『武漢肺炎の影響で現代の工場が止まるらしいんだお』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『武漢肺炎の影響で現代の工場が止まるらしいんだお』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

武漢肺炎の影響で中国製のワイヤーハーネスが入荷しなくなってヒュンダイの自動車工場が数日中に止まるらしいけど
日本のテレビメーカーは大丈夫なのかお?

液晶パネルは安い中国製にやられてLG製もダメになったと聞いたんだけど
中国製液晶パネルが入荷しなくなって量販店から液晶テレビが消えるような事態になったりしないのかお?

オリンピック前の書き入れ時だけど、オリンピック商戦に向けた新商品は生産済みなのかお?

風邪が吹いたら台湾のパネルメーカーや日本の亀山が儲かるのかお?

書込番号:23210428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/02/05 04:57(1年以上前)

肺炎と風邪は違いますよ。

書込番号:23210493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/05 07:09(1年以上前)

そもそも中国メーカーの供給過多でパネル価格が下がった事がLGディスプレイの経営悪化に繋がっている。

現状液晶パネルの在庫は潤沢だから当面パネルが不足になる事は無いはず。

ウイルスの問題が何ヵ月も続けば影響は出てくると思うが。

何れにせよ水素水が気にする事では無い。

書込番号:23210576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2020/02/05 08:21(1年以上前)

ワクチンも出て来たようだし、近日中には終息を見せるでしょう。

書込番号:23210651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2020/02/05 08:23(1年以上前)

>>中国製液晶パネルが入荷しなくなって量販店から液晶テレビが消えるような事態になったりしないのかお?

中国の会社の中には春節が明けても休業しているところは多いようなので、何かのキーパーツが欠品したら一時的に品不足にはなるかも

>>オリンピック前の書き入れ時だけど、オリンピック商戦に向けた新商品は生産済みなのかお?

そんなわけない。8月までの6か月分の在庫を持つような在庫過多な生産体制をとっていたとしたらそっちが問題。

>>風邪が吹いたら台湾のパネルメーカーや日本の亀山が儲かるのかお?

台湾はともかく亀山は一部の特殊なパネルしか生産してないので、世界レベルでの液晶TVの生産チェーンにはほとんど無関係。

書込番号:23210658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:525件

2020/02/05 11:36(1年以上前)

正直、テレビがバカ売れして店頭から消えるならまだしも、今まで通りの売れ方なら、メーカーも在庫調整出来て良かったんじゃないの?
問題は調整された労働者の収入が減ることだね

書込番号:23210932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


阿っ木さん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/05 19:17(1年以上前)

モン・そうばんちょうさん

当然、ウィルスと細菌は別物でウィルスに抗生物質(抗菌剤)は効果がないだろ?

書込番号:23211633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2020/02/08 14:31(1年以上前)

kockysさん

違うのかお(ノ_・。)


油 ギル夫さん

毎日3000人の感染者が出ているそうなんだお
暖かくなって感染力が弱まればいいけど、どうなるのかお?

オルフェーブルターボさん

ワクチン出来たのかお?
アメリカの製薬会社が緊急時だからと武漢肺炎に効果が見られたSARSの特効薬の化学式を中国に教えたら
中国が特許登録を始めたって噂を聞いたんだお

プローヴァさん

そうゆえばシャープは黄色いサブピクセル付けたりモスアイパネルを作ったりブラックなんちゃらパネルを作ったりとか変わったパネルを作ってるね(・・;)


ひでたんたんさん

感染拡大してるみたいだからテレビよりもオリンピック開催が難しくなりそうな勢いだお
もしかして観客なしでオリンピックしたりして

阿っ木さん

ペニシリンもサルファ剤も効かないのかお(ノ_・。)

書込番号:23217312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 21:52(1年以上前)

ウイルスは栄養と家でまったりするのが効果的
湿度に弱いので、降雨ミサイルが効果的
日本でも多摩川水系、小河内ダムで規模は小さいが実験済み

通常、脳関門(フィルタの様な物質を交換するもの)を通らないので脳にウイルスは侵入しない
ニコチン、有機溶剤の一部、他?はフィルタを通過するらしいが
このとき、ごくまれにウイルスも一侵入するらしい

書込番号:23218338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング