『SIMを認識しない(Y!mobileのSIMです。)』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMを認識しない(Y!mobileのSIMです。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMを認識しない(Y!mobileのSIMです。)

2020/03/16 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:48件

少し古い機種ですが、SIMをY!mobileにしようと思い、購入しました。

届いてSIMを挿入、APNの設定を済ませましたが、
うまくSIMを認識しておらず、ネットワークにつながりません。

どなたかお知恵をお借りできないでしょうか。

機械: SC-02H(SIMロック解除済み。)

SIM:  Y!mobile (n101) ※MNPで送られてきたもの

設定: 公式サイト通り設定。
     https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/

症状: 本来、アンテナが3〜4本立つような箇所が通行止めマーク。
     SIMの状態を確認しても、不明、不明、使用不可、、という状態です。

10回くらい設定をやり直し、再起動もしています。


お助け頂けると非常に助かります。

書込番号:23287791

ナイスクチコミ!4


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/03/16 12:22(1年以上前)

>あいてぃさん
間違いないと思いますが、SIMロック解除は自身で手続きしたんですよね??

書込番号:23287806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2020/03/16 12:35(1年以上前)

>Mootさん
はい、自分でSIMロック解除しました。

1年ほど前だったと思います。
設定画面で確認できるものでしょうか。

書込番号:23287833

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/03/16 13:01(1年以上前)

>あいてぃさん
確認はできないので、他のSIMが有れば良いんですが、今の状態だとなんとなく疑う部分はそこかと思いました。

書込番号:23287875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2020/03/16 15:01(1年以上前)

>Mootさん

別のSIM(iij mio au回線)があったので、試しました。

無事にネット接続ができました。
音声通話+SMSできませんでしたが、、。^^;

書込番号:23288031

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2020/03/16 15:16(1年以上前)

となると、契約の問題かと思います。

書込番号:23288052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/03/16 16:03(1年以上前)

多分回線切り替え手続きしてないでしょ?
やりましたか?
送られてきたのを何も手続きしないでさしてもつながりませんけど

書込番号:23288105

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:48件

2020/03/16 17:59(1年以上前)

>こるでりあさん

ズバリ、その通りでした。。。
本当に助かりました。

こるでりあさん、Mootさん
お助けいただき、心より感謝申し上げます。

書込番号:23288279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング