


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
先日訪販で太陽光発電の契約に至りました。
最初は太陽光パネルだけの見積もりだったのですが
最終的に蓄電池もプラスになりました。
蓄電池はオムロンKP-BU65-A 6.5Kw
¥1,592,592(税抜)で太陽光パネルとの合計は
込み¥4,200,000です。
増税前ということと、売電の期限が11月とのことでこちらも焦って契約してしまいました。
今更ながらあまりに高額ではないのかと不安になっております。
どなたか診断よろしくお願いします!
書込番号:22960884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

To.ko.0527さん
ご察しの通りかなり高い買い物です。
太陽光システムで220万円
蓄電池で100万円 合わせて320万円くらいが相場でしょうか? 100万円は営業マンの成功報酬です。
収益も太陽光で260万円 蓄電池で40万円
合計で300万円あればいいところ。
どうしても蓄電池が採算の足かせになってしまいます
これだけ広い屋根なら太陽光だけで十分採算が取れると思います。
わたしなら迷わずクーリングオフします。
書込番号:22960948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます!
太陽光のみと考えても高いという事ですよね。
220万が相場ということはローン金利なども含めてということでしょうか?
ローン¥2,480,000金利合わて総額2,913,917で
15年ローン、月々16,100です。
書込番号:22961049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>To.ko.0527さん
はじめまして。
蓄電池の仕入れ値はキロワット10万円です。
6.5kWhなら65万円。それを工事費含めて粗利100万円とって販売します。
太陽光9kW台ですと、キロワット20万円としても税込200万円弱ですね。
あまりに高額なのでクーリングオフです。
なお、太陽光の契約は6月から7月ころがお勧めです。
ちなみにどこの業者ですか?
書込番号:22961053
4点

>gyongさん
ありがとうございます。
やはり高額でしたか。
実印なども押してますがクーリングオフできるんですよね?
神戸のサンネクサスという会社です。
書込番号:22961073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 22:01:28 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/24 8:37:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 16:16:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 7:09:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/19 13:04:49 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/27 1:03:28 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/19 17:40:46 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:23:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/13 23:59:06 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/11 9:27:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)