『いつのまに販売中止になったんじゃ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.5x62mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 35mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

『いつのまに販売中止になったんじゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 35mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 35mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 35mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

いつのまに販売中止になったんじゃ

2019/08/28 23:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

理由を教えてくだされ。MFは不便だからかのう。

書込番号:22885823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2019/08/28 23:27(1年以上前)

理由はニコンに聞いた方が確実じゃないかと思いますね。

書込番号:22885857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/08/28 23:48(1年以上前)

価格推移をみると今年の1月ごろに販売終了になっているようですね。
もはやあまり売れない上に、設備(治工具)も古くなり、ラインを維持するのが大変になってきていたことでしょう。まとめて生産しておいて、在庫がはけたところで販売終了になったのかもしれません。
この調子でいくと、Ai50mmF1.2Sもそのうち販売終了になるかもしれません。新品を買いたいならいまのうちかも。

書込番号:22885914

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/08/29 00:07(1年以上前)

メーカーの在庫がはけたか?
あるいは在庫が新品売りに耐えられなくなったか?

書込番号:22885959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/29 00:11(1年以上前)

昔のMFカメラはファインダー倍率0.9倍くらい有りました。
AFカメラになって ファインダー倍率が0.75倍とかにファインダー像は小さくなりました。

それをマット面だけで35mm F1.4をピント合わせしろ。
と言うのは無理な話です。

まぁ やってごらんなさい
距離4mくらいで

35mm F1.4の4mはピント合わせの難しい
魔の条件です。

書込番号:22885968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/08/29 00:47(1年以上前)

>OM-3457さん

カメラ関係は毎日生産しているのではありません。
1回のロットで大量に作り、それが売り切れたら次のロットを作ります。
売れないものや部品が入手できないものは次回のロットがありません。

F6も部品が入手出来るとは思えないので、次のロットはないと予想されています。
新品として売られていても、製造したのは10年前なんてことは実際にあるそうですよ。

書込番号:22886029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/08/29 07:42(1年以上前)

ロット数量捌けなくて、素材・工程が陳腐化したからでしょう。
特に素材入手 (少量での) が厳しくなった可能性は十分ありえます。

書込番号:22886277

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AI Nikkor 35mm f/1.4Sの満足度5 北の便り 

2019/08/29 08:11(1年以上前)

Dfの標準レンズとして使ってます。

ピントは50/1.4より合わせやすいと言うか、ピンボケが少ない感じも。

開放は独特な(悪く言えばヘンな)写りを楽しむみたいな感じもあります。

値上がり前に買いましたが、それが最後のロットだったのか・・・?

今まで出していただけ、すごいと思いますが。

書込番号:22886314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/29 13:02(1年以上前)

私も1本持ってますが、なぜか出番が全くありません。

28/2.8Sの方がデジタルには向いているような気がします。
まぁ個人的に35mm が使いにくいということもあるのですが‥

書込番号:22886706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/24 07:03(1年以上前)

このレンズはミラーレスで使うのが合っている。
開放激薄のフォーカスも高精細EVFで拡大すれば、
ラクラクジャスピンが得られる。

開放付近の収差を効果として楽しむレンズですね。

絞れば普通にカッチリ写る。

書込番号:23125678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 35mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 35mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 35mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング