『アップデート後のSDカード認識の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後のSDカード認識の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のSDカード認識の不具合

2020/01/09 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:17件

先日のアンドロイドのバージョンアップした昨日朝から、満充電をしたあとケーブルを抜いた後でSDカードを認識しなくなりました
再起動や電源オンオフでも復活しません
SDカードの不具合を疑い、取り外し後PC環境でカードリーダーに刺したところ通常に読み取りましたので、xperiaに戻したところ通所普通に認識しました
とりあえずバックアップを取り使っていましたが、今朝方同様の症状が発生しました
手持ちに別のSDカードもないため、本体側かSDカード側かの検証ができてはいませんが、同様の症状が出ている人はいませんでしょうか?
解決方法やアドバイスがあれば教えていただきたいです

書込番号:23156847

ナイスクチコミ!12


返信する
arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/09 17:18(1年以上前)

こんにちは
自分のxperia1は不具合は起こっていませんが...

PCをお持ちでしたら、SDカードのデータをPCにバックアップして、xperia1でSDをフォーマットしてみてはいかがでしょうか
様子を見て不具合がなければデータを戻してまた様子を見て...

面倒ですが、急がば回れ、で

書込番号:23157568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/09 20:18(1年以上前)

私は、前からSDカードの認識が良くなく、カードを変えても変わらず、今回期待していましたが、変化無しでした。
写真撮影時に、カードエラーが出ますが、もう一度、カメラを起動すると、撮影できます。
面倒ですが、あきらめて使っています。

書込番号:23157881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2020/01/10 17:18(1年以上前)

返信ありがとうございました
フォーマットしようとしましたが、今朝がたまたカード自体を認識しないため出来ずでした。
PCでも認識しないため、SDカードを買い替えてみようかと思います。

書込番号:23159533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング