『アイピースってありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

COOLPIX P1000

  • 光学125倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。広角24mmから3000mm相当の超望遠光学125倍ズームを、気軽に持ち歩けるボディサイズで実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が可能。フルHDの4倍の高画素で撮れるので、超望遠撮影時にも被写体の細部まで表現。
  • ピント合わせや露出補正などの機能を割り当てできるコントロールリングを搭載。画質の劣化を気にせず画像編集が可能な、独自のRAW(NRW)ファイルに対応。

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P1000 の後に発売された製品COOLPIX P1000とCOOLPIX P1100を比較する

COOLPIX P1100

COOLPIX P1100

最安価格(税込): ¥115,500 発売日:2025年 2月28日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:125倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

COOLPIX P1000ニコン

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2018年 9月14日

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

『アイピースってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P1000を新規書き込みCOOLPIX P1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイピースってありますか?

2019/09/30 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1000

スレ主 Mayduyさん
クチコミ投稿数:98件

質問ですが、ファインダーを覗くとまぶたの一部が接触して毎回皮膚の油脂がついてしまいます。
外付けアイピースとか何か良い知恵有りませんか?

心掛けてはいるのですが、忘れた頃にファインダーに油脂がついてしまいます。

皆さんは付きませんか?

一眼レフカメラと違いアイピースが交換出来る造りではないのは確認済みです。

ファインダーを覗いて撮りたいのです。

良い知恵がある方よろしくお願いします!

書込番号:22957846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/09/30 15:23(1年以上前)

別機種ですが、
硬質スポンジを切って、
強力両面テープで貼り付けた事があります。

書込番号:22957934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mayduyさん
クチコミ投稿数:98件

2019/09/30 15:55(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

返信ありがとうございます。
写真アップが可能なら是非一度見てみたいです。
加工も嫌いじゃないので、やりたいのですが、元があまりにキレイだったのでやらない方が良いなと判断しました。

上から被せる様な仕様の物などありませんかねー?
困ってます!

書込番号:22958004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9814件Goodアンサー獲得:82件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度5

2019/09/30 16:02(1年以上前)

Mayduyさん

>皆さんは付きませんか?
同じように付きま〜す(*^O^*)
時々、レンズクリーナー(Nikon製)や 綿棒で掃除してます。

書込番号:22958013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/09/30 16:18(1年以上前)

>Mayduyさん

ファインダー用のレンズペンって有りますよ

書込番号:22958038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/09/30 16:19(1年以上前)

別機種

私はキョロキョロおめめなので
別メーカーのカメラですが
硬質スポンジ貼ってます。

ちょうど眉毛のあたりが当たるので
支え感もありファインダーと
いい感じの距離が保てます。

4年以上貼ってますが剥がれたりも
してません。

書込番号:22958044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4

2019/09/30 16:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

手作りアイピース

笑う白鳥

とても警戒心が強い、カッコウ?

来い、鯉、、コイ

Mayduy さん、皆さんこんにちわ。
アイピースの売り物は私も見つけられませんでした。そこで、レビューにも載せましたがいくつか手作りしました。
カポッと被せればOKです。今日のような陽射しの強い午後でもファインダーに支障がありません。
接眼部には本革を貼ってありますので、汗ばんでも問題ありません。
今日の瓢湖の様子から〜。あ、勿論アイピースを付けての散策です。

書込番号:22958053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/09/30 16:30(1年以上前)

ホームセンター等で売っている、発泡ウレタン製の隙間テープを切ってアイピースの上側に貼ってみてはいかがでしょう。4辺(一周)貼るまでの必要はないように感じます。

書込番号:22958069

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mayduyさん
クチコミ投稿数:98件

2019/09/30 20:53(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん
安心しました!僕だけかと、もしくは特殊な瞼の持ち主か、覗き方がツッコミ過ぎなのか?とか…。綿棒でやるしかねーなって薄々勘付いてましたが認められない自分が居ました。
素直になります。

>よこchinさん
そのファインダー用のレンズぺンの購入も検討中です。ありがとうございます。

>みやび68さん
やはり皆さん悩みがあり、それを克服する努力をしてるんですねぇ。
ご紹介ありがとうございます。

>RSNB8さん
ありがとうございます。
そうですよね。とにかく距離を作ればいい訳ですね。
なんとなくイメージが湧いてきました。
落としても割れず、安い材料で出来そうですね。
無理に固定せず、摩擦だけで支えて脱着可能にした方が良さそうですね。

>holorinさん
お世話になりました。実は返信が遅くなったのはスッポンの様なカメラを買いに行って遅れました!
替えの社外バッテリー付き、別売クリップ付きで30000円でした。

貼るなりするより脱着可能の方が良いですよね!

皆さんありがとうございました!

書込番号:22958597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P1000
ニコン

COOLPIX P1000

最安価格(税込):¥150,000発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P1000をお気に入り製品に追加する <1270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング