NA-VX9900L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載のななめドラム洗濯乾燥機。やさしく洗い、衣類の傷みを抑えながら黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」を搭載。
- すすぎの回数・時間を増やしてたっぷりの水ですすぐ「パワフル滝すすぎコース」により、「おまかせコース」の約2倍のすすぎ性能を実現。
- フラットな新ステンレス乾燥フィルターとクシ歯形状の排水フィルターを採用し、ほこりや糸くずのお手入れがしやすい。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1274
NA-VX9900Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2018年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9900L
こちらの洗濯機を買いました。
搬入待ちです。
洗濯機の下に、洗濯台を置くか迷っています。
ドラム式は重いそうなので掃除の面では置きたいと考えていますが、洗濯機にとってはどうなのでしょうか?掃除をしたいのでキャスター付きを考えていますが、キャスターの上に重たい洗濯機が常に乗っていることが心配になりお聞きしたいです
m(_ _)m
書込番号:22894826 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
昨日、ジョーシンでパナソニック説明員と話しました。
この洗濯機の価格はジョーシンウェブの価格を把握してるので、店員さんが同じ程度の価格を出してくれると思うとの事(説明員には値段出す権限が無い為)
洗濯機下の台の話になり、パナソニック純正品の値段はいくらかと聞いたら、「コーナン等で売ってる洗濯機の台使うかブロック置くかしたら、安上がり」と言われ、話を濁された(たぶん値段把握してないと思う)ので、洗濯機故障したらメーカーの純正品の台を使ってないからとの理由で保証されない事はないのかと訪ねたら、「そうなんですよ。その可能性はあります。」って返答してきました。
僕は「そんなんやったら、アカンやん。」って思わず口に出てしまいました。
説明が胡散臭いので、それ以上話す気にならず帰りました。
僕は、パナソニックから出てる純正品の台使うほうが、故障した際にモメなくていいと思います。
僕は車も買ったディーラーで値段高くても車検出してます。
車壊れたら、「ずっとあんたのところで点検や車検してる」って言えるからです。
書込番号:22894883 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
アタシ的には、キャスター付き台は全くおすすめしないわね。
本体と洗濯物と水を合わせた重量は100kgぐらいはいってるはずで、それが高速で振動するから、台がズレたり、だんだんネジが緩んできて固定できなくなったりするでしょ。
本来、台が無い状態で動作するように設計されているものを、余計な台をかませることで無駄に振動するのは、本体にとっても良くないんじゃないかなと思うわ。
書込番号:22894885 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>きゃほー77さん
早々に返信ありがたいです。
パナソニック説明員と話してもそんな感じなのですね…。パナソニック純正品を探したのですが(ネットで)見つけられなくて、それも気になってました。
純正品がないと言うことは、メーカーでは推奨しないと言うことなのかなと。。。
>m.asaoさん
ありがとうございます。
洗濯機の重量を気にしていましたが、確かに水の分もありましたね!(*_*)
水を含んだ衣類…すごく重い。。。
やはりやめようかな。。。
書込番号:22894916 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>natsukiiさん
洗濯機の下に、洗濯台を置くかは私も迷い、適当な台を探しましたが、キャスター付きのものはあっても、ドラム式洗濯機はかなり重いから、キャスターで床を傷めてしまいますし、洗濯機の振動音も大きくなりそうです。
ホームセンターなどで売ってる洗濯機の台もありましたが、振動音が大きくなるだけと、お店の方は言っていました。
ブロックを置くのが振動に強そうですが、見た目が良くありません。
今使っているドラム式は10年目を超えていますが、掃除をしようと洗濯機をずらして見ましたら、洗濯機の下はほこりなどの汚れはほとんどなかったので、台は必要なしと判断しました。
書込番号:22895191
![]()
14点
natsukiiさん こんにちわ
キャスター付きの嵩上げ洗濯台を使う最大の目的は!
直下排水などで排水溝の掃除メンテナンスの為です
特に、マンションなどの集合住宅は、年に1度の配管掃除で業者が入るため
スムースに移動できる事で設置されてる方もいる様です
本体しただけのホコリ取そうじなら、クイックルなどのワイパーでもできますから
あと、振動対策も兼ての方もますが!振動対策だけなら設置して様子を見てからをオススメします
躯体や床などの強度で固有共振点も違いますから!
振動・音・対策がかえって悪くなる場合もありますから
キャスター付きの台は、荷重対応の大きな250〜300キロの物を選ぶと安心です
アマゾンなどに、色んな種類が有るので参考にしてみてください
直下排水でなければ、先ずは無しのノーマル状態で設置する事をオススメします
設置参考画像 ↓
https://review.kakaku.com/review/K0000567834/ReviewCD=759043/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010080/SortID=17905234/ImageID=2015087/
書込番号:22895337
![]()
8点
>hironhiさん
10年使用してその下にあまり埃が見られなかったとの経験談ありがとうございます☆
大きな隙間があるわけではないので、回りを綺麗にしていれば問題無さそうですね。
大変参考になりました!
>デジタルエコさん
直下排水のお宅が結構あるのですね。知りませんでした。その方が見た目もスペースもスッキリですね。写真を拝見してよく分かりました。
重量から考えてもやはり、まずはそのまま設置してみたいと思います。
詳しく教えていただきましてありがとうございます!
書込番号:22896921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/12 9:47:14 | |
| 8 | 2024/01/21 20:37:04 | |
| 1 | 2022/01/27 14:25:13 | |
| 9 | 2024/12/04 22:57:12 | |
| 6 | 2021/05/17 20:32:35 | |
| 10 | 2022/09/17 10:32:38 | |
| 4 | 2021/01/21 21:21:46 | |
| 10 | 2020/05/21 18:09:08 | |
| 2 | 2020/03/13 11:34:55 | |
| 9 | 2020/10/29 17:04:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








