『TPMSについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルS 2014年モデル

『TPMSについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルS 2014年モデル絞り込みを解除する


「モデルS 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルS 2014年モデルを新規書き込みモデルS 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TPMSについて

2019/08/19 07:40(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

クチコミ投稿数:55件

そろそろスタッドレスを考えないといけない時期になったのですが、社外アルミに付け替えようか悩んでおります。
TPMSを別途購入するのですが、433MHzのものは使えるのでしょうか?(アメリカでは純正のようですが)
日本では、使えた。という噂も、使えないという噂もあり、他のものならば、とりあえず取り付けして…といくのですが、自身でタイヤ内部への着脱ができないため、すでに購入してしまったのですが、使えなければ着脱前に買い直しを検討したいため、ご存知の方いらっしゃればご教授ください。

書込番号:22866576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
0C4さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/19 14:16(1年以上前)

一般的に「技的マーク」がついている商品であれば問題はありません。
ただし、「技的マーク」がついていない商品については、海外で使用できたとしても、日本国内で使用すると「電波法違反」となってしまいますのでご注意ください。

個人的には433MhzのTPMSであれば購入、および、使用を避けますが、まずは、「技的マーク」の有無をご確認いただくのが確かかと考えます。

書込番号:22867094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2019/08/21 07:23(1年以上前)

0C4さんありがとうございます。
並行輸入品用なので、総務省の規格である技適マークはありません。

ちなみにですが、空気圧センサーを取り付けずにスタッドレスを履くと、アラームが出ると思うのですが、画面上にずっと出続けるだけなのでしょうか?それとも、ピーピーみたいな感じでアラーム音が出続けるのでしょうか?ご存知ありませんか?(空気圧センサーを付けずにスタッドレスを履くとどのくらいわずらわしいのでしょうか?)

書込番号:22870270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


0C4さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/21 10:06(1年以上前)

警告ランプだけなのか、アラート音も鳴り続けるのかについては、車種によって異なるようですので、
申し訳ないのですが私も把握しておりません。
センサーがついていない社外ホイールに交換した場合には、何かしらの「警告」は出続けるものと推測しています。
ご期待に沿えず申し訳ありませんが、ディーラー等にご相談いただくのがよろしいかと思います。

ちなみに、テスラ含め輸入車向けで社外ホイールへTPMSセンサーを取り付けし再セットアップしてくれる業者は複数あるようです。
現状433mhzのTPMSの国内使用は電波法違反となってしまいますので、そちらもご検討いただくのもひとつかと考えます。

書込番号:22870486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/08/21 10:10(1年以上前)

0C4さんありがとうございます。
すでに空気圧センサーが手元にあるので、悩んだ次第です。
ありがとうございました。

書込番号:22870493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデルS 2014年モデル
テスラ

モデルS 2014年モデル

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:139〜1518万円

モデルS 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (34物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング