みなさん、こんばんは。
タイトル通りリコーイメージングストアのポイント期限が迫ってます。
従来のポイントシステムはログインした時から1年という制度でした。
つまり定期的にログインすれば、期限はずっと延長出来ました。
しかし2019年2月18日より新しいポイントシステムに移行し、
「ポイントの有効期限はポイント取得日から365日後です。」となり、
移行済みの会員全員がこの時点で、2020年2月19日までの期限です。
移行した時のポイントを使い切ってれば延長されてますが
残ってる場合は、2020年2月19日でポイントが消滅します。
移行時のポイントは使い切るしかありません。
何故こんなシステムにしたかですが、ポイントが溜りに溜まって
恐らくですが、会計上の負債になり重荷になってるのでしょう。
ここでポイント期限を取得日から365日後にして、負債を精算したいのでしょう。
※追加情報
以前も特価情報書きましたが、リコーイメージングストアで、
smc PENTAX-DA 40mmF2.8 XSが、また安くなってます。
書込番号:23181154
6点
まあ
ニコキャノの一眼レフが予定通り衰退しないと
ペンタックスの出番は来ないからなあ…
今は耐え忍ぶターン(´・ω・`)
書込番号:23181249
1点
ほんとに困りものです新製品が出たら使おうと思っていても出てこないで早くも期限が迫る
今後はオンラインストアで購入する時期ははよく考えないといけません
書込番号:23181259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
負債というより単に事務処理が面倒なだけでしょ?
ユーザーがカート遊びするたびに期限延長してたら担当者はたまらん。
書込番号:23181570
0点
企業側からするとポイントあくまでサービスの一環で、企業の都合で変更するのは当然なのでしょうが、ユーザー側からすると勝手に権利を剥奪されたような気分で、イメージ悪いですよね。
昔米国航空会社のマイレージ期限が知らぬ間に短縮されて、結構貯まってたのが1ヶ月差で無効になって地団駄した思い出があります。
まあその航空会社は、その後(米版)会社更生法適用になり日本の便は大幅に縮小されてどちらにせよ使うチャンスはなかったと。(そう考えるしかない(^o^))
書込番号:23182046
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/23 8:42:19 | |
| 3 | 2025/12/14 17:18:10 | |
| 2 | 2025/11/14 14:25:50 | |
| 0 | 2025/11/04 0:38:00 | |
| 10 | 2025/11/08 18:58:28 | |
| 18 | 2025/10/31 19:31:53 | |
| 18 | 2025/11/25 11:44:49 | |
| 6 | 2025/10/12 15:19:15 | |
| 28 | 2025/11/10 13:57:14 | |
| 2 | 2025/11/24 6:35:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





