『FISSの飛行計画』の現地での記入や変更は、どうされてますか?
iPad(WiFi版)で、自宅ではFISSの飛行計画が設定出来ます。
しかし、現地ではiPhoneのインターネット共有しても地図の表示後、飛行計画を確定出来ません。
iPad(WiFi版)にGPSが搭載されて無いためと思われます。
アプリ(DJI GO 4)のGPSデータは、活用方法が有りますか?
FISS 飛行情報共有機能
https://www.fiss.mlit.go.jp/top
書込番号:23088114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPad(WiFi版)にGPSが搭載されて無いためと思われます。
?
[ 2019/12/5 ]
「飛行計画参照」メニュー不具合解消について
「飛行計画参照」メニューにおいて発生していた不具合については、12/5のメンテナンスにより復旧いたしました。
ユーザーの皆様には、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
書込番号:23089853
![]()
0点
ひろ君ひろ君さん
有り難う御座います。
システムの不具合でしたか、週末フライトでは、記入が楽になりそうで嬉しいです。
書込番号:23089944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひろ君ひろ君さん
有り難う御座います。
現地で、『FISSの飛行計画』記入後確定出来ました。
WiFi版のiPadでは、DJI GO 4の地図が現在地を表示していても、FISSは東京付近から現在地まで地図の表示を移動するのに、かなり手間取りました。
今回はGPS内蔵型タブレットも持参しました、『FISSの飛行計画』を開くと、地図は現在地を表示していました (^_^)ノ 。
書込番号:23102101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
>WiFi版のiPadでは、DJI GO 4の地図が現在地を表示していても、FISSは東京付近から現在地まで地図の表示を移動するのに、
>かなり手間取りました。
>今回はGPS内蔵型タブレットも持参しました、『FISSの飛行計画』を開くと、地図は現在地を表示していました (^_^)ノ 。
とのことですが,私の場合,GPS内蔵のスマホ,Pixel 4a 5Gなんですが,現在地を示してくれません・・・(T-T)
ですので,毎回,イライラしながら,なんで東京湾にいちいちリセットするんだ! と叫びながら手間かけてます。
本当に使いづらいです。
書込番号:24247614
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドローン・マルチコプター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/09 2:55:53 | |
| 3 | 2025/12/09 2:22:29 | |
| 1 | 2025/12/05 5:32:48 | |
| 1 | 2025/12/09 2:29:48 | |
| 4 | 2025/11/15 11:27:12 | |
| 0 | 2025/10/12 16:00:12 | |
| 0 | 2025/09/27 7:48:30 | |
| 1 | 2025/09/30 23:16:16 | |
| 1 | 2025/09/21 2:28:20 | |
| 0 | 2025/09/11 10:54:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)






