ニコンのレンズロードマップ
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/about/pdf/z_lens_roadmap.pdf
24-70mm f/2.8Sや14-30mm f/4Sが出たときは、
まあ同じ列だから仕方ないかと思ってましたが、
1列後ろの85mm f/1.8Sが出たときはちょっとがっくり。
70-200mm f/2.8の後かな???
今年中には出るよね?
書込番号:22867018
2点
>Kyushuwalkerさん
信憑性は判りかねますが
下記のサイトに噂が載ってました。
https://cameota.com/nikon/28843.html
過去数ヶ月間、はさまざまな噂のニコンの発表シナリオを報告してきた。
ニコンに期待できるのは以下ののとおり。
NIKKOR Z 24mm f/1.8 S 2019年9月4日かその辺りで発表される。
NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct は9月/10月に予想され価格は8000ドルになるかもしれない。
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 Sは、遅れるかもしれない(多分2020年の第一四半期)
Z6 / Z7用のMB-N10バッテリーグリップの発売日はまだわからない。
ZマウントのAPS-Cミラーレスは2019年末まで登場予定だ。
ニコン D6は早ければ10月に発表される可能性がある(開発発表)2020年初頭に発売。
NIKKOR 600mm f/5.6 PFについて再び情報があったが、まだ具体的な情報はない。
書込番号:22867420 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
2019年のところにあるから、2019年のところで出すつもりではいるでしょう。もともと話題性だけの部分はありますから、気長に待ったほうがいいでしょうね。最悪2019年度ということで2020年3月って解釈もあり得ますが。
ただ、あまり遅いと、キヤノンあたりが突然仕掛けてくるかもしれません。個人的には発表から1年以上とか、マーケティング的にはありえないと感じます。
書込番号:22867445
![]()
2点
>holorinさん
ありがとうございます。
8000ドルか〜
今の相場で85万くらい・・・。
想定内と言えば想定内だけど、
60万くらいという噂があったからな〜
ZマウントのAPS-Cミラーレスのデザインはよくよく考えて欲しい。
α6000シリーズに似て、軽量コンパクトなら買いだけど、
Z6/7と同様のデザインで、同じ大きさなら買わないかな〜。
書込番号:22867461
1点
>makocchi.αληθειαさん
おっしゃるとおり。
キャッシュバックにつられてZ7買っちゃったし・・・。
9月か10月に是非出して欲しい。
書込番号:22867465
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 21:19:33 | |
| 4 | 2025/11/08 13:05:07 | |
| 7 | 2025/11/07 18:07:09 | |
| 35 | 2025/11/08 21:18:52 | |
| 5 | 2025/11/06 11:59:16 | |
| 7 | 2025/11/06 16:27:27 | |
| 5 | 2025/11/04 22:28:58 | |
| 4 | 2025/11/05 12:25:55 | |
| 2 | 2025/11/04 22:50:49 | |
| 2 | 2025/11/04 7:35:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと22時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






