『290-p0109jp(デスクトップPC) メモリ増設について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『290-p0109jp(デスクトップPC) メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP」のクチコミ掲示板に
HPを新規書き込みHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP

スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件

290-p0109jpを購入しました。手元に商品はまだ届いていないのですが、スロットが一つ空いているようなので、8GBのメモリを増設してみようと思っています。
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/slim290_p0100jp.pdf
その場合、8GBメモリ(DDR4-2666)を1枚用意して追加すればいいのか、2枚用意して純正の物を外してその2枚を挿した方が良いのかがよくわかりません。
お詳しい方にご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:23182056

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2020/01/21 12:11(1年以上前)

>>その場合、8GBメモリ(DDR4-2666)を1枚用意して追加すればいいのか、2枚用意して純正の物を外してその2枚を挿した方が良いのかがよくわかりません。

普通は同規格のメモリーを増設すれば良いのですが。神経質でリスキーなことを嫌う人は、2枚組のメモリー増設します。

なお、分解するのは手強いですから、下記口コミを参照して下さい。
>メモリー増設不可の理由
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001186949/SortID=22937311/

書込番号:23182068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/21 12:14(1年以上前)

まず1枚買って取り付けてみて動けばそのまま使い。

動かなけれ元々付いてたメモリを外し動くか確認して
動けば同じメモリをもう1枚追加購入で良いんじゃないでしょうか。

書込番号:23182077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/21 13:26(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07F2N58L7/
これ1枚で良いと思います。
万一動作不良あった場合は簡単に交換・返品できますので、別途保証も付ける必要もないです。


また交換作業はこちらの動画を参考にされてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Y_HkWcEzYy0

書込番号:23182214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2020/01/21 14:10(1年以上前)

Memory modulesの増設、交換方法は、下記マニュアル18ページを参照して下さい。
> Upgrading & Servicing Guide
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05934593

HP Slimline Desktop - 290-p0109jpサポートサイト
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-slim-290-p0000-desktop-pc-series/19390524/model/29679440/manuals

書込番号:23182280

ナイスクチコミ!2


スレ主 oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件

2020/01/21 18:04(1年以上前)

短時間に数々のアドバイスをありがとうございます!
お教えいただいた動画やリンク先の説明を参考にしながら、8GBを1枚購入してまずは様子を見ようと思います!!

書込番号:23182587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング