EOS R ボディ
- 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
- 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
- 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
バスケの撮影で。
6Dmark2とR撮り比べしました。
Rはカクカクしたり、ファインダーから外すことが多く、6Dmark2はファインダーから外すことなく撮影できました。
バスケの撮影ではRは厳しいなと思いました。
あと、フリッカーON時の連写遅くなるのどうにかなる?しょうがない?技術進化待ち?
Rですが逆光の時のピントが後ろに会いやすい気がしますがどうですか?
書込番号:22994229 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
RFレンズ限定で、ほかにもいくつか制約がありますが、「高速表示」にすると多少ではありますがカクカク感が緩和されます。
ただその際、制約のひとつに「フリッカーレス」をOFFにしておく必要があります。
「フリッカーレス」は高速連写に良い影響を与えていないと見て良いでしょう。
書込番号:22994266
![]()
1点
>taichosanさんありがとうございます。
RFレンズ限定で、多少の緩和ですかー。
RFレンズ持ってないのであきらめます。
「フリッカーレス」は高速連写に良い影響を与えていないと見て良いでしょう。
ソニーのアンチフリッカーシステムが気になります。
書込番号:22994312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アンパンマン58さん
EVFの宿命ですね。
来年のオリンピック、α9Uが多く見られますかね。
書込番号:22994317
2点
>フリッカーON時の連写遅くなるのどうにかなる?しょうがない?技術進化待ち?
明滅している光源に対し、フリッカーを抑制している機能はその明滅の周期を検知しているようです。
そして、明るさのむらのないところでシャッターを切る仕掛けのようです。
ですので、均等な高速連写ではフリッカーを抑制できません。
シャッターを切るタイミングによりフリッカーを抑制しているのであれば、連写速度が遅くなるのはやむを得ないと思います。
ソフトウエア的に露光を均一にするのであれば、連写速度は影響を受けないかもしれません。
でも、そのようなフリッカーレス機能はないように思いますが・・・
書込番号:22994619
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 10:23:41 | |
| 11 | 2025/10/29 23:51:55 | |
| 2 | 2024/11/28 22:29:55 | |
| 8 | 2024/08/11 21:03:25 | |
| 11 | 2024/03/25 21:45:37 | |
| 9 | 2023/10/31 18:07:37 | |
| 17 | 2023/10/30 3:12:06 | |
| 22 | 2023/12/29 14:14:52 | |
| 11 | 2023/07/20 22:51:05 | |
| 3 | 2023/07/01 17:41:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













