50E6800 [50インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
たびたび録画再生時に秒送り/戻りができないというレビューを見て二の足を踏んでいたのですが、エレコムのハイセンス専用リモコンには秒送りボタンがあるようです。
このリモコンを使えばE6800でも秒送り可能でしょうか?
エレコム ハイセンス専用リモコン ERC-TV01BK-HS
https://s.kakaku.com/item/K0001177153/images/
書込番号:22861855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一昔前のハイセンスには、秒送りボタンがあったみたいですね。
そのエレコムのリモコンは使ったことはありませんが、
スマホをリモコンにできるNature Remoにハイセンスのプリセット(恐らく旧モデルの物)があり、
それを設定したところ一通り動作したのですが、秒送りボタンは動作しませんでした。
twitterのハイセンスジャパンのサポートでも旧モデルのリモコンを使っても秒送りは動作しないという
回答を見た覚えがあります。
よって、本体自体にその機能はないのだと思います。
書込番号:22863594
![]()
5点
重要なのはリモコンではなく本体に、もしくは付属の純正リモコンにその機能があるかどうかですね。
例えば、わかりやすいものだと
録画機能がないテレビに録画ボタンがあるリモコンを買ったから録画出来るようになるとはならないですよね。
書込番号:22866986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本体の機能から削除されているんですね。
個人的によく使うボタンなので無いと不便ですが、早送りで我慢するしかなさそうですね。
書込番号:22868889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行ハイセンスの送り/戻りは、秒指定ではなく、1/20のように録画時間に対する割合で決まります
書込番号:22868910
1点
因みに、ハイセンスのに1/20送り/戻りは、再生中に、十字キーの左右で兼用ですね。
OSに日立woooを使ってた頃は、秒送り/戻りが出来てた筈です。
書込番号:22869496
1点
情報ありがとうございます。
1/20送りは個人的には使いにくそうに感じました。
秒送りは日立からREGZAエンジンに変更した時にオミットされたんですね。REGZAにも秒送りあるので残しておいて欲しかったです。
書込番号:22872318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>秒送りは日立からREGZAエンジンに変更した時にオミットされたんですね。
ハイセンスのTVのOSは日立系から東芝系に直接切り替わったわけではありません。
書込番号:22872525
0点
>あるないるさん
エレコム ハイセンス専用リモコン ERC-TV01BK-HSの機能を見たら4K切り替えが有りませんね、
4Kを視聴しなければ基本操作は出来ると思いますが確定では有りません
書込番号:22880545
2点
>名古屋もぐさんさん
ほんとですね。よく見たら4Kボタンがないですね。
一応テレビ対応表には当該機も記載されてますが、旧機種用リモコンがベースなんでしょうね。
皆さんのアドバイスを頂き、純正リモコンでやりくりする事にします。
書込番号:22881946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







