『繰り出されたレンズの収納方法について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥16,000

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (107製品)


価格帯:¥16,000¥20,053 (38店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥16,000 (前週比:+20円↑) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『繰り出されたレンズの収納方法について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:32件

最近カメラをはじめたのですが、こちらのレンズはステッピングモーターを使用してるみたく、収納するにはどうすればいいのか説明を読んだのですが∞にAFを行う?とネットの取扱説明書に記載されてたのですが理解があまりできなくて、こちらにご質問させて頂きました。初歩的な質問でお恥ずかしいですがよろしくお願いします

書込番号:22905127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/06 22:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ キャップして、
⊂)  シャッターぽち♪
|/
|

書込番号:22905148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2019/09/06 22:49(1年以上前)

機種不明

すべての機種で動作するか分かりませんが、電源OFFで収納とか..

書込番号:22905160

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件 EF50mm F1.8 STMの満足度4

2019/09/06 23:02(1年以上前)

電源Offで収納できるかどうかは、最近の機種に限られます。
その機種でできないようであれば、
ピントが合わなければ収納された位置(つまり∞遠)で止まるので、電源Off前にそういう動作を行います。例えばレンズキャップをしてAF動作を行うなどの方法があります。

書込番号:22905194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2019/09/06 23:22(1年以上前)

そうやれば出来るんですね。 わかりやすく教えて頂いてありがとうございました(^^)

書込番号:22905255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/09/06 23:27(1年以上前)

写真まで添付して頂いてありがとうございます。
そのような設定のある機種もあるのですね。
自分の機種はEOS kiss X9iなのですが、レンズの収納の項目がありませんでした。ご親切にありがとうございました(^^)

書込番号:22905269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/09/06 23:31(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
そうやれば出来るんですね。わかりやすく教えて頂いてありがとうございました(^^)

書込番号:22905278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/09/06 23:33(1年以上前)

>manamonさん
写真まで添付して頂いてありがとうございます。
そのような設定のある機種もあるのですね。
自分の機種はWOS Kiss X9iなのですが、レンズの収納の項目がありませんでした。ご親切にありがとうございました(^^)

書込番号:22905288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/09/06 23:38(1年以上前)

>holorinさん
最初レンズキャップを取り付けた時に繰り出されてたレンズを知らずに押し込んでしまって。
キャップをそっと取り付けてAFすれば収納できると言う事ですね。ご親切にありがとうございました。

書込番号:22905293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2019/09/06 23:39(1年以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございます。
今、取説を確認しました(p.398)。設定項目があるようですが..

書込番号:22905296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2019/09/07 00:02(1年以上前)

>manamonさん
付属の使用説明書(基本編)だけを読んでました。
今取り扱い説明書をダウンロードし確認させて頂いた所、設定の項目がありました。ページまで記載して頂いてすごくわかりやすかったです。大変ありがとうございました(^ ^)

書込番号:22905344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥16,000発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング