Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
いつも楽しく拝見しています。
自宅で使用しているswitchですが、最近ジョイコンの充電がされていないのか、頻繁に電池がなくなります。
外へは持ち出さないので、使用時は常にドックに置いてテレビへ出力しています。
本体の充電は満充電状態で、ジョイコンは充電されて無いようです。
サポートサイトを見ると「本体が充電されていないとジョイコンの充電はされない」とあったのですが、基本ドックに差していると本体は満充電状態・・・
本体の充電を止めて消耗させれば!とドックの電源コードを抜くとテレビへの出力が切れました。(涙)
これは本体の故障でしょうか?
またはやり方の問題・・?
どなたか、同様の体験をされた方が居ましたら、
コツなど教えて戴けると助かります。
ちなみに、充電機能付きのジョイコングリップを差すと、正常に充電されました。
よろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:23195176 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
充電機能付きのJoy-Conグリップで充電すれば解決というお話ではないのかしら。
次にJoy-Conが充電できない可能性としては、「本体とJoy-Conの接触不良」や「Joy-Conのバッテリー劣化」、「(既に確認された様に)単純に充電仕様」など色々考えられますが、判断できるだけの情報が提示されておりませんのでお手上げですわ。
もし不安でしたら「オンライン修理受付」で点検・修理も受け付けていますので、素人判断に頼らずに確認して貰っては如何でしょうか。
書込番号:23195242
![]()
7点
取り敢えずこれかな。
Joy-Con(ジョイコン)が充電されていない!を防ぐ方法【ニンテンドースイッチ】
https://www.teradas.net/archives/24138/
本当に脆弱だなあ
粗雑に扱う子供をメインターゲットにしているゲーム機とは思えない阿呆な設計。
書込番号:23195407
2点
要注意なんですね。
起動してないと充電されないPs3のパッドのような阿呆な設計ですね。
書込番号:23196862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>S_DDSさん
アドバイスありがとうございます!
あれこれ考えるより、メーカーに任せることにしました。
遅い時間にありがとうございました!
書込番号:23196969
0点
>L.D.I.20さん
ありがたいヒントをありがとうございました!
朝いちばんでトライしてみましたが、ダメでした・・・・
おとなしくメーカー修理となりました。
またアドバイスお願いするかもしれません。 その際はよろしくお願いします!
書込番号:23196975
1点
>kiznaさん
こんにちは。
本日、修理を終えてswitchが戻って来ました。
やはり不良箇所があったようで、現在は正常に充電されています!
やはり、プロにお任せが一番早かったですね。
この度はありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:23215002
3点
ご丁寧な報告ありがとうございますわ。
無事に利用できる様になって良かったですの。
書込番号:23217353
2点
自分も同一症状です😭
差し支えなければ修理箇所を教えていただけませんか?
書込番号:23386242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







