3万円以下で買えるビデオカメラで良いのが、
あったら教えてください。
動画編集ソフトは、ファイナルカットプロX です。
マックです。ビデオカメラの保存用拡張子が、
ファイナルカットプロXで編集できることが、
条件です。
書込番号:23057297
0点
「家庭用ビデオカメラ」であれば、有効面で1/6型(対角3mm)ぐらいの機種のみになります。
レンズが暗くなったりしますが、それで差し支え無い場合(暗所で高感度ノイズが目立ちやすいが諦めるとかの場合)は、コンデジの動画も検討してみては?
書込番号:23057305 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
僕からはパナソニックのV480MSを紹介します。Final Cut Pro X でサポートされているカメラの一覧に記載されている機種ですしAVCHDだけではなく安全であるピュアなMP4での録画も可能ですから安心です。
https://kakaku.com/item/J0000019921/
https://support.apple.com/ja-jp/HT204203#panasonic
書込番号:23057332
![]()
0点
Macは知りませんので責任は負えませんし主観的な評価ですが
家庭用の従来のスタイルでしたら パナのW580
アクションカムでしたら SJCAM SJ8
https://www.youtube.com/watch?v=oXs-tVl_pvU
4K60Pで 多くの製品が狭いダイナミックレンジですがこれはかなり明るいと思います
ネオ一眼の部類ですが パナのFZ85 ちょっと3万円を超えますが
FHDの動画撮影機としてはお買い得の画質です。光学望遠60倍で画質調整機能は
動画エントリー業務機レベルのものがあります。難点はマイク端子が無い上に
AF駆動音がかなりカタカタ入ります4Kはワイド側しか使い物になりませんが
FHD用としては秀逸 気に入って2台購入しました。
汎用の家庭用1/6型機は汎用が故に画質は悪いです。もう散々書かれています
個人的な感想ではFZ85の階調調整機能は素晴らしくちょっとの逆光時に
コントラストを下げる機能は数十万円クラスのエントリー業務機程度は
あります。通常のアクションカムはこの性能がとても悪いものがほとんど
DJIもGoProも芳しくありません。あくまで個人的な感想です。
(DJI Pocketのシネマモードを除く)
とにかく 動画性能は 大きさ、重さ、価格に比例します。3万円では
かなり制限されます。
書込番号:23058240
![]()
0点
3万円以内でという条件の中に、画質を取るか現行の機種を取るかの選択は必要です。画質を取る方なら中古品にならざるを得ないです。
一度は、HDR-FX1000 やHVR-Zのスタイルのようなカメラなんかを使ってみたら、プロのカメラマンの使いこごちみたいなものを垣間見ることができるでしょう(IEEE1394端子扱いができてが条件になりますしテープ式なのでこれを薦めているわけではないので気にしないでください)。
検索すれば、上記の機種に限らずそこそこの機種が探せるでしょう。中古でも状態の良いものは実に良いです。ただし、不具合品だったら返品可能というのが条件になりますです。
キヤノンのHF-M41(なんだかんだで4台所有)なんかはアマゾンの中古品で値段が以前に比べて数千円、の期並みに下がってきてはいます。
書込番号:23066194
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>W_Melon_2さん
>sumi_hobbyさん
>ありがとう、世界さん
回答ありがとうございます。
V480を第1候補にしました。
後は、実機を見て決めたいと
思います。
書込番号:23069186
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/19 19:37:57 | |
| 0 | 2025/11/18 23:36:01 | |
| 0 | 2025/11/18 23:20:32 | |
| 4 | 2025/11/18 18:42:55 | |
| 2 | 2025/11/18 11:14:45 | |
| 0 | 2025/11/17 11:21:19 | |
| 2 | 2025/11/17 6:07:06 | |
| 0 | 2025/11/16 15:04:17 | |
| 4 | 2025/11/16 16:38:20 | |
| 9 | 2025/11/17 20:46:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



