


はじめまして。
母67歳で、前からですが、自分で言った事を忘れたり、私が言ったと話したりします。
現在、父が施設入所しており、お金や施設の件で揉めないように録音をしたいと思ってます。
録音して長期保存できる商品調べましたが、良く分からないので、教えていただきたいです。
私はアンドロイドスマホとタブレットしかなく、パソコンはありません。よろしくお願いいたします
書込番号:22864985
2点

スマホで録音しないんですか?
わざわざ別に買うのも。。
但し、録音しても そんな事は言ってないで終わると思います。
書込番号:22865002
3点

音声付きの動画でないと私じゃないと拒否されますのでレコーダーは不利です。必要案件の際はスマホの録画機能で撮影したらいかがでしょうか?
書込番号:22865011
2点

ご回答ありがとうございます。本人の目の前で録音したいので、スマホだと録音してないと思われそうで。スマホも視野にいれます。
書込番号:22865014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。そこまで、頭回らずでした。そうしてみます。ありがとうございます
書込番号:22865015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お二人ともありがとうございました。また、レコード以外で質問あったとき、ご回答いただけるときは、よろしくお願いいたします
書込番号:22865018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふめちゃんちゃんさん
大変ですね。
会話の録音はご予算の中でお決めいただいてもと思いますが、配偶者やご兄弟とご一緒に、お母様と大事な話はされた方がよろしいでしょうか。
隠し録りでなく、お母様の目の前で録音動作を。
お母様のご状況によっては、ご家族の他に行政サービスにもご相談が必要かも。
スマホアプリでも録音ができますし、ICレコーダーの購入でもよろしいですが、お母様の世代でも馴染み深いカセットテープで録音する機器はどうでしょうか。
マイク付きのラジカセ辺りでも。
書込番号:22865019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふめちゃんちゃんさん
もう、解決済みでしたか。失礼しました。
書込番号:22865022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふめちゃんちゃんさん へ
スレッド主様のしようとする行為には、非常に「危うさ」を感じます。
あやふやな記憶をたどろうとしている「ご母堂様」に、証拠を突きつけて攻める事は、絶対してはイケマセン!!
話せば長くなりますが、それなりの適切な対応があるのです。地域の「ケースワーカー」にご相談してください。
誰にでも【老い】は必ず来ます。相手の気持ちを尊重することが、まず・まず、第一の考えとお想いくださいませ。。。
書込番号:22865057
4点

ご回答ありがとうございます。私は一人っ子なので、頼れる兄弟いません。確かに母世代はマイクですね。マイクで録音などできますか?
書込番号:22865060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。一人っ子の為、今父が入院中と母の事と重なり母の人権を尊重してませんでした。小さな町ですが、ケアワーカーなど調べてみますね
書込番号:22865063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 23:17:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/26 10:00:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/22 18:30:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 21:05:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 9:48:35 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/09 23:01:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/04 13:32:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/09 20:30:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/28 18:42:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/11 18:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





