『PCを起動するとエラ−メッセージが出て対処出来ません。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCを起動するとエラ−メッセージが出て対処出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:707件

PCをクリ−ンインスト−ルしていろいろソフトをインストールしたら次のようなメッセージが出て毎回×で消さなければなりません、
『コンピューターにVCOMP100.DLLがないため、プログラムを開始出来ません、この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみてください』が出ます、
自作PCなのでメ−カ−に聞くわけのはいかず困っています、
OSはWindows10 64Bitです、何日もかかって解決しません、どなたか解決方法がわかる方おりましたら押してください、
こんな事初めてなので困っています、
インストールしたソフト
Office Pro 2019
B'sRecorder 16
Cyberlink Media Suite 10
Dynafont Typemuseum3728
らくちんCDラベルメ−カ−20
筆ぐるめ25
その他 Canon,Epson,ブラザ−のプリンターソフトです、よろしくお願いします。

書込番号:23165904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2020/01/13 17:30(1年以上前)

VCOMP100.DLLを検索しましたか?

スマホで検索したら、マイクロソフトのHPからMicrosoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)をダウンロードしてインストールすると直るみたいですが、試しましか?

書込番号:23165913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/13 17:30(1年以上前)

>ハ−フマラソンさん
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/vcomp100dll/929c8867-525a-48d0-bf8a-7f28d9318951
を見ると、
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5555
をインストールすると直りそうな予感がしますが、どうでしょうか。

書込番号:23165914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/01/13 17:41(1年以上前)

>ハ−フマラソンさん

すでにレスがついていますが、わたしもWindows 10の問題ではなく、OS インストール後にインストールしたソフトウェアが必要とするモジュールが不足しているのだと思います。

Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5555

をダウンロードし、インストールしてみてください。

書込番号:23165932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2020/01/13 18:22(1年以上前)

マジ困ってますさん、とにかく暇な人さん、papic0さん、早速返信下さいましてありがとうございます、
ご指摘通りダウンロードしたら解決しました、私の知識じゃ到底考えもつきませでした、皆さん凄いですね、
2〜3日いろいろやって見たけど結局何も解決せず皆さんにアドバイス頂いたらあっと言う間にできました
皆さん本当に有難うございました、感謝します。、

書込番号:23166017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 17 2025/12/29 16:00:23
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83973件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)