『フォント変更』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォント変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フォント変更

2019/11/06 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

フォント変更したいのですが四苦八苦しています。
以前はNOVA3を使っていてデフォルトで「テーマ」というアプリが入っていてそれで簡単にできたんですが、P30proには見当たりません。
どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

書込番号:23029906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/06 05:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これをタップしたあと、ttfファイルを選ぶことになります。

(画像@)https://play.google.com/store/apps/details?id=com.deishelon.lab.huaweithememanager
 
このアプリの左上のフォントから導入が可能です。また、日本語のフォントが欲しい場合は、アプリの用意と『ttfファイル』のダウンロードが必要になります。
 
「フリーフォント 日本語」などで検索するとすぐに出てきます。
私は等幅フォントを4種類入れて気分で変えたりしています。今のところ、配布先からのダウンロードによるウイルスなどの影響はありません。
 
ttfファイルは最初おそらく『Download』フォルダに入るはずですから、画像A枚目のあとそのフォルダを選び、導入したいttfファイルを選択。
 
導入に成功すればHUAWEI公式のテーマアプリのマイテキストスタイルの所に増えていると思います(画像B)。

 

書込番号:23029956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/06 05:08(1年以上前)

テーマアプリ自体が無いのですね、このアプリでどうでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.huawei.android.thememanager

書込番号:23029962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:28件

2019/11/06 08:32(1年以上前)

機種不明

ご丁寧にありがとうございます。
画像のようにインストールされていないと表示されます。
PLAYストアで調べるとアンインストールのボタンしかないのですが、どこを探してもthemeアプリは見つかりません。
お分かりになりますでしょうか?

書込番号:23030112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/06 11:32(1年以上前)

>リトルグリーンバズさん
理解しました。製品サイトで検索方法がいくつかあったようです。もう試されたかも知れないですが、
 
https://www.otasuke-robot.jp/android/app-search/
 
https://www.otasuke-robot.jp/android/widget/
 
https://www.otasuke-robot.jp/android/active/

書込番号:23030338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:28件

2019/11/06 12:19(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
画像のようにthemeのアプリは入ってるようですが、起動ができません。
無効にしていたアプリを有効にしたり、ランチャーを標準のdocomoやHUAWEIにしてみてもthemeアプリが表示されることはありません。
HUAWEIモバイルサービスというアプリも表示されないのですが…
もし何かお分かりであればよろしくお願い致します。

書込番号:23030388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2019/11/06 12:44(1年以上前)

>画像のようにthemeのアプリは入ってるようですが、起動ができません。

本機はSIMフリー機ではなくキャリア端末となります。

既出スレッドにもありますが、意図的に制限を加えられていて、利用出来ないものと思われます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=22923541/#22923541

キャリア端末なので、いろいろなものが削除されていますが、docomoに要望を出せば使えるようにしてくれる可能性があるので、要望を出すしか方法はないと思います。

書込番号:23030424

ナイスクチコミ!20


potakiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/06 13:16(1年以上前)

機種不明

P20proのテーマ

P30proの実機で確認しましたが確かにアプリ一覧にはテーマがあるもののホーム画面にアプリはなく利用はできなさそうでした。
また同じくドコモ機のP20proでも同じようにテーマが使えませんでした。
Playストアをみても対応していない表示が出てるのでドコモモデルのhuawei機ではそもそもテーマは利用出来ない可能性はありそうですね…

書込番号:23030481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/17 09:43(1年以上前)

>リトルグリーンバズさん

最近この機種を手に入れました。
私もテーマアプリを探しましたが見つからず、いろいろと操作しているうちにわかった点があります。

〇テーマアプリはsimロック解除しないと見えない。
〇simロック解除後にファーウエイIDを登録しないとテーマアプリを開けない
〇そこまでやってもテーマアプリのテーマ表示やダウンロードはできるが適用はできない

ということのようです。
結局純正のテーマアプリは使えないという結論です。

書込番号:23343512

ナイスクチコミ!0


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/12 18:05(1年以上前)

>>ありゃいんさん

SIMロック関係ありますかね。。
ブートローダーかRootedあたりが関係しそうですが。。。

しかし、Huaweiの日本語フォントはマジでひどいわ。
そこらへんはギャラクシーと比べるとまだまだ。

酷いフォント使うなら変更くらい簡単にさせろっつーの。

書込番号:23399662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/24 14:59(1年以上前)

root化やブートローダーアンロックもしないでフォント変更できました

肝だけ書きます

結局のところどんな理由かはわからないですが”Theme”アプリが使えなくされてるので”EMUI Font Fix”というアプリで有効化します。
有効化すると設定の画面からテキストスタイルというメニューが復活しますのでそれで変更できるようになります。

ちなみに”EMUI Font Fix”は現在アプリストアには無いので自己責任でWEB上からAPKファイルをダウンロードしてインストールする必要があります。

更に”Theme”アプリがバージョン10以上になっていると”EMUI Font Fix”が効かないので、アプリメニューから更新を取り消してバージョン9,xxxにします。

ちなみにフォント変更してもメニューや設定等のシステム系のフォントは変更できましたがブラウザや他にも変更が適用されないものもありました。
なにかわかる方は教えてください。

書込番号:23424089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2020/05/24 16:47(1年以上前)

>konbu25さん
本当に有用な情報ありがとうございます。
結論から言うと、この機種でのフォント変更は諦めていたので目から鱗でした。
少々難儀しましたが、一年前まで色々な端末で利用していたお気に入りのフォントに変更することができました。
感謝致します。

例えばYahoo!ニュースの記事など強制フォントにしているサイトは変更になりませんが、システム系アプリやキーボードの文字、LINEやメール系のアプリなどはフォント変更できています。

大袈裟ではありますがこのご時世、詰まらない毎日を過ごしていますが、今回のフォント変更はこの2ヶ月間で一番の感動でした(笑)
ありがとうございました。

書込番号:23424280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング