新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ Vストローム250のコンテンツ
来年定年を迎えるペーパーライダーです。
久しぶりにバイクを購入して気ままにツーリングを楽しもうと思いVストローム250が
第一候補になりました。
純正のパニアケースは、取付ホルダーみたいなものも
ついていて便利そうです。
ただ、鍵がチープみたいな書き込みも目にしています。
そこで教えて欲しいのですが
@純正ケースの着脱は簡単でしょうか?(普段は外しておきたいので)
Aコスパを考えれば、他のサイドバックを購入したほうがいいでしょうか?
B堅牢度はどうでしょうか?(メルカリなどで片方壊れたので・・・ってよく売っています)
以上 個人的な意見でもOKですので ご教授願えればと思います。
書込番号:23027773
3点
純正だけあって、脱着は簡単です。
容量は、側の厚さがあり、少な目ですが、3つのバッグとタンデムシートに荷物を載せて1週間のキャンプツーにも対応できます。
鍵は、自分で取付するなら、キーシリンダーの取付ボルトは軽く締めないとちぎれます。ショップに任せた方がいいですよ。
社外品だと、ステーも買わないといけないし、純正の3倍はかかります。
どのバッグも、メットは入りません。
書込番号:23027810 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
rr1031gsxさん> 早速の返答ありがとうございます。
なるほど、取付ボルトが弱いのですね〜
ありがとうございました。
ところで堅牢度はどうでしょうか?
転んだくらいでは、びくともしませんか?
すみません、ついでに教えていただければ幸いです。
書込番号:23027830
2点
コケた事は無いですが、かなり丈夫ですよ。
所有したバイクと比較ですが、ヤマハのテネレの純正パニアより丈夫だと思います。
GIVIのアルミ製よりも丈夫だと思います。
ただ、他よりは、容量は少な目はなのです。
書込番号:23027942 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > Vストローム250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/04/05 21:11:57 | |
| 6 | 2025/03/03 20:35:12 | |
| 12 | 2025/06/29 9:58:14 | |
| 8 | 2024/10/01 10:04:00 | |
| 5 | 2024/09/11 11:28:26 | |
| 3 | 2022/06/07 15:40:41 | |
| 4 | 2022/05/02 21:03:36 | |
| 1 | 2021/03/15 11:01:40 | |
| 10 | 2021/03/15 0:25:36 | |
| 14 | 2020/05/26 20:59:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







