『とある量販店で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とある量販店で』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信18

お気に入りに追加

標準

とある量販店で

2019/11/15 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

時間があったのでちょっと立ち寄ったら、NikonZ, CanonR, Sonyα7が数台ずつ並んでた。まずは左端のZ6の電源を入れ、レンズを繰り出してAF速度を確かめ、数枚切った。

そこまではよかったが、Z7はなんか妙な設定になってるらしくピント合わせも出来ずシャッターも切れない。買う気もないのにわざわざ係の人を呼ぶのははばかられ、隣のRに持ち替えたが、これまたピント合わせも出来ずシャッターも切れない。。Rは3台あったけど、どれも同じ。さらにα7に持ち替えたが、またまた同様。

いずれのユーザーでもありませんが、どのカメラもカメラの設定の基本的な部分はそう変わりないはずなのに、いったいどういう人間がどういう設定をした結果なのか?と思うとととも、それを放ったらかしておく店員にも呆れたのでありました。おわり。

書込番号:23049123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/15 20:01(1年以上前)

それは係の人を呼ばせる為にわざとやっているのよ。

書込番号:23049151

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/15 20:06(1年以上前)

それは あんまり 触らせ無い様に
ワザとそんな設定してるのです。
お客に連写なんか頻繁にされたら

痛むちゃん!
寿命が早く来ちゃうちゃん!
指紋がつくちゃん!
と内心では思ってるからです。

書込番号:23049166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/11/15 20:07(1年以上前)

>スーパーアルテイシアさん
な、なんと、そういうことですか。。
勉強になりました

書込番号:23049171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/11/15 20:13(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
おもろない

書込番号:23049183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/15 20:22(1年以上前)

結局、スレ主は3台共撮影出来る状態に戻せなかった
つう事でしょ?
その程度の商品知識の客が、入れ替わり立ち代わり、冷やかしで遊んでたらとんでもない設定になってても仕方ないわな。

書込番号:23049211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/11/15 23:50(1年以上前)

>横道坊主さん
時間(1-3分? )をかけたら何とかなったと思いますよ。でも、いちいちメニューに入って行くのが面倒で、途中からは呆れ果ててやる気をなくしました。

書込番号:23049575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/16 00:36(1年以上前)

ニコン使いなら、速攻で自分設定に変更できる。

書込番号:23049661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/16 06:54(1年以上前)

どのような設定をするとそうなるの?

本当にそんな設定があるの?

書込番号:23049870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/16 11:41(1年以上前)

妄想はいいとしてその理論だと、

誰か一人でも客が触ったら、店員は逐一設定がおかしくないか確認しないといけないということになりますね。

今回はクレームはつけてないけど、こんな客が多いと店員さんは大変ですよね。

ましてや実機は実店舗で触って、購入は安い通販って人が多いですから。

書込番号:23050308

ナイスクチコミ!8


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/11/16 14:09(1年以上前)

想像力のない人が多いね。ユーモアもないし。日本人劣化の一事象かな。残念残念。。。

書込番号:23050591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2019/11/16 19:09(1年以上前)

頼んない店だと、盗難防止のコード類をレンズの妙な位置につけてんのかズレたのか…フォーカスもズームもできない…なんてのはあるよ。

書込番号:23051127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29199件Goodアンサー獲得:1531件

2019/11/16 19:19(1年以上前)

>日本人劣化の一事象かな。残念残念。。。

オカシくなった状態の「まま」、
店員にも「知らせず放置」しても誇らしい日本人で「いられる」のか?
と、少々気になるところです(^^;

書込番号:23051137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/11/16 21:25(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
それイヤミのつもりかな?
無理くりだねえ(笑)

書込番号:23051451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/11/16 21:28(1年以上前)

>松永弾正さん
>盗難防止のコード類をレンズの妙な位置につけて
そういう店がむしろ多いんじゃないですか。さすがにショールームでは経験ないかな?

書込番号:23051465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29199件Goodアンサー獲得:1531件

2019/11/16 21:53(1年以上前)

イヤミではありません。

現実認識のハナシです。

書込番号:23051521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/11/16 22:06(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ボクがいちいち店員に設定を直してもらわないといけないわけ?あなたの発言はそう解釈できるのですが。。

書込番号:23051551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29199件Goodアンサー獲得:1531件

2019/11/16 22:13(1年以上前)


オカシくなった状態の「まま」、店員にも「知らせず放置」することについて、
「日本人としての礼節」の観点から、100字以上500字以内で小論文を作成してください。

書込番号:23051567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/11/16 22:45(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
意味わからんわ。
スルー

書込番号:23051637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X100VIが買えないので、、 0 2025/09/11 9:07:03
結婚式での撮影のアドバイス 13 2025/09/11 8:46:30
NIKON ZR debut!!! 5 2025/09/11 8:15:56
初心者が買うべきカメラについて 17 2025/09/11 1:33:47
GF2のシャッター回数確認方法 5 2025/09/10 13:37:59
iPhoneみたいに鮮やかにするには 14 2025/09/10 23:57:48
予約しました 5 2025/09/10 22:42:32
装着する単焦点レンズで迷っています 10 2025/09/10 17:59:08
USB-C PD仕様の充電器・ケーブル 5 2025/09/10 19:07:44
コアラ 0 2025/09/09 16:51:53

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309451件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング