REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009
- 番組を見る・残す・録る・探すを時短で楽しめるブルーレイディスクレコーダー。テレビで再生していた録画番組の続きをスマートフォンのアプリで視聴可能。
- 「タイムシフトマシン」を搭載し、事前に設定しておくだけで好きなチャンネルを録画予約不要で自動録画し、古い番組から自動で削除してくれる。
- リモコンの「時短」ボタンを押すだけで、3タイプの長さに短縮した再生時間を一覧で表示。見終わる時間がひと目でわかり、効率よく見られる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009
お世話になっております。
外付けハードディスクから直接、Blu-rayメディアへ録画可能でしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:22862832
0点
USBハードディスクに録画した番組をそのままブルーレイディスクにダビングすることが可能。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m08/dubbing.html
書込番号:22862878
![]()
3点
TVとレコーダを、ネットワークで直結するか、または、2台とも家庭内LANへ参加させる必要があるので、若干のネットワーク設定が必須です。
注意:方法3、HDMIケーブルでダビングする機器は、最近のものは存在しません。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
TVの近くに有線LANがなく、2台とも無線でつなぐには?、とか. 家の環境は、どうでしょうか?
https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-g300.html
大容量データを高速通信できる「Giga」に全ポート対応
イーサネットコンバータを使えば、TV周辺の機器を有線LAN接続しつつ、
繋ぎ変えや設定変更なしで、まとめて無線LAN接続で、家庭のネットワークにも接続できます。
書込番号:22863221
0点
質問文を読む限り、
TVに接続しておる外付けHDDからBDへ直接ダビング出来るか?
とは解釈出来ん。
何故なら、TVという文言が無い為だ。
我輩も、
当然、
(M3009に接続しておる)外付けHDDからBDへ直接ダビング出来るか?
と解釈した。
ここで1つの疑問が出た。
通常録画分を想定しての質問なのか?
タイムシフト録画分を想定しての質問なのか?
という事である。
しかし、どちらの意味にせよ、回答は同じであった。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m08/dubbing.html#direct_disk_dubbing
↑も、タイムシフト録画分まで含めての案内なのか、今ひとつ確証は無かったが、
サポセンに確認したところ、
通常録画分のみならず、タイムシフト録画分についても、
外付けHDDからBDへ直接ダビング出来るようになったとの事であった。
(以前は、タイムシフト録画分については、一旦通常録画領域へ保存せんと、BDへダビング出来んやった)
書込番号:22863290
3点
通常録画、タイムシフト録画両方についての確認、有難う御座いました。
大変、よく分かりました。
書込番号:22863301
0点
ネットワーク接続の必要性
わかってもらえましたか?
書込番号:22863313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> bl5bgtspbさん
今回の質問は、彙襦悶躱脛さんの仰るとおり、M3009に接続してある外付けHDDから内蔵のBDへ
直接ダビングしたいという話ですので、ネットワークは特に関係ないです。悪しからず。
書込番号:22863331
0点
>bl5bgtspb
ピント外れの答えゴリ押しすんのやめたら?
質問者に対して無理やりでも常にドヤってマウント取らないと気がすまんのか。
書込番号:22863378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/09 10:24:00 | |
| 0 | 2024/12/07 9:17:34 | |
| 3 | 2023/07/14 11:10:11 | |
| 6 | 2023/02/20 18:48:37 | |
| 3 | 2023/01/14 23:16:55 | |
| 0 | 2022/08/02 3:17:58 | |
| 5 | 2022/05/27 14:35:45 | |
| 5 | 2021/10/25 19:25:43 | |
| 13 | 2021/10/10 1:19:33 | |
| 5 | 2021/10/12 15:31:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








