『アプリを非表示にする方法が分かりません』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリを非表示にする方法が分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリを非表示にする方法が分かりません

2019/11/16 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

アプリアイコンからアプリのアイコンを非表示にする方法を知りたいです
お願いします

書込番号:23051271

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2019/11/17 00:25(1年以上前)

>Windows 1xxさん
設定のアプリから該当のアプリを選んで無効にするかアプリ一覧からアプリを右上にドラッグして同様の画面を出し、無効にするかですかね。
Androidのバージョンにもよるのでせめて現在のAndoroidのバージョンを教えていただければすぐにわかると思いますが。

書込番号:23051812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2019/11/17 11:31(1年以上前)

>milanistaboyさん
現バージョンは6.0.1です
milanistaboyさんがおっしゃっていたとおり、ホーム画面からは 長押し→ドラッグ で削除できます
しかし、アプリ一覧表からは消えません
設定をいろいろといじってみたものの、アプリの設定では「無効化」が表示されるアプリと表示されないアプリがあります
表示されるアプリは「無効化」と「強制停止」、表示されないアプリは「強制停止」と「アンインストール」が出てきます
この違いはなんでしょう? また、「無効化」がでなければ非表示にできないのでしょうか?
最初の質問が説明不足ですいません

書込番号:23052476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2019/11/17 11:54(1年以上前)

>表示されるアプリは「無効化」と「強制停止」、表示されないアプリは「強制停止」と「アンインストール」が出てきます
>この違いはなんでしょう? また、「無効化」がでなければ非表示にできないのでしょうか?

無効化は、アプリの本体が端末内に残ったまま、アプリが利用出来ない状態ですので、端末の内部ストレージ容量が減りません。
一方、アンインストールは、内部ストレージから削除しますので、空き容量が増えます。

プリインストールされているもので、アンインストールは出来ず、無効化しか出来ないものもあります。
adbコマンドで、強制的にアンインストールすることが出来る場合はありますが、一般的な方法ではありません。

書込番号:23052525

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2019/11/17 16:43(1年以上前)

有料アプリに成るけどNova Launcherを入れて課金すればアプリのアイコンを非表示にする事は出来るよ。

書込番号:23053117

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング