『ワイヤレスでサラウンド再生希望』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワイヤレスでサラウンド再生希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスでサラウンド再生希望

2019/08/13 11:59(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:235件

AVサラウンドのド初心者です。
4ch以上の再生をしたことはありません。それを踏まえてご回答いただければ幸甚です。

希望の環境としては自室8畳洋間でコンパクトに
フロント2ch、リア2chの計4chをBluetoothで繋げて4ch再生をしたいです。

無知ながら自身で希望するシステムは
PC(DVD再生、ネット配信動画等も見ます)→HDMIで有線接続?→Bluetoothトランスミッター付きAVプリアンプ
→Bluetoothアクティブスピーカー×4台
です。

お訊きしたいのは「Bluetoothトランスミッター付きAVプリアンプ」なる物が存在するかです。
類似する製品でも良いのでご紹介下さい。
サイズはフルサイズでも結構です。
価格は10万円程度以下でお願い致します。

書込番号:22854758

ナイスクチコミ!0


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/08/13 12:06(1年以上前)

サウンドバーになりますが、ソニーのHT-Z9Fが別売りのワイヤレス接続のアクティブスピーカーで5.1chに出来るようです。

他にもあるかも知れませんが、AVアンプだとスピーカーはほぼ有線接続だと思います。

書込番号:22854769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/13 12:42(1年以上前)

>私はペダン星人さん  へ

「LWSC」さんがお書きになったように、

>ソニーのHT-Z9Fが別売りのワイヤレス接続のアクティブスピーカー・・・

ホームシアターシステム リアスピーカー『SA-Z9R』の最大の特徴は 【ワイヤレス接続】である。
ということなのです。。。

書込番号:22854840

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/13 13:37(1年以上前)

>私はペダン星人さん
少し古いですが
Bose lifestyle 650もありますよ。
フロントは有線、リアはトランスミッターまで無線です。

書込番号:22854916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2019/08/13 14:09(1年以上前)

YAMAHAの一部製品にワイヤレスリアスピーカーに対応したモデルはありますね。

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-s602/index.html

書込番号:22854972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2019/08/14 12:20(1年以上前)

皆さま、早速のご回答有難うございます。

>LWSCさん
ありがとうございます。
この製品はリアスピーカーを含めても10万円以内で収まりそうですね。

>夢追人@札幌さん
承知しました。ありがとうございます。

>kockysさん
LINNを勧められなかったので一安心したところですが、大幅に予算オーバーです。笑
PC接続なので、なんちゃってサラウンドで十分だと思っています。
BOSE製品ではBOSE SOUNDBAR 500 がリアスピーカーと組み合わせても予算内です。
これを検討してみようかと思います
ありがとうございました。

>口耳の学さん
ざっとしか見ていませんが、こちらは初心者には難しそうですね。もう少し勉強してみます。
ありがとうございました。


結局、自分が求める環境にどれが一番適しているか、もう少し勉強が必要です。
でも皆さんのお陰で、当たりを付けることが出来ました。
お世話になりました。

書込番号:22856919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング