


アマゾンのfire stick 4K をヤマハのcx-a5100に直挿ししております。プロジェクターは、ソニーのvwl-500esです。
他に既出の内容に基づき色々試していますが、どうしても、cx-a5100が、ドルビーアトモスを認識せずに、困りはてています。
ソフトはジャックライアン 4K UHD字幕で、映像上は
これを認識しておりますが、音声はドルビープラスのままです。fire stickの設定、アンプの設定、あらゆることを行いましたが、ダメでした。
スピーカー構成は、7.1.4です。
どなたか、何らかの不具合の可能性をご教授頂けませんでしょうか。疲れ果てました。。。
書込番号:23054487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>系外星雲さん
こんにちは。
PrimeVideoの「トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン (字幕版) (4K UHD)」ですよね。
昔はDolbyAtmosで配信していましたが、今配信されているものはDolbyAtmosに対応していないかもしれません。
私の場合、以前はDolbyAtmosで再生できたのですが、今配信されているものはDolbyAtmosで再生されません。
書込番号:23054628
5点

どうやらatmosは止めて仕舞った様ですね。
違うカテでatmosの接続方法は?があって、以前atmosで視聴した記憶のあった このジャック・ライアン(この時はシーズン1)を昨日に確認しましたがDD+の5.1chですね。 他にも2,3作品があって(検索履歴に出て来た)それらもDD+5.1chでした。
今のジャック・ライアンのレビューにも「atmosじゃなくなった!!」とありますので理由は分かりませんが止めたのでしょう。
データ量が多いとか 面倒とか(笑) まぁー AV界では 腰を折る様な出来事ですね (悲) 低価格なAmazonビデオでは難しいのでしょうかね。 ちょっと残念・・・
書込番号:23054724
2点

お二人とも、ありがとうございました。
そうだったのですか。あの10時間を返して欲しいと言いたいです。しかし、アマゾンのこの商品は、ネットブリックスも実はアトモス未対応だったり、看板に大嘘ありですね。
助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:23054857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もATMOS再生できないので、色々調べたり、amzonカスタマーサポートでログ採取などお願いしましたが、
本日、新たな現象を発見しました。
エピソードによってATMOS再生するものと、そうでないものがありました。
S1E1,5とS2が、Dolby Digital+になり、それ以外がATMOS再生できました。
おそらく、FireTVstickの不具合と思います。
書込番号:23250136
0点

>よし!いくぞーさん
おはようございます。
情報ありがとうございます。
私の方でも確認しました。
確かに、シーズン1は、ep1とep5以外はATMOS再生できますね。
シーズン1のep1とep5とシーズン2の全話は、ATMOS再生不可でDolby Digital Plusでした。
あくまで私の推測ですが、2019年11月にシーズン2を配信開始した際に、紐付け関連か何かのためにシーズン1も再アップロードしたか何かして、その際にep1とep5をATMOS仕様でアップしないという不手際があったのかなと。
現在、レビュー数が「2」と表示されているのに、実際に投稿されているレビュー数は全部で8で、齟齬が生じている点も不可解ですね。
書込番号:23251086
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ > ヤマハ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 8:17:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 10:16:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 23:43:30 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/26 0:16:54 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/06 8:11:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/05 9:09:37 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/30 0:43:40 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/30 22:09:46 |
![]() ![]() |
17 | 2025/07/23 21:22:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/10 22:38:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





