
ホームセンターにあるドレンホースクリーナーで処理することを勧めます
高価な物ではないので。それでも漏れるようでしたら別の原因ですね。
書込番号:22850028
10点
https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fwww%2Eyodobashi%2Ecom%2Fproduct%2F100000001003349647%2F
こんなの購入して「吸出し」ましょう。
手っ取り早い家庭用掃除機使うと水分で掃除機故障の原因になるからやめましょう。
書込番号:22850069
2点
灯油ポンプではうまくいかないでしょう。
家電王国さんがお勧めのものは効果がありそうです。
また、水も吸い込める掃除機があるようです。
書込番号:22850157
2点
灯油ポンプは弱そうだけど、なにもしないよりとりあえずやってみる価値はあるかもね。
書込番号:22850271
3点
配管ミスもありえます。
私の家のリビングにあるエアコンも購入4年目で室内に水がダダ漏れしはじめて、皆様のアドバイスにあるような対応をしてみたけど、全く駄目でそのエアコンを取付た業者に来てもらったら、配管のやり直しをしてました。
どうも最初にミスがあったようです。詳しい作業説明ないまま終了し、作業料金は無しでした。
作業ミスを疑うのも手です。
書込番号:22850288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入されてどのくらい経つのでしょうか?
受け答えから ご自分でどうにかするのは難しい気がします、
新しいモデルだと思うので 販売店に連絡して
ドレンホースの勾配が適正か見てもらうのが良いと思います。
書込番号:22850314
2点
パンくんが思うに
バケツに氷水を用意して
大きめの頑丈なペットボトルに3センチぐらい熱湯を入れて火傷しないよう気を付けてちょい振ってみて
ドレンホースの先端とペットボトルの口をくっ付けてテーピングしてから氷水の中にペットボトルを突っ込めば吸い取ってくれるんじゃないかと思うんだお
書込番号:22850580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-AJ22H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/08/11 12:35:03 | |
| 6 | 2019/08/07 16:51:04 | |
| 9 | 2020/05/23 22:05:50 | |
| 7 | 2019/07/14 17:10:54 | |
| 0 | 2019/05/22 18:21:16 | |
| 21 | 2022/12/31 19:52:49 | |
| 3 | 2019/02/17 20:57:17 | |
| 7 | 2018/12/20 17:51:40 | |
| 11 | 2019/06/03 16:27:03 | |
| 20 | 2019/04/23 13:49:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









