


以前も質問しましたが、形を変えて再質問をします。
動画をDLしました。下記参照願います。
https://gyazo.com/689f2b16d1d2aad446f42ea39ba35320
https://gyazo.com/ecd7e5cdaefe9c1bfe1d5219c5483561
これをMP4に変換したいのですが、下記URLを知ったのですが、
https://lomo-otoku.ssl-lolipop.jp/video-edit-conversion/m3u8-downlo...
詳しく書かれていいのですが、できればわかりやすい手順操作ができるものを探しています。
書込番号:23252940
0点

>omarukoさん
Bandicutで可能だと思います。
Bandicutで複数のファイルを1つのファイルに結合する(ファイル結合)
https://www.bandicam.jp/bandicut-video-cutter/support/joiner/
無料版と製品版の2種類があります。
書込番号:23254952
0点

>omarukoさん
>実際にしたご経験はありますか?
使っていますよ。
書込番号:23255010
0点

>CwGさん
ありがとうございます。ご紹介のソフトはエンコードなして編集ができ
動画をDLしたのですが、先にURLを貼りました。
https://gyazo.com/689f2b16d1d2aad446f42ea39ba35320
ここでは7つのTSファイルがありますが、その7つを見るのにはどのようにすればいいのでしょうか。
たぶん、この7つのファイルを結合すると思うのですが?
アドバイスいただけないでしょうか。
書込番号:23256705
0点

>omarukoさん
>ここでは7つのTSファイルがありますが、その7つを見るのにはどのようにすればいいのでしょうか。
>たぶん、この7つのファイルを結合すると思うのですが?
m3u8 ファイルに書かれている内容を解析するしかないと思います。
場合によってはTSファイルの名前くらいしか書かれていなくて、実際の格納場所は別の所に書かれている場合もありますから、その時は html 全体を解析する事になります(ケースバイケースなので、決まった方法というのはありません)。
まぁ解析と言っても、自分でホームページを作ろうと思ったり、Web サイトのメンテナンスなどを仕事にしている人等、HTML を学んだことのある人なら誰でも判る話です(もちろん習熟度にもよりますが)。
今のスレ主さんの状況だと HTML の本などを買って(地道に)勉強なさるのがいいのかもしれません。
話は変わりますが、以下のようなソフトを使って録画する方法もありますよ。
https://www.bandicam.jp/
(⌒▽⌒)
書込番号:23256829
1点

>CwGさん
解析できてから、ご紹介のソフトを動かすことができるということですね。
それでは動画をダウンロードしなくて再録画をします。
今はAGDRします。解析に関しては時間対効果のことを考えると、しないようにします。
書込番号:23257428
0点

>omarukoさん
>解析できてから、ご紹介のソフトを動かすことができるということですね。
スレ主さんの趣旨に沿えばそうなりますね。
>それでは動画をダウンロードしなくて再録画をします。
>今はAGDRします。解析に関しては時間対効果のことを考えると、しないようにします。
それがいいと思います。解析のためだけにわざわざ HTML を学ぶ必要は無いと思います。
書込番号:23257452
1点

ご丁寧にどうもありがとうございました。
TSファイルの抜粋まではわかりかけています。
識者だと手順は
目的のページを表示する→デベロッパーツールを開く→Networkタブに移動する
→Filterにm3u8を入力→XHRを指定→ページをリロード→m3u8リストのリンクアドレスをコピー
これができれば、ご指摘のアプリは必要があるのかなという感じです。
本件に関しては形を変えて質問しますので、アドバイスをください。
書込番号:23274744
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/09/14 1:39:22 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/21 18:06:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/13 15:32:47 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/13 21:08:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 21:13:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/25 20:54:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/16 14:18:23 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/14 18:30:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/06 10:27:04 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/26 11:04:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


