


東くん家は液晶でボヤけやすいんだけど地デジの他の番組を見てもあんなにぼやけないんだお
動くと直ぐにボヤけるんだお
なので東くんは一時停止を押してみたんだお
そうしたら停止してもボヤけてるんだお
つまり液晶の動画ボケとは別問題でボヤけてるんだお
もしかして麒麟がなんちゃらは普通より遅いシャッタースピードで撮影しているのかお?
どうして録画機能付きのチューナーを一時停止してもボヤけるのかお?
コマが少ないとかゆう噂の映画と見比べたけど映画だってもうちょいボケが少ないんだお
どうして60コマが24コマよりボヤけるのかお?
書込番号:23304755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

東京だお おっかさんさん、こんばんは
>どうして60コマが24コマよりボヤけるの
予想ですが、60コマでも24コマよりボヤける激しい動きをしたとか。
24コマでも、8Kとか画素サイズ(太陽電池)が小さくて感度の低いカメラで、露光時間を長めにとり、感度の高い、露光時間を短くした24コマよりボヤけた画像を60コマに水増ししているとか。
感度は普通でも、スタジオ照明暗くて、露光時間を長めのボヤけた画像の60コマ水増しとかでは?
書込番号:23304826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 麒麟がなんちゃらを見たんだけど動くとぼやけるんだお
東京だお おっかさんの嫌いなテレビ局だから、観なくていいんだお!(^^)!
書込番号:23304858
9点

ドラマだと30p撮影して2-2プルダウンかけて60p化している場合もあるね。
書込番号:23305231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

真面目にレスすると、ここは山中で賊に襲われて慌てて逃げている場面なのでカメラも一緒に走りながら撮って緊迫感を出しているのです。スレ主も分かっていてこのシーンを選んでいるはずで、なんだかなあという感じです。
書込番号:23307078
0点

あいによしさん
家庭用の4Kカメラだと暗いシーンは普通に録れるようになっていて、明るいシーンはシャッタースピードを上げて撮影してると聞いたんだお
シャッタースピードを上げた弊害でボケが少なくなってパラパラアニメみたいにカクカク見えるらしいんだお
なので明るい所ではレンズにフィルターを被せて撮る人もいると聞いたんだお
プロ用のカメラは光が足りないのかお?
俳優さんが全員松崎しげるになるぐらいの照明で撮影すればいいんだお(o^−^o)
監督さんは溶接する時のお面をあてて撮影を指示すればいいんだお
TWINBIRD H.264さん
東くんはNHKの悪口をゆうときは見るんだお(o^−^o)
ずるずるむけポンさん
30Pの場合もあるのかお(`へ´*)ノ
別世界とかゆってた深キョンとオウムくんは嘘つきだお
ドロンジョ様にはお仕置きの時間が必要なんだべぇ〜
たぬしさん
なんか変な文字が出るんだお(ノ_・。)
でも録画をなら出ないおO(≧∇≦)O
書込番号:23307969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クロピドさん
麒麟だと太夫が扇を動かすと扇がボヤけるし、背中の孔雀の羽根もちょっと動いただけでぼやけるんだお
4KのなんちゃらHKでやってたダウンコンバートされた8K番組では動けば多少ボヤけはするけど、麒麟と比べるとずいぶんはっきり映るんだお
振り回してたバイオリンの棒もそれなりに映るし動いてる電車もそれなりに映るんだお
麒麟は動くと印象派の絵みたいなんだお
書込番号:23307986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

東京だお おっかさんさん、こんばんは
>プロ用のカメラは光が足りないのかお?
>俳優さんが全員松崎しげるになるぐらいの照明で撮影すればいいんだお
高画素カメラはピクセルサイズが小さい傾向があり、白トビしやすいためギリギリを狙っているとか
暗い場合でも映っていれば持ち上げてノイズ取りする事もできなくないけど、白トビはお手上げでは?
光を強く当て過ぎた場合は日焼け止めを塗るので松崎しげるさんにならず、マイケルジャクソンっぽくなると思うし、
もしCG使って全員松崎しげるさんで演じた場合はコントになってしまいます。
書込番号:23310502
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 12:11:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 11:36:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 13:12:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/27 10:29:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 8:42:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 20:12:03 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/26 22:39:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:12:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:15:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





