『武漢ウイルス Covid18』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『武漢ウイルス Covid18』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

武漢ウイルス Covid18

2020/03/04 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

各社カメラ生産が中国の影響を受けてますね。まあ、新しいカメラを手にしたところで撮影には出かけにくい状況。観光地や遊園地はダメ、ライブハウスもダメ、先日炎上したやうなストリートスナックもダメ。せいぜい自然風景を撮りに車で出かけるとか、自宅で家族の作った料理を撮るとか、、、。

そんな状況で、この場で、あーでもないこーでもないとカメラに関してたわいもないやり取りが出来ているのはまだ幸せなのかもしれません。


スレタイは中国共産党政権への批判の意味を込めたものです。18も誤りではありません。

書込番号:23265492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2020/03/04 13:19(1年以上前)

確かに、ストリートスナックはダメでしょうねぇ〜。
アッ!! もちろん誤りではないと承知しております…

書込番号:23265651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/04 13:38(1年以上前)

>て沖snalさん
「Covid18」って何ですか?

書込番号:23265677

ナイスクチコミ!5


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/03/04 14:47(1年以上前)

ウイルスが発見されたのは2018年だそうです

書込番号:23265756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/04 15:36(1年以上前)

「ウイルスが発見されたのは2018年」という情報が分かるURLを教えていただけないでしょうか。

書込番号:23265819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件

2020/03/04 17:10(1年以上前)

最初からケチの付きまくりの東京オリンピックはどうなりますかね?

オリンピック、パラリンピックのエンブレムはマスクを並べて作られてますよね?

書込番号:23265942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/05 09:17(1年以上前)

>先日炎上したやうなストリートスナックもダメ。

ストリートスナックは駄目だろうが
助平な友人はインドアスナックには
足繁く通ってる。
「客が少ないから、お姉ちゃんを独占できる」
だって。

書込番号:23266957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2020/03/05 09:33(1年以上前)

COVID-19
なら聞いたことあるが

書込番号:23266973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/05 11:42(1年以上前)

>て沖snalさん
>「ウイルスが発見されたのは2018年」という情報が分かるURLを教えていただけないでしょうか。
に対する返答がありませんが、もしかして、Covid-18が変異してCovid-19になったという事でしょうか。

書込番号:23267125

ナイスクチコミ!1


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/03/05 13:04(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
返信遅れてすいません。

とあるweb記事で「18年に発見されたが、中共首脳部は今回の対応への批判をかわす目的で19年に発見された(つまり放置してなかった)とした」というのを読みました。が、そレがどこにあったのか覚えていません。

それで、「コロナウイルス 18年」で検索すると、確かに18年に発見されたコロナウイルスがあるものの今回の武漢ウイルスとは別だとする記事をいくつか見つけました。こちらは簡単に見つかると思います。

それらの記事には「別物」であることが明確に書かれていますが、同一とする説が先にあってそれを否定するものであることが行間から感じられます。

というわけで、いま調べる範囲ではもと記事は事実誤認だった可能性が高いようです。今回の件では生物兵器説なども含めて情報が錯綜しており、「中共=諸悪の根源」の立場から憶測で書いたものも少なからずあります。

ただ、真相はよくわかりません。天安門事件の犠牲者の数も、「南京大虐殺」の有無も。

とはいえ、根拠を示せないようではいけません。誤解を与え申し訳ありません。

ついでながら、「武漢ウイルス」は、中共の圧力や中共への忖度からほとんど使われなくなっていますが、その責任を明確にしておくべきとの考えから敢えて使い続けている団体・個人もいます。




書込番号:23267234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/05 13:17(1年以上前)

>て沖snalさん
ご回答ありがとうございました。
尚、ウイルスの起源や対処法については、いろいろな情報が飛び交っていますが、キチンと根拠を確認し、冷静に判断されるようお願いします。

書込番号:23267254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/03/05 16:03(1年以上前)

風邪の症状となる原因ウィルスにはインフルエンザやマイコプラズマが含まれ、コロナウィルスもまた原因の一つとなっている。今回問題になっているのは、その従来型コロナウィルスでなく、まさに新型のコロナウィルス、という認識でしたが。

とりあえず現状、混乱を防ぐためもありコロナウィルスといえば新型コロナ、という呼称が一般化しているようですね。
身内に関係者がいるので何か情報があれば、またどこかに書くかも。ちなみに身内の勤務先では消毒液が不足気味だそうでミルトンも代用で使っているそうです。

書込番号:23267503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/03/06 08:53(1年以上前)

みっちぃ、いいじゃないか。

ショウジキニジブンノコトダトイッテモ☆



|ω・´) 恥ずかしがる事じゃないぞ。たぶん。
|彡 サッ

書込番号:23268637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/06 14:06(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

ストリートスナックインドアスナックって何?(´・ω・`)b

書込番号:23269046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/06 23:24(1年以上前)

道で、歩きながらお菓子を食べちゃダメってことかな?

書込番号:23269880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/08 15:52(1年以上前)

昔「ライカウイルス」というのがドイツからやってきて、
一部の人達は喜んで罹患して高額の「治療費」を払ったとか。。。(-_-;)

書込番号:23272961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/09 13:51(1年以上前)

そういえば、3名にシクレソニドを使用して劇的に効果が出たという話が出た以降、シクレソニドの臨床結果の話が途絶えましたが、どうなったのでしょうかね。

書込番号:23274628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/09 23:23(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
シクレソニドで回復したとの話が出た後一部のブローカー(高値転売目的なのでしょうか?)から大量の発注がありメーカーが現在必要とされてる喘息患者に行き届かない事がないように出荷調整してるとの事(新規受付は拒否)。
なので今後は不確かな事が発表される事はないと思われます。

書込番号:23275553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/09 23:31(1年以上前)

>深山懸巣さん
>シクレソニドで回復したとの話が出た後一部のブローカー(高値転売目的なのでしょうか?)から大量の発注があり
という事は、シクレソニドが特効薬だとしても、マスクと同じで、吾々庶民には処方されない可能性が高いという事でしょうかね。

書込番号:23275572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/10 00:06(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
一応処方薬なのでもし本当に効果があるとすればメーカーが増産した後しっかり管理されて病院に納入されると思います(調剤薬局ではなく)、厚労省もそれほど間抜けではないでしょう、メーカの帝人も今の所流石の対応だと思いました。

書込番号:23275648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/10 00:15(1年以上前)

>深山懸巣さん
昨日、TVで厚労省のクルーズ船の対応の可笑しさについて告白されている方の話を聞いて、厚労省は大丈夫なのかと思いましたが、是非とも、厚労省の職員は日本人の為に是非とも頑張っていただきたいですね。
いろいろと教えていただいて大変ありがとうございました。

書込番号:23275661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング