『修理か?リフレッシュ品か?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理か?リフレッシュ品か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

修理か?リフレッシュ品か?

2020/01/13 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

スレ主 watageさん
クチコミ投稿数:6件

2年使用していますが通話機能が故障してしまい、修理か交換に出すことになりそうです。
携帯補償サービスに入っているのでリフレッシュ品に交換を勧められたのですが、皆様だったら修理と交換どちらにしますか?
個人的に中古品というのに引っかかるので修理に出そうかと思うのですが、リフレッシュ品の方が良いのでしょうか。
ちなみに今回で修理3回目で、以前に外装剥げで1回、充電不良で1回修理に出してる手間のかかる機種ではあります。ただその分妙な愛着もあり…。
迷っているので是非皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23166711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:281件

2020/01/13 22:43(1年以上前)

無料保証は修理だと修理箇所のみですが、リフレッシュ品だと製品保証が半年ぐらい無料だったと思います
またリフレッシュ品はバッテリーが新品か新品に近いものが使われるのでお得です

書込番号:23166745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/13 22:53(1年以上前)

お届け補償加入なら修理も外装交換や電池交換全て入れて3300円に改定されてます。
水没 全損でなければ適用されます。

書込番号:23166774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 watageさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/13 23:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
リフレッシュ品の方がバッテリー等お得ですよね。
しかし頭ではわかっているのですが他人が使用した中古品と思うとどうも抵抗があり…悩みます。

書込番号:23166855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 watageさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/13 23:28(1年以上前)

>iPhone seさん
ご返信ありがとうございます。
修理だと上限そのくらいなのですか?
店員さんには修理も交換も値段は一緒で7500円と言われたのですが…。
そんなに価格が違うならやっぱり修理でもいいかなぁ。

書込番号:23166875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2020/01/14 03:07(1年以上前)

明らかなショップ店員の認識ミスです。
ケータイ補償に加入している場合は修理代金は上限3000円(税抜き)に設定されています。

また通常は自然故障などはメーカーが1年保証を付けていますが、ケータイ補償に加入されている場合は保証期間が修理受付終了時期までが拡張される仕組みになっています。
SO-02Kは2022年4月末まで修理受付が予定されているようなので、そこまでは自然故障は保証が適用されます。
今回のような通話機能故障は自然故障が適用される可能性が高いので無償での修理が可能だと思われます。

詳しくは下記リンクの"故障時の修理代金を一部サポート"を確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service_pre/

仮に修理に出すときにバッテリー交換、外装交換、修理内容の申告をしておくと一切合切交換しても3000円(税抜き)になるので、時間が掛かっても問題ないようでしたら修理が一番安上がりですね。故障内容だけ申告しておけば無償も狙えると思いますが、長く使うことを前提にするなら上記はしておいて損はないかなと。

時間をお金で買うと思うとリフレッシュ品でいいかなと。何だかんだ再生品なので品質は中古よりも高い気がします。

ちなみにリフレッシュ品は消耗品は新品に交換される仕組み(ドコモに確認済み)になっていますから、新品に近いという曖昧な物は使われていないです。(バッテリーは消耗品扱い)

書込番号:23167110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 watageさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/15 21:29(1年以上前)

>sky878さん
返信が遅くなり申し訳ありません。
修理について詳細に教えていただきありがとうございます。
修理も上限のお陰で結構お得なんですね。
急ぎではないので、今回は修理にしてみようかと思います。
教えていただいた通りバッテリーも合わせて交換します。
ありがとうございました。

書込番号:23170579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 watageさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/15 21:38(1年以上前)

皆さまご回答とアドバイスをありがとうございました。
色々考えた結果、特に急ぎでもないので本日修理の手続きをして参りました。
リフレッシュ品や修理についてよくわかっていなかったので、皆さまに教えていただき大変勉強になりました。
気に入ってる機種なので修理から戻ったらまた大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23170600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング