『初期不良ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初期不良ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良ですか?

2020/01/11 15:48(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 Clixさん
クチコミ投稿数:5件

新しい電源を買い、換装したところ、マザーボードのランプは光るのですが、電源がつきません。そこで前まで使っていた電源にすると電源がつくのですが、これは初期不良でしょうか?

書込番号:23161280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/11 15:51(1年以上前)

何の電源かも記載しないで、そうですねと言い切れる?

書込番号:23161287

ナイスクチコミ!1


スレ主 Clixさん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/11 15:56(1年以上前)

すみません。
ANTEC NE750 GOLDです。

書込番号:23161299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/11 15:57(1年以上前)

最低限、マザーボードの種類と電源の種類が分からないと判断できないのでは?
電源は正常でもマザーボードの起動条件にあってない等はないのでしょうか?
この場合初期不良でも無く単なる選択ミスです。

書込番号:23161303

ナイスクチコミ!1


スレ主 Clixさん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/11 16:04(1年以上前)

マザーボードはASUS H370-Aです。
今まで使っていた電源はSilverStone SST-ST50F-ESBで、
新しく換装した電源はANTEC NE750 GOLDです

書込番号:23161317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/11 16:05(1年以上前)

もっと高級なフルプラグインの電源は電圧SENCEなどあり、挿してないと動作しないのです。
その電源ならそれはないので、電源初期不良の可能性大ですね。

書込番号:23161319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/11 16:06(1年以上前)

>Clixさん
>そこで前まで使っていた電源にすると電源がつくのですが、
という事なら、初期不良の可能性が有るので、購入元に相談したほうが良いのではないでしょうか。
尚、お時間があれば、念のため電源の配線状況が分かる画像をアップしてもらったほうが良いかもしれないですね。

書込番号:23161321

ナイスクチコミ!0


スレ主 Clixさん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/11 16:27(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
このような感じで大丈夫でしょうか?

書込番号:23161362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/11 16:40(1年以上前)

ATX24pinはなるべくキチンと嵌ってること。

Power ON のヘッダーピン挿しこみは間違ってないこと。

書込番号:23161381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/11 16:41(1年以上前)

>Clixさん
ありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23161280/ImageID=3322166/
の下の方のシステムパネルコネクターの配線に間違いがなければ、大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:23161383

ナイスクチコミ!0


スレ主 Clixさん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/11 16:57(1年以上前)

恐らくコネクタなどは大丈夫だと思います。
ご相談に乗っていただきありがとうございました!

書込番号:23161413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボの種類対応について 5 2025/09/25 20:09:07
内蔵HDDの電源接続について 9 2025/09/24 15:01:23
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38249件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング