『エミュレーターとスマホの関係』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『エミュレーターとスマホの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

エミュレーターとスマホの関係

2020/01/05 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

Genymotionというエミュレーターとスマホの機種の関係の問題です。
機種はAquos eaの606SHという古い機種です。

Genymotionを使ってアプリを動かす場合、そのアプリをいちいちスマホにインストールして、それをGenymotionが吸い上げる感じで動かすのでしょうか。
これだとたくさんのアプリを使うのであれば、606SHだとスマホの容量が多くないので、ショップの店員から機種の変更を示唆されています。

あるいは仮想デバイスを利用してGenymotionにGoogle Playストアをインストールして、そこから任意のアプリをアップロードして操作するのでしょうか。これもアプリをPlayストアからDL、インストールするので、スマホの容量に関係してくるのですか

アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:23150359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/11 16:34(1年以上前)

>omarukoさん

こちらに参考になるブログがあります。
https://nelog.jp/genymotion-install

書込番号:23161371

ナイスクチコミ!1


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2020/01/11 23:53(1年以上前)

>どおきぃさん

そのブログのどの辺に私の回答がありますか

書込番号:23162235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/01/12 08:21(1年以上前)

Genymotionはパソコン用のAndroidエミュレータです。
仮想デバイス上でGoogle Playからアプリをインストールするのでスマホの空き容量は関係ありません。

書込番号:23162568

ナイスクチコミ!1


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2020/01/12 14:05(1年以上前)

>koshianpanさん

>Genymotionはパソコン用のAndroidエミュレータです。
仮想デバイス上でGoogle Playからアプリをインストールするのでスマホの空き容量は関係ありません。

その通りであります。エミュはアプリの動作を確認するものであってアプリの編集はできませんよね。

koshianpanさん

ついでにもし、よろしければ、下記の質問できますか。たぶん、回答を拝見するとできるみたいなので、勝手を
申してどうもすみません。

質問: 拡張パッケージをダウンロード
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23160234/





書込番号:23163150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/01/12 16:08(1年以上前)

>omarukoさん
リンク先のスレにて返信しましたので、ご確認ください。

書込番号:23163415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング