FUJIFILM X100V
- 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
- チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V
YouTubeのレビュー動画でいくつかフォーカスリング操作時に、擦れるような音がすると指摘されているのですが、お持ちの方はそのような症状はありませんか?購入しようと思うのですが、少しその点が気になってます。
書込番号:23265667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フジのファーストロットでは、不具合が散見します。
最低でも1ヶ月は待ちましょう。
書込番号:23266062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
所有者です
確かに音がしますね〜
シャリシャリという音です
書込番号:23266209 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
手元のX100Fは、特に音がしないので
100Vの仕様ですかね。ありがとうございます。
書込番号:23266404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@ボンネビルさん
X100Vを購入しました。フォーカスリングの異音はないですね。動作もスムーズで音も出ないです。
書込番号:23267858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フォーカスリング動かすと
擦れてる様なシャリシャリ音します
書込番号:23268491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>夜ノ煙突さん
>Mickcatさん
個体差があるのでしょうか。ありがとうございます。
購入迷ってしまいます。
書込番号:23269743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
異音というより、電気的な音のように感じます。
どうして音が出るのか分かりませんが、私は気にはなりません。。。
書込番号:23270039
2点
>@ボンネビルさん
わたしも購入を検討していますが、youtubeのSATチャンネルさんのレビューで異音を聞いて不安になりました。昨日FUJIFILMのサービスに電話して、状況を把握しているか、何か対応予定があるのか聞きましたが、まだ把握していないようでした。X100Vの実機2台で確認してもらったところ、どちらもシャリシャリなっていて『確かに音がしますね...』という感じでした。鳴る個体、鳴らない個体があるようなので、もし購入したものが鳴る個体ならば、交換対象になるか?と確認しましたが、『一度担当部署に確認する流れだが、恐らく仕様の範囲内となる可能性が高い』とのことでした。情報として記載します。
書込番号:23272105 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
シャリシャリ音しますね。
X100Fでは無かった症状なので、FPSに連絡したところ向こう側の個体も音がするとのこと。
海外でも多数報告されていますし、
これは動画撮影時に影響が出るのでリコール問題になると思います。
私のX100Vを1度修理工場に送りますので仕様と言われても引き下がらず対応したいと思っています。
書込番号:23283005 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
X100Vブラック購入しました。残念ながら金属が擦れる異音がします。
現時点でメーカー側の対応は期待できないようですねぇ。
今回初めて発売前に予約してカメラを購入しましたが,失敗だったかもしれもません。
自己反省...
書込番号:23283485
4点
富士フイルムプロフェッショナルサービスから戻ってきました。
以下
「ご指摘のフォーカスリングの動作時の音や感触について、動作テストいたしましたが異常はございませんでした。
当機種は、従来機と比較し、防塵・防滴のため止水構造となっているため、リングの動作時に擦れるような音や感触がいたしますが、仕様の為、異常ではございません。」
とのことです。
納得しづらい点ではありますが、仕様とのことで現状このまま使用します。
カメラ自体は良いカメラなので購入検討されている方はおすすめです。
書込番号:23304757 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/06/06 7:56:30 | |
| 10 | 2024/03/22 20:30:46 | |
| 8 | 2024/03/15 7:14:10 | |
| 2 | 2024/03/03 13:13:43 | |
| 8 | 2024/02/25 10:50:05 | |
| 17 | 2024/02/23 14:53:17 | |
| 8 | 2024/02/23 16:47:16 | |
| 1 | 2024/02/18 11:00:05 | |
| 14 | 2024/02/10 14:35:21 | |
| 3 | 2023/10/19 21:39:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










