エアコン選びで悩んでいます
故障の少ないエアコンメーカーはどのメーカーでしょうか?
また、故障した時に部品価格の安いメーカーは?
また、メーカー修理費技術料の安いメーカーは?
書込番号:23168452
10点
>初心者@−Aさん こんにちは
それはとても難しい問題ですね、これを見てる多くのエアコンメーカー関係者もおられるし、全国版の掲示板ですから
好き好きはあっても、具体的にこれとは書きにくいのが正直なところです。
国内ブランドも多くは海外生産となっており、それの嗜好もあります。
スレ主さんから、取り付けの部屋の大きさとご希望の機種を書いて頂き、同等予算で、おすすめはありますか?
と書き込まれたら皆さんお答え出来ると思いますよ。
書込番号:23168494
1点
各社の技術料や部品代を調べたり比較したことはないけど、メーカーに直接修理を依頼すると(保証切れってことだね)ぶっちゃけ安くないはず
たまたまシャープが出てきたので載せてみるけど最低限で1.5万円、ほんとに壊れて部品交換とかすると軽く3万とかにはなるんじゃ?
https://jp.sharp/support/repair_cost_air_con.html
なのでというかエアコン(に限らずだけど)を買う場合は量販店で購入し延長保証に加入する
量販店によって保証内容、金額なんかは違うけど例えばケーズだと10万円以上のエアコンは10年保証、安いのは3年保証、5年保証(〜5万は3年、5〜10万は5年だっけ?)とかあって、例えば39800とかの激安エアコンを買う場合は、もし数年後に壊れたら買い換えるくらいの気持ちで考えておいた方がいいんじゃないかな?
絶対にそうなるってわけじゃないけど感覚的にエアコンって割とすぐに壊れる、そうでなければ一切壊れないって場合が多いだろうし激安エアコンを買ったからってすぐダメになるとかでもないだろうからね(機能が少ない分壊れにくいとも言える)
書込番号:23168507
8点
私の会社ではダイキンが一番、故障率が高いですね
次にパナ、三菱かな、少ないのはコロナ製
自宅のダイキンも年末に故障してしまいました
機器を外して基板の交換をしましたけどね
メイン基板や受光基板などなど・・・
故障が少ないなど納入率で違います
まあたしかにダイキンは部品は高いです。
書込番号:23168520
7点
大手メーカーは 修理 出張料が3500円+税だと思いますが。。。。
部品や修理費用が安いのは コロナでしょうか。。。。。。。
ま 一番高い機種が 良いって 考えもあるんで、 人それぞれ。
書込番号:23173761
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/30 23:06:57 | |
| 1 | 2025/11/28 23:56:25 | |
| 2 | 2025/11/30 13:19:14 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








