![]() |
![]() |
¥99,996 | |
![]() |
![]() |
¥99,998 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
ベンチマークでは、さすが当時のハイエンド機、mate9が数値上で上回っているようですが、
実際に機種変更された方はいらっしゃいますか?
mineoの昼間の通信速度が遅くて、UQモバイルへの乗り換えを同時に考えています。
(UQモバイル(au)では、mate9は通信のみ可とのことなので、mate9のままでは、UQモバイルにはできない。)
もし実際にいらっしゃいましたら、比較した感じをお教えいただけると幸いです。
書込番号:23025670
16点

Reno Aはパフォーマンス性能の他にもカメラ性能や充電性能などコストダウンによる性能の低さが目立つ機種です。
現行がMate 9ならMate 10 ProやP20を検討したほうがいいと思います。
書込番号:23025721
27点

>ありりん00615さん
早速の回答ありがとうございます。
やはり、そうですか。
OPPOのシェア獲得キャンペーン(特にOCN)に心揺らぎ、希望的観測をしておりました。
やはりmate9のほうが全体的に優ってますよね。
書込番号:23025759
15点

>天夜叉23さん
私もmineo+mate9で利用していましたが、楽天無料サポーターが当たったのでreno Aにして利用しています。
私は動画やwebブラウジング、ちょっとゲームする程度ですが、乗り換えて特に不都合は感じてません。今はアプリが少ないせいか、動作は素軽く感じます。
サイズや重量は、少し軽くなったのと、横幅がスリムになって持ちやすく感じてます。
画面サイズは動画閲覧する上では、表示出来ないエリアもあって変わらないか小さく感じる気がします。
私はキャリアの通信速度が劇的に改善したこともあって、満足度はマックスです。通信速度の改善が最優先でいいのかも知れません。
書込番号:23025805 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

こんばんは。
私は格安シムを転々として昼間に速度低下が少ないY!mobileに落ち着きました。
UQ mobileの参考にならず、すみません。
高負荷なアプリを使用しない場合は安くて良い機種だと思います。(ハイエンドではありませんが。)
カメラについては最近RenoAで撮った写真があるので、参考になりましたらどうぞ。
書込番号:23025824 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>あした天気になーれ!さん
ありがとうございます。
まさに、私と同じ運用をされていたのですね。
mineo昼間の通信速度以外は不満はないのですが、逆にそこがとんでもなく不満です。(笑
現在は、ガラケーとmineo+mate9の2台体制なのですが、お二方の回答を参考に以下の3つから
もう少し考えたいと思います。
@UQモバイル(音声)+reno A
AガラケーとUQモバイル(データ)+mate9
BUQモバイル(音声)+mate 20pro
ただmate9自体にまだそこまで不満はないこと及びmate20proは依然高価格という点から、
@orAになりそうです。
書込番号:23025836
17点

他にもドコモ回線で高速な部類のBiglobeやLinksmateを選ぶ手があります。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/use/file?mon=this
あと、格安スマホでいいならP30 Liteも視野に入れておくべきでしょう。P30 Liteはワイモバイル・Biglobeでの販売が開始されています。
なお、ガラケー・ガラホに関してはいい案件はないと思います。9月まではソフトバンクのガラホが最安でしたが、今は各種割引オプションがなくなって割高になっています。
格安スマホをドコモショップに持ち込んでFOMA契約を行う手はありますが、FOMA SIMはReno A、P30liteでしか動作しないので注意が必要です。但し、動作すると言ってもメーカー非公認でアップデート等で使えなくなる可能性があります。
書込番号:23025897
21点

>GOLDJPさん
写真画像、ありがとうございます。SNSをやらない私としては十分な感じです。
>ありりん00615さん
ガラケーは現在ドコモFOMA携帯を持っていますので、AガラケーとUQモバイル(データ)+mateなら
そのままのつもりでいます。
ただそれよりも4年ほど継続してきた2台体制ですが、受け専用のガラケーのほうが毎月の維持費が
高いということに今頃になって違和感を感じ始めました。(笑
キャリアメールに来るメールもほぼゼロですので。。。
書込番号:23025925
21点

>格安スマホをドコモショップに持ち込んでFOMA契約を行う手はありますが、FOMA SIMはReno A、P30liteでしか動作しないので注意が必要です。
2019年10月1日以降は、SIMフリー端末持ち込みでのバリュープランは契約出来ないので、基本料が500円のキッズケータイで、持ち込みではなく、新規契約一括0円のものになるかと。
Xi契約なら、通信量無制限で基本料が980円(容量無制限の通信費込み)のケータイプランをdocomoのガラケー持ち込みでの契約といういのはありますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23015960/#23020832
書込番号:23025941
21点

今まではドコモへの持ち込みで月額約1000円のFOMAプランによる通話利用が可能でしたが、これも9月で受付終了したようです。ドコモの場合、ガラケーが使えるのは2026年3月までです。
通話専用の各安SIMもありますが、無料通話がなく割高です。
https://www.iijmio.jp/hdd/keitai/
書込番号:23025950
21点

>天夜叉23さん
いやほんとに、私も全く同じで端末には不満はありませんでした。通信費無料で端末買ってもトントンかなということで踏み切れました。
私もずっと乗り換え先を探していたのですが、以下のサイトをよく見てました。端末を変えずに、満足のいく通信速度帯の格安SIMを探すのも1つかなと思います。
https://keisoku.io/mobile/
書込番号:23026062 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>あした天気になーれ!さん
>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
>GOLDJPさん
みなさん、ご回答ありがとうございました。
やはり各社のキャンペーンや回線速度を比較検討しながら
もうしばらくmate9のお世話になろうかと思います。
書込番号:23026237
19点

>Xi契約なら、通信量無制限で基本料が980円(容量無制限の通信費込み)のケータイプランをdocomoのガラケー持ち込みでの契約といういのはありますが。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23015960/#23020832
すみません。金額は引用元やdocomo公式記載通り1200円です。
書込番号:23026277
19点

>†うっきー†さん
わたしもXi契約に変更を考えたのですが、契約種別の変更に3,000円かかるということで
やめました。
FOMAプランのタイプSS バリューで2度ほど超高画質の画像をダウンロードして法外なパケ代を
払った苦い経験から100MBまでの通信量も含まれているのは、かなり魅力的なのですが。。。
※1度は救済措置で当時遡及契約ができた記憶があります。
そこまでするくらいなら前述の通り、キャリアメールを使用実績がない今、いっそMNPしてしまおうと
考えたわけです。
ただみなさんのご回答を参考にしていただいた結果、目下の問題はMNPの候補先であるUQモバイルが、
MATE9は通話非対応ということくらいでしょうか。
書込番号:23027860
8点

>FOMAプランのタイプSS バリューで2度ほど超高画質の画像をダウンロードして法外なパケ代を
>払った苦い経験から100MBまでの通信量も含まれているのは、かなり魅力的なのですが。。。
100MBを超えても、間違って「スピードモード」を付けない限りは、追加料金なしで容量無制限となっています。
128kbpsとはなりますが。
2026年3月直前になれば、好きな端末を無料でもらえたりするかもしれませんので、FOMAで戦い続けるという選択肢もありだと思います。
LTE端末なので、FOMA契約では通信できないので、パケ漏れの心配もありませんし。
>※1度は救済措置で当時遡及契約ができた記憶があります。
はい。一度だけ、パケホーダイを適用したのと同じ料金にして、それを超過した部分は返金ではなく、翌月以降の支払額からの値引きとなります。
このときに、docomoショップの手続きミスで翌月から救済ではなく、翌々月からの救済となるなど、
不要な支払いになってしまった場合は、例外的に、指定口座へ返金などの対応はありますが。
基本的には、翌月以降の支払い額からの値引きとなります。
一度しか使えません。
>ただみなさんのご回答を参考にしていただいた結果、目下の問題はMNPの候補先であるUQモバイルが、
高額になるだけあって、スピードについての心配がないのはいいですね。
昼間のスピードを気にされているので、UQの選択が間違いなさそうですね。
書込番号:23027894
7点

私は2017年からXiですね。通信・ドコモメールを捨てれば月額300円での運用が可能でしたので。
今年はソフトバンクに移って月額300円で運用しています。
ただ、上に書いたように10月以降はガラホ向けのいい案件はなくなりました。
書込番号:23027902
7点

>天夜叉23さん
Mate9からの乗り換えで低価格というのであれば
RenoやP30Liteでは不満が出るかなぁと思います。
11月14日まで待ってNova5Tが良いと思います。4万円台半ばかな?
Kirin980、8/128GBなのでMate9の倍近く、S10やiPhone11と同等の性能です。
カメラも4眼でMate9よりはかなり上です。
書込番号:23028157
8点

中身が違うから関係ないけど
Nova5Tと思われる画像
https://sumahoinfo.com/?p=36242
UMIDIGI F2
https://phablet.jp/?p=46714
フラッシュの位置が違うか
書込番号:23028190
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/26 13:09:21 |
![]() ![]() |
12 | 2025/03/14 23:56:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/26 9:22:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 8:17:19 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/22 16:06:06 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/10 22:59:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/10 19:52:17 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/24 9:58:22 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/18 9:29:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





