『TWSイヤホンを繋げる機器について』 の クチコミ掲示板

『TWSイヤホンを繋げる機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TWSイヤホンを繋げる機器について

2019/12/03 18:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:1304件

ここ一か月すっかりTWSイヤホンにはまりました。主にウォークマンA50に繋いでいます。
しかしながら駅のホームや人の多い改札、車通りや人通りの多い歩道などでままプチプチ途切れます。
特につなぎ始めがそのような所だとしばらく安定しないようです。

殆ど切れないというネットの話しを見るとどうもアップル系の機器の方が多いようです。価格コムの口コミでもウォークマンよりiPhoneのほうが電波が2倍強いような事も書いてありました。

やはりTWSイヤホンに最適なのはアップル系なのでしょうか?
それならまずお手軽に始めるのにアイポッドタッチが良いかなあと思うのですがどうでしょうか。
TWSplus採用のスマホも良いかと思いますが、ちょっとお高めなので…。

書込番号:23085341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2019/12/04 06:58(1年以上前)

お早うございます。

smilepleaseさんの書かれている車通りや人通りの多い歩道などでままプチプチ途切れると言うのが左右の接続切れの事でしたら送信側をアップル系の機器に変えてもまあ改善はしないでしょう。これはsmilepleaseさんの使用環境ですからイヤホンがそのままではどうしようもないです。

TWSで一般的なリレー方式の通信の場合は左右の接続もBluetoothで行われているために巷で混んでいる2.4GHz帯の影響を受け易くて顔と言う障害物もあります。解決手段としては左右の接続がNFMIのJabra Elite 65tなどにイヤホンを乗り換えた方が好結果が得られるでしょう。

書込番号:23086260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2019/12/04 08:51(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。

まさにsumi hobbyさんの口コミ回答でIphoneはウォークマンの2倍の電波の強さと言われてました。参考にさせていただきました、ありがとうございます。

左右で途切れるという事は今のところあまりなくて、主に左右とも同時にプチプチと途切れる感じです。途切れない環境で使い始めればあまり切れないのですが・・・。

もう少し考えてみようと思います。

書込番号:23086413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2019/12/10 09:50(1年以上前)

色々こちらの口コミや他の口コミ/レビューなど見ながら自分でも考えてみましたが、相性や接続(電波)の強さ、Bluetoothバージョン、TWS+の有無、NFMI採用か否かなど色々な要因で変わるという結論にしました。

現状自分の使用してるTWSイヤホン(TE-D01d、g)で接続向上させるにはiPhoneや高価格で新しめのスマホ(出来ればTWS+)が使えるものにするのが確実では思います。

sumi_hobbyさん、読んで頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:23098584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング