


グレタさんじゃないけど、4Kやら8Kとか総電力考えたら、資源馬鹿食いしすぎだよね。
雪も降らなくなって、夏は外に出たくもないぐらい、灼熱地獄。
人間の過剰な欲望の積み重ねが自分たちに返ってくる。
書込番号:23156629
2点

電気を使うパソコン自体が不要とも読めました。
多かれ少なかれ電気は商品します。
これが温暖化に寄与する割合は?
書込番号:23156726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モニターの解像度が4Kとか8Kになって消費電力が倍とか4倍になるとか思ってる?
たまにいるよね。500Wの電源ユニット積んだら常に500W消費するって勘違いしている人。
あと、温暖化の原因として問題になっているのは二酸化炭素であって、人類の消費エネルギーじゃないよ。
書込番号:23156754
4点

テレビ、ビデオの話ですか? フルHDを卒業したら4Kですか、
コモディティは価格圧力を受けてアジア製造で価格引き下げ、
業界はスペシャルティで利益を出そうと頑張るが、これの普及は
総力戦だから、自前のプロモーションじゃ足りないようで、
いろいろと提灯持ちの援助トークとダメ出しつぶしが要ります。
書込番号:23156834
0点

日本の化石燃料による火力発電の割合は、80%弱という極めて高いレベルというか、大半が化石燃料頼み。
もちろん、化石燃料を燃やすと温室効果ガスが排出される。
火力発電は出力の調整が容易なので、日本の総電力量が減れば、それだけ火力発電の割合を減らせる。
クチコミストにこんな小学生レベルの常識を知らない人がいるとはあきれるばかり。
トランプもそうだけど、自分が死んだ後の世代の事なんてお構いなしの高齢者が、とりわけたちが悪い。
今や環境問題に配慮出来ない人は、未来の地球の敵だと若い人は思っている。
書込番号:23156844
4点

>地球の敵
地球を持ち出す人って、どうして今生きてられるんだろ?ってよく思います。あなたが生きていて地球にメリットあるの?ってことで。
私は、原子力賛成派ですが。
環境が〜といいつつ原子力止めて火力発電増やして、それでまた環境が〜って。目先の気持ちいいことだけで言動しているのがまるわかり。
そもそも、日本のエネルギー効率は世界でもトップレベル。日本に文句言う前に中国に文句言えばいいのに。何でこういう人たちって、中国には何も言わないんだろうね。このへんも目先で叩けるところを叩いて気持ちよくなっているだけ。
書込番号:23156870
14点

そういえば最近のパソコンはムダに光らたがりますね。電力食うだけなのに。
火力発電だけでなく水力、風力も増やせば充分に発電できる、て聞いてますよ。有識者という方がいってました。
原子力は一見自然に優しいようでも何かあれば一番危険。東北であったでしょう。
日本はそんなことがあったのだから原子力以外にすべき。そうすれば世界でも見直されるでしょう。
まあ、電力会社と繋がってる政治家が世界に原子力を売りたがっているからやらないでしょうけど。
本当に地球の為なら原子力は一番ダメでしょう。
それとも原子力の事故で人類が滅びたら方が地球にはいいのでしょうかね…
書込番号:23159140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>有識者という方がいってました。
権威に弱い人は自分で考えないですね。勉強が面倒くさいですか?
>原子力は一見自然に優しいようでも何かあれば一番危険。東北であったでしょう。
自然w
例えばチェルノブイリで、生態系に具体的にどういう影響がありましたか? プリチャピは緑に覆われつつあります。
事故っていいとは言いませんが。その程度で自然はびくともしません。騒ぐのは人間だけ。地球とか自然を持ち出すのは、単なる自慰です。
ついでに。「放射線ホルミシス」まで鵜呑みにしろなんてことは言いませんが。興味があったら「HiRマグマ 茎進化」あたりで勉強してみましょう。いろいろ新見地が得られますよ。
書込番号:23160191
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/09/19 0:28:28 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/18 23:42:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 22:32:13 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/15 22:55:44 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/19 0:20:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 9:03:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 0:14:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 23:55:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 22:15:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 17:02:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





