『Compaq Elite 8300 USのSSDとメモリを検討中』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Compaq Elite 8300 USのSSDとメモリを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Compaq Elite 8300 USのSSDとメモリを検討中

2020/01/08 20:20(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:19件

【使いたい環境や用途】
家での使用でネットサーフィンやスマホに音楽を入れるのに使いたい
【重視するポイント】
余りなし
【予算】
SSDとメモリ2万円以下
【比較している製品型番やサービス】
なし
【質問内容、その他コメント】
親の会社で使っていたパソコンで貰いました
SSDとメモリが抜いてありパソコン初心者なのでどういうのがいいのか分かりません
よろしくお願いします

書込番号:23156024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/08 20:29(1年以上前)

Windows7 32bit機なのでメモリーは4GB積むくらいが限界です。
メモリーはノート用S.O.DIMM 2GB x2枚を探しましょう。 DDR3-1600です

http://parari.com/uo/review/hp-compaq-elite-8300-us-pc.html

またSSDを積むなら240GB〜256GBの安価なもので十分です。
それでも信頼性のあるこれを勧めておきます。
https://kakaku.com/item/K0001187450/

OSインストールはこちらからUSBメモリー8GB以上でインストールメディアを作って、クリーンインストールしましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:23156039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/01/08 20:40(1年以上前)

あずたろうさん教えてくれてありがとうございます!
もうひとつ聞きたいのですがYouTubeなどの動画サイトも教えてくれたSSDとメモリでスムーズに見れますか?

書込番号:23156058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/08 20:43(1年以上前)

これが元のスペックです。

i3 2120なので、4Kはドロップ多いかもですがフルHD動画であればスムーズ再生は可能です。

書込番号:23156065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/01/08 20:49(1年以上前)

Intelのコアi5のvproでWindows8のシールが貼ってあります

書込番号:23156075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/08 20:57(1年以上前)

これよりもまだ後継機種みたいですね

あら、もっと良いCPUですね。
Ivy世代で64bit版のOSの可能性があります。
そうなればメモリー制限は更に増えますから、4GBx2枚でも行けると思います。

https://kakaku.com/item/K0001187113/

書込番号:23156104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 17 2025/12/29 16:00:23
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83973件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)