『初めてのスマホです』のクチコミ掲示板

URBANO V04 au

防水・防塵・耐衝撃スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 2月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2800mAh URBANO V04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO V04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初めてのスマホです』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V04 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V04 auを新規書き込みURBANO V04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのスマホです

2019/12/24 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V04 au

スレ主 ochi99さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
au関連のアプリのアップデートが出来ない

【使用期間】
今年の3月から

【質問内容、その他コメント】
au関連のアプリの一部でインストール中に異常が発生しましたとのメッセージでアップデートが出来ません

対策や対処方法を教えてください
キャッシュのクリアなどは試しましたが効果ありませんでした

Google関連のアプリは問題無くアップデート出来ています

ショップに持って行ってのアドバイスで既に2回初期化をしました
ショップでは初期化か、故障修理交換の提案しかなく、げんなりしています

よろしくお願いいたします

書込番号:23126414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
buzz2420さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/21 07:23(1年以上前)

自分も同じ症状でしたがSDカードをアンマウントすることでアップデートできました。
設定→ストレージ→SDカード→取り出しでアンマウントできます。
SDカードを内部ストレージとして使用しているとau系アプリのアップデートが出来ないようです。

書込番号:23243203

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ochi99さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/24 22:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
解決しました
内部ストレージへの移動だけでは足りないのですね
インストール出来るものもあり、アンマウントは全く考えませんでした
買い替えも検討していましたがもう少し付き合えそうです
本当にありがとうございました

書込番号:23250490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochi99さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/20 08:34(1年以上前)

Android10に上げてから再発しました
sdカードをアンマウントすると再起動してしまい結局アップデートできません
対象はauメールです

書込番号:23610399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochi99さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/20 08:44(1年以上前)

解決しました
アップデート後にアクセス権の未設定アプリがありました

書込番号:23610417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO V04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V04 au
京セラ

URBANO V04 au

発売日:2019年 2月 8日

URBANO V04 auをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング