『アルバム表示のための保存フォルダ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

中古価格(税込):¥3,875 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アルバム表示のための保存フォルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバム表示のための保存フォルダ

2019/11/03 01:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

今更ながらの質問で申し訳ございません。

本機でのアルバムアプリの質問となります。
現在、カメラで写した画像およびSDカード内の画像はアルバムファイルにて表示できて
おりますが、SDカードに保存してあるファイルを本体のどこかに保存させてアルバムで
表示させるには、どこに保存すればよいのでしょうか?
いくつか試みたのですが解決せず。

本機特有の質問ではないかもしれませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:23024272

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/11/03 03:50(1年以上前)

>本体のどこかに保存させてアルバムで
表示させるには、どこに保存すればよいのでしょうか?

特にどこと言うことは無いです。
カメラで写した画像があるフォルダ内でもいいですし、ファイルマネージャ的なアプリで新規にフォルダ作成してもいいですし。

>いくつか試みたのですが解決せず。

何を試してみたのでしょうか?
何が解決しないのでしょうか?
その画像ファイルがアルバムアプリで見れない良いうことでしょうか?
そうなら、一度ファイルマネージャ的なアプリから、その画像ファイルを開いてみてうまくいきませんか?

書込番号:23024321

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/03 06:28(1年以上前)

>くま太郎1973さん
最近のAndroid機では通常、初めてマイクロSDを外部ストレージとして認識後

XXXX-XXXX(Xは任意の数字)

という名前のフォルダが生成され、OSはそのフォルダの中でデータ管理を行います。従って予めマイクロSD内に置かれた各種データはスマホ内で取り扱えない可能性があります。

その場合は一旦マイクロSDをスマホから取り外し(電源落としてからの方が良いと思う)PCなどで生成された前述のフォルダ内にデータを移し(Pictureなど任意の名前で更にフォルダ作ってそこに移す方が良い)てからスマホに戻すと良いと思います。

書込番号:23024391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/11/04 03:39(1年以上前)

1985bkoさん
返信ありがとうございます。
説明が不十分で申し訳ありません。
本体内の複数フォルダに格納して画像ファイルをアルバムアプリで確認してみみたのですが、
確認できずという状況でした。
ryu-ismさんのコメント内容にて解決しました。
ありがとうございました。

ryu-ismさん
返信ありがとうございます。
コメント内容の通り実施しアルバムアプリで確認することができました。
非常に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:23026322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング