


ディスクドライブが壊れてしまいました。
レコーダーを買い替えたのですが、AQUOS内に残っている録画データを新しく買ったビエラに移すか、DVD等に移行したいです。
DVE792Wという機械を先日ホームセンターで見つけました。
箱書きとホームページを読んでみたのですが、いまいちわかりませんでした。
この機械で、移行することはできるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23158886 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

HDDが壊れていなくてテレビで映るなら以前と同じ会社のレコーダーを購入してお引っ越しダビングか
出来ればデータの移行は出来ると思います。VIERAはテレビなので移行は出来ません。DVE792Wは
多分ですがアナログの編集用だと思います。なので480iの画像までしか処理は出来ないと思います。
詳しくは私も良く分かりません。間違えていましたら申し訳ありません。
あとは現在所有のレコーダーと購入したレコーダーの記入があれば他の人もレスが付くと思います。
書込番号:23159014
3点

すみません...DIGAでした。
書込番号:23159035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パナソニックのサポートに聞きましたがシャープ製のレコーダーの一部は
ディーガのお引っ越しダビングで移行はできます。
対象が2012年春モデル以降で買い換えお引っ越しダビング対象の商品は
できますとのことです。なのでシャープ製は出来る可能性はありますが、やってみないと私は分かりません。
書込番号:23159091
1点

Rudolph-1938さん
AQUOS や DIGA の型番は何でしょうか?
型番によっては、そんな変な機械を使わなくても、
LAN接続やAVケーブル(赤白黄色)接続で、DIGAにダビングできます。
DVE792W は、名目は、画質改善する機械ですが、
その実態は、VHSなどのコピーガードを外して違法コピーを可能にする機械です。
AQUOS にコンポジットのAV出力が無ければ使えません。
また、この機会が、デジタル放送番組に対応しているかは分かりません。
書込番号:23159094
4点

AQUOSブルーレイの型番次第ではDIGAにネットワークダビングが可能。
まずは型番を書き込まないと。
画像安定装置を使ってコピーガード外してダビングすると著作権法違反行為。
書込番号:23159202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その手の質問をしておるのに、
何故に、
肝心要の 双方の型番(送り側・受け側)を
開示せんのだ?
意味が解らん。
書込番号:23159246
6点

出先からだったので、型番も記載せず、申し訳ありません。
型番
旧機:AQUOS BD-HDW75
新機:DMR-BRW1020
です。
宜しくお願い致します。
書込番号:23160247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私がパナソニックのサポートに聞いた際はダビング元が買い換えお引っ越しダビング対象で
ブロードバンドルーターをお互いに接続していればディーガのお引っ越しダビングで
データの移動は出来ますとのこと。ただダビング10は引き継がれませんのでディーガは
コピーワンスのデータになります。シャープの買い換えお引っ越しダビングのページを見る限り
AQUOS BD-HDW75は最新のファームウェアであれば出来ると思いますが、実際に
やってみないと分かりません。少なくともディーガのホームから全機能を選ぶで
ネットワーク機能を使うでお引っ越しダビングを押し番組をダビングするをすればAQUOS BD-HDW75
が出ていれば移動は多分ですが出来るはずです。一応今の操作は私の所有しているDMR-SCZ2060です。
書込番号:23160347
1点

ありがとうございます。
早速やってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23160352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BD-HDW75
ソフトウェアバージョン番号が、
B71501191 以降であれば、
シャープに於ける「買換えお引っ越しダビング」のダビング元になり得る。
番号が上記より古ければ、
ソフトウェアのアップデートが必要だ。
確認及び方法
https://jp.sharp/support/av/dvd/info/usb_up_hdw80.html
>DMR-BRW1020
ディーガの「お引越しダビング」に於いて、
シャープ機(ダビング元)からの動作確認情報がある。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html?_ga=2.203932440.922404602.1568717763-992069316.1562143571
そのリストにBD-HDW75は含まれておらんが、可能性は大いにある。
DMR-BRW1020の「お引越しダビング」のやり方だ。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42885/hb_cd/DMR-BRW1020/kw/%2B%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%20%2B%E6%96%B9%E6%B3%95/p/1620
書込番号:23161453
2点

>Rudolph-1938さん
こんにちは、BD-HDW75はシャープのBD-T2500シリーズ(BD-T2500,BD-T1500, BD-W1500,BD-W550, BD-S550)以降に
LANを使った引っ越しダビングは出来ますが、ディーガには出来ないはずです。
出来るのは、彙襦悶躱脛さんが示されている、シャープのBD-S560, BD-T1650, BD-W1300,BD-W1500,BD-W1600,BD-W510,BD-W515,BD-520,BD-W550 以降(?)で、
ディーガも DMR-BRS500の世代以降(全てではない)に対応しています。
シャープのホームページやpanasonicのホームページ
https://jp.sharp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html
https://jp.sharp/support/aquos/doc/dlna.html
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
https://panasonic.jp/diga/select/link.html
を見る限りBD-HDW75はDTCP-IPダビングに対応していないので、
LANを使ったDMR-BRW1020への引っ越しダビングは出来ない。
が、もしかしたらと試したりしますが、、、、
当方の試行結果(DRモードで記録した番組)
成功例 BD-HDS53 or HDW75 → BD-T1650 → DMR-BDZ1000 or BDZ1020
失敗例@(直接は無理)
BD-HDS53 or HDW75 → DMR-BDZ1000 or BDZ1020
失敗例A(ディーガが対応していない)
BD-T1650 → DMR-BWT660
失敗例B(シャープ機がさらに古く対応していない)
BD-HDS32 or HDS43 → BD-T1650
ただし、i.LINKを使ったダビング(DRモードのみ)では
古いシャープ機BD-HDS32,HDS43,HDS53,HDW75から
ディーガのDMR-BWT660,BDZ1000,BDZ1020へのダビングは可能です。
書込番号:23218382
0点

本スレにレスした時点では気付いておらんやったが、
その後、HDW75世代はLAN経由で直接DIGAには移動出来ん事に気付かされた。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152636/SortID=23209191/#23209831
書込番号:23218478
0点

皆様、ありがとうございました。
色々試してみましたが、やはりできないようです。
書込番号:23226213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/10/12 22:42:52 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 19:34:52 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/10 7:15:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/08 9:01:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/03 17:44:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 22:07:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 21:41:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 20:50:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/20 19:45:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/08 13:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





