ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
- 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、2TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
- 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
- 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
「外付けUSBハードディスク」の端子は1つだけですが、USBハブを使って複数のHDD増設は可能でしょうか。
また、ハブを使った場合にレコーダー本体は認識しますか。
ご教授ください。
書込番号:23011861
2点
青ランダーさん
できないはずです。
少なくとも旧型ではできないです。
Hubを使った場合、1台のみなら認識して使用できますが、
複数台接続しての使用ができないので、通常はHubを接続する意味は無いです。
書込番号:23011917
1点
この機種は持っていませんが、私が実験した範囲ではできません。ハードウエア的には認識しているのかもしれませんが、メニューにはUSB-HDDというラベルしかないので複数を区別することができないのです。切り替える手段も用意されていません。
書込番号:23012003
0点
増設に、ハブは不要だ。
登録は、チャンネル録画用を含めんでも
7台まで可能だ。
SQV方式ならば、無限に増設可能だ。
同時接続の話ならば、
DIGAにハブは使えん事になっておる。
書込番号:23012123
2点
ハブを使いたければ、東芝機を検討されてみては?
書込番号:23012212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuccochanさん >クロピドさん >彙襦悶躱脛さん >B-202さん ご回答ありがとうございました。
USBハブは使えないという事ですね。
7台登録出来ても、使う度に裏の端子を差替えなければならないのは面倒ですね。
書込番号:23012823
0点
青ランダーさん
バッファローのUSB2.0スイッチ付きHub を使えば、
スイッチで(抜き差しせずに)切り替えできるとの報告が以前にありました。
残念ながら、USB3.0のHubではダメだったとの報告がありましたが。
スイッチ付きHubは、以下のような物(これはバッファローでは無いですが)
https://www.amazon.co.jp/dp/B004FWEUPK
スイッチを切り換える事で、同時接続にならない(1台のみ繋がる)ようにして使います。
後は、同じUSBケーブルが使えるHDDを使用して、HDDとの接続部を抜き差しして、
DIGA裏面にアクセスしなくても良いように工夫するとかですね。
書込番号:23014327
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/09 23:26:01 | |
| 0 | 2023/10/30 22:00:40 | |
| 7 | 2023/05/17 9:00:45 | |
| 6 | 2023/03/14 22:34:35 | |
| 12 | 2022/07/22 22:38:20 | |
| 21 | 2021/05/09 13:34:25 | |
| 2 | 2021/03/09 19:27:33 | |
| 14 | 2022/10/27 15:13:57 | |
| 9 | 2020/10/24 13:34:27 | |
| 9 | 2020/10/03 3:15:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








